• 締切済み

クラシックをインターネット上で聴きたいのですが?

noname#5746の回答

noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんばんは♪ ストリーミングで音楽を聴くのでしたらマイクロソフトメディアプレーヤーの ラジオを選択し、好きなジャンルを選択するとブラウザが起動します。 ブラウザに表示されたたくさんあるリンクの中から好きなのを選んで聴くことができます。 クラシックもたくさんのリンク先がありますよ。 それからここのページの回答N.2でインターネットで聞ける放送を記してありましたので もしかしたらクラシックのも一部あるかもしれません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=218484

関連するQ&A

  • クラシック音楽の著作権

    クラシック音楽の著作権はどうなっているのでしょうか。 一次著作権は消滅していても、指揮者などに二次著作権があるのでしょうか。 楽譜から自作したMIDIファイルは自分に二次著作権があるので 自由に使ってもいいということでしょうか。

  • BGMとしてクラシックを使う場合の著作権

    写真のスライドショーのBGMとしてクラシック音楽を使用したいと思っています。 編集が終了し完成したならばホームページに掲載したい(もちろん無料です) と思っているのですが、それに際して2つ質問があります。 1.著作権に関してはどのような問題が発生するのでしょうか。作曲者の 権利は消滅しているにせよ、演奏者の権利が生きていると思われますが、 BGMとして無料で使用することは許されるのでしょうか。 2.発生するとすれば、それはどのように解決することができるのでしょうか。 演奏の質を優先したいので、midiや著作権フリー音源などは使いたくないのですが。 宜しくお願いします。

  • インターネット上でmp3の音楽ファイルをダウンロー

    インターネット上でmp3の音楽ファイルをダウンロードしようとしたのですが、名前をつけて保存しようとするとその時点でファイルの形式が「テキストファイル」となっていて他には選べなくなっていました。そのままDLするとやはり音楽ファイルとしてではなくメモ帳で開かれます。 著作権の問題かなと思って著作権フリーという曲でも試してみましたがそれも駄目でした。 原因として考えられることは何でしょうか? また、音楽ファイルとしてDLするためにはどうしたらいいでしょうか?

  • クラシック用打ち込みソフト

    今音符や数字を打ち込んで音楽を作るソフトを探しています。打ち込みソフトは持っているのですが、クラシックの音を出そうとするとあまり好みの音が出せずまた、ない楽器もあります。クラシック専用の打ち込みソフトはあるのでしょうか?あるのであればソフト名を教えてください。できるだけフリーでお願いします。

  • クラシック音楽の楽器について

    クラシック音楽やバロック音楽? (すいません、自分は全く詳しくないのですが) でたまに聞く事の出来る楽器の音で、非常に好きな音なのですが 名前が分からなくて困っています。 http://www.youtube.com/watch?v=gVVHSfvrBmg&feature=fvwrel おそらく、この動画の一見ピアノに見える楽器だと思うのですが・・・ (正直それから出ている音だと断定は出来ないので、 こういう言い方になってしまっています。すみません。 ですが弦楽器の音ではないと思います) 分かる方いらっしゃいましたら、どうかお願い致します。

  • ホームページにMIDIファイルを載せることについて

    著作権放棄をしているMIDIファイル(クラシック曲)をホームページに誰でもダウンロードができるような形で載せようかと思うんですけど、(もちろん非営利サイトです)これって大丈夫なことなのでしょうか? 2次配布ってことで禁止事項なことなのでしょうか? MIDIのおいてあるページには著作権放棄としか書いていません。 誰か教えてください。

  • クラシック音楽を高音質で聴けるHPを教えてください

    ボランティアでパソコンの講師をしていますが、今日来られた生徒さんが「クラシック音楽をインターネットで聴くのが唯一の目的」でパソコンを購入されたのです。 出来るだけたくさんのMp3で聴けるサイトをご紹介ください。 (よくわかりませんがMIDI音質だとシンセサイザーでの合成音程度のものしかないんですよね?)

  • クラシック音楽って・・・

    音楽というと,ポピュラー音楽や,ジャズ,ヒップホップなど,さまざまなジャンルを思いうかべることと思います。 しかしながら,そのなかで,クラシック音楽に興味を持たれる方は,あまり多くないと思います。 JPOP,KPOP,ジャズ,ブルース,歌謡曲など,さまざまなジャンルと「比較」をすると,どうしても,クラシック音楽は,距離を置かれるような存在です。 皆さんなりの,「クラシック音楽にたいするイメージ」とは,どのようなものでしょうか? 1.お金がかかる ・ほかのジャンルと比較をすると,CDの値段,1曲あたりのDL料金が高いと思う ・音大の学費が,ほかの大学と比較すると高いと思う 2.親しみがあまりない ・クラシック音楽が,オリコンのチャートにランクインしたことはあまりないと思う ・クラシック音楽を聴く機会があまりない ・クラシック音楽に使う楽器のことをあまり知らない ・クラシック音楽を演奏することは,ほかのジャンルの音楽を演奏することよりも難しいと思う ・クラシック音楽は,堅苦しいイメージがある ・クラシック音楽は,閉鎖的な,あるいは,排他的なイメージがある わたし自身は,クラシック音楽が大好きですが,あまりそういったものを好まない人々が多いので,質問をしてみました。おそらくは,「分布」という点において,クラシック音楽を好む人々は,「分散」しているだけなのかもしれません。

  • クラシックの楽譜無料ダウンロードは危険?

    あるクラシック音楽のファンのかたがやっているサイトで、管理人さんが編曲したというクラシック音楽(昔のもので著作権法には抵触していないはず)が無料でダウンロードできるということでした。ところが開いたとたんウイルスセキュリティソフトが反応,スパイウエアの警告が表示されました。著作権にはひっかからなくてもやはりこのようなサイト(楽譜の無料DL)はリスクが高いのでしょうか。 また,こちらはセキュリティというよりモラルの問題ですが、友人が習っているピアノの先生は,楽譜のコピーや無料DLするような人間は大成しない、楽譜には正当な代価を払うべきだ、と言ったそうです。この意見についてあなたの率直な感想をきかせてください。

  • クラシック音楽の著作権について

    ノベルゲームを作ろうとしているのですが、クラシック音楽を使いたいです。でも著作権の問題が起こるのではと思い質問しました。 クラシック音楽を使うのは、やはりいけないのでしょうか?教えてください。 いけないのでしたら自分で作曲したほうがよいのでしょうか? 初心者でもできる作曲のソフトがありましたら教えてください。 できれば無料がいいです。あまり高くないのでしたら有料でもかまいません。