• 締切済み

出血??

妊娠6週目です。 あさって2度目の検診なのですが・・。 今日おりものにごくわずか血がまじっているような感じなんです。 この時期はとても心配なのですが・・・。 今日はかかりつけの産婦人科はお休み・・・。近くの病院へ受診したほうがよいでしょうか?それとも2日後までまってからでも平気でしょうか?アドバイスお願いします。流産だけは・・さけたいです(-0-)

みんなの回答

  • know
  • ベストアンサー率42% (28/66)
回答No.1

はじめまして、ご参考まで・・・・

参考URL:
http://www.ogyaa.or.jp/qa.htm
usagi2002
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。すみません 参考にさせていただきましたが・・・一応受診してきました

関連するQ&A

  • この出血は流産ですか??教えてください!!

    長文にて失礼します。 現在妊娠4週~5週に入ったところです。ちょうど一週間前に妊娠検査薬で陽性反応がでました。 初診は5週目入ってからと思いまして(たいのうを確認したかったので)まだ産婦人科へは行っていません。 本当は一日も早く行きたかったのですが、我慢!我慢と思って今日まで来ました。 来週の月曜日に予約をしていたので、それを楽しみにしていました。 ところが、今日おりものがおかしいんです。出血しているようなしていないような…。 キレイな鮮血でもなく茶色いがかった汚い色の血でもないです。 ピンクのような、少し茶色いようなおりものが出てました。どちらかというと出血ではなくおりものに混じった血みたいな白ピンク色をしています。(汚い表現ですみません) 量はほんの少量で下着に少しだけついていて、色がついてなければ、 いつものおりもの程度の量で気にもならないくらいです。 このおりものは異常でしょうか?流産してるのでしょうか??心配で心配でしかたありません。 念のため、もう一度妊娠検査薬を今日やってみたら 先週の土曜日よりも濃く陽性反応が出ています。   初めての妊娠でとても不安で心配です。どなたかわかるかた教えてください。お願いします。

  • 39週 便に血が混ざっていました

    今、妊娠39週です。 妊娠後期になるにつれ便秘がひどくなり スルっと出ずに、コロコロの状態でいまひとつ出ききってない 感じがします。薬に頼りたくない一心で今日まできましたが 先週くらいから血便?と思い始め今日また便に血が混ざっていました。 便秘は原因なのかその他に原因があるのか不安なので 明日にでも受診しようと思っています。 便に混ざっているのは赤い血です。排便時はそれほど痛みはしませんが 毎回硬い便です。 受診するのは、近所の消化器科があるのでそこにしようと思いますが あさって妊婦検診で産婦人科へ行くのですが・・・・。 でも、便の事なので消化器科がいいでしょうか?

  • 子宮ガン検診と出血

    妊娠検査薬で陽性反応が出たため、産婦人科を受診したところ 尿検査では妊娠反応が出たのですが、恐らくまだ4wくらいなので 超音波では確認できないと言われました。 そして、妊婦さんにはほぼ皆さんに行っているという 子宮がん検診を勧められ、受けてきました。 カーテンで見えなかったのですが、膣から何か器具を挿入 したと思います。 ほんの1・2分ですぐに終わったのですが、帰宅後薄い血の混じった おりものが出ていて、不安になりました。 子宮がん検診ではこのようなことがあるのでしょうか?

  • 妊娠、そして出血

    妊娠6週に入ったばかりです。先週の金曜日におりものに血が少量混じっていました。(おりものがピンク色になるくらい)たくさんの本を読んで、初期の出血に対して学習していたつもりでしたが、いざ出血を目の当たりにすると気が動転!!!心配で心配で仕事が終わってからすぐかかりつけの産婦人科を受診。先生の診断は、「まだ赤ちゃんの形も見えてないからこの赤ちゃんが元気なのか弱ってるのか判断できない。妊娠初期のこのくらいの出血はよくあること。そんなにしょちゅうこられても大丈夫とかダメとか言えないから。後は神様に祈るしかないね。また2週間後にきて」と、言われました。ところが次の日、排尿時にテッシュに茶色の出血それがトイレに行くたびに付くようになりました。夕方、おりものシートに2分の1くらいの茶色の出血がありました。とりあえず安静に!と思って自宅で過ごしました。日曜日も少量の茶色い出血と、おりものシートに2分の1くらいの茶色の出血がありました。そして今日、30分くらい前にトイレに行ったとき、赤い血がトイレットペーパーに!!! 量としてはおりものシートに3分の2くらい。このまま放って置いて大丈夫なんでしょうか?それともほかの病院を受診したほうがいいのでしょうか?

  • 妊娠初期の出血らしきもの

    妻が妊娠したらしく、つわりがでています。 まだ1月くらいで、病院にこれからいこうと言う矢先、オリモノに血が混じっているとのことでした。 夜中でしたので、産婦人科に電話して聞いたところ「緊急事態ではない」とのことで、改めで病院に行く予定です。 前の出産では、切迫流産といわれましたが、無事に元気な子が生まれました。 今回はつわりが早い時期からでている、おなかが少し張るとの症状、オリモノに血が混じるという状況で、妻がとても心配しています。 明日、病院に行きますが、どんなことが考えられるか、教えてください。

  • 妊娠初期の出血について

    こんにちは(^^) 私はいつも生理は20日頃から 月末にかけてきていたのですが 1週間経った4/27になっても 生理がこなかったので 妊娠検査薬をすると陽性がでました。 そして4/28に産婦人科へ行くと 5ミリぐらいの赤ちゃんの袋が できていました♪ そして5/2におりものに血が混じって いました。心配になり産婦人科へ診察へ 行くと「まだ何とも言えない」 「良い出血かもしれないしもしかしたら 流産の予兆かもしれない」 と言われてしまいました。 5/3の今日は昨日よりあきらかに 出血が増えていて生理の時みたいです... 色は生理の時みたいに赤っぽいです。 初めての妊娠でもう心配でたまりません。 これはやっぱり流産の予兆なのでしょうか? 先輩ママさんアドバイスお願いします。

  • 妊娠初期で茶色いおりものが・・・

    先日、産婦人科に行き、妊娠6週目で袋が確認できました。 不安定な時期らしいのであまり出歩かず家でおとなしくしていたのですが、それがたたったのか、便秘になってしまってます… さらにトイレで頑張ってみると茶色いおりものがティッシュにつきました。 今度の検診までに出血があれば流産の可能性があると言われたので、とても不安です。 病院に行こうかとも思ったのですが、茶色いおりものが出てから何度かおりものをチェックしているのですが、その後その様なことはありません。 以前、妊娠初期で茶色いおりものが出ることがあるというのを見かけたことがあったので、そういうものかな…とも思ったのですが、不安に思ったので質問させていただきました。 こういうことってよくあることなのでしょうか? 便秘になるものですか?

  • 妊娠中の子宮頸管ポリープ

    今私は、妊娠16週です。先週、産婦人科に検診を受けに行き、楽しいマタニティーライフを送っていましたが、いきなり出血をしました。 血は茶色で、少量だったのですが、私の住んでいる町には産婦人科がなく、不安で不安で、実家のかかりつけの産婦人科に電話で聞いてみたところ、「茶色なら安静にして近いうちに来てください。もし、赤い鮮明な血がでたら、すぐにでも、一番近くにある産婦人科へ行きなさい。」と回答をいただき、一晩様子を見てみましたが、今日も少し茶色の出血があったので、一番近くの産婦人科へいってみました。 結果は、ポリープが出来ておりそこから出血がみえたので、ポリープをとってもらい検査にまわすようで、結果は、二週間待ちといわれました。が、出血の原因はポリープと流産などの危険両方あるので、とにかく安静にとのことでしたが、いてもたってもいられないので、メールしてみました。 誰か、私のような経験をされたかた、おられましたらお返事ください。

  • 子宮頸管ポリープ

    今私は、妊娠16週です。先週、産婦人科に検診を受けに行き、楽しいマタニティーライフを送っていましたが、いきなり出血をしました。 血は茶色で、少量だったのですが、私の住んでいる町には産婦人科がなく、不安で不安で、実家のかかりつけの産婦人科に電話で聞いてみたところ、「茶色なら安静にして近いうちに来てください。もし、赤い鮮明な血がでたら、すぐにでも、一番近くにある産婦人科へ行きなさい。」と回答をいただき、一晩様子を見てみましたが、今日も少し茶色の出血があったので、一番近くの産婦人科へいってみました。 結果は、ポリープが出来ておりそこから出血がみえたので、ポリープをとってもらい検査にまわすようで、結果は、二週間待ちといわれました。が、出血の原因はポリープと流産などの危険両方あるので、とにかく安静にとのことでしたが、いてもたってもいられないので、メールしてみました。 誰か、私のような経験をされたかた、おられましたらお返事ください。

  • 妊娠6週でエコーに写らない&子宮から内出血

    こんばんわ。 質問よろしくお願い致します。 前回生理がきたのが、4月30日。 終わったのが5月4日。 子供が欲しいと思っていたので、フライングで意味ないと思いつつ、しょっちゅう検査薬を使っていました。 5月27日の時点までは陰性でした。 28日にわかるかわからないかの薄い線が。 29日は前日より濃いけどまだまだ薄く。 30日には妊娠かも!でもまだ少し薄いかな?という感じでした。 排卵日などは確認していませんでしたが、おそらく受精した日は、5月4日・15日・19日のどれかだと思うのです。 27日の時点で陽性反応は出ていなかったし、今の検査薬は早くて9日で反応が出ると聞いたので、私としては19日だったのかな?と。 5月31日、産婦人科へ行くと、ハッキリ陽性反応が出てますね。と言われました。 本当に初期の段階だったらしくエコーには写りませんでした。 最終月経からいって妊娠4週と言われました。 そして二週間後来て下さいといわれ、6月13日の今日受診したらまたエコーに写りませんでした。 子宮外妊娠ではないようですが、赤ちゃんの姿がない。と…。 6週になるのに写っていないということは育っていないかもしれない。と…。 それだけだったらまだ、6週といえどもしかしたら まだ4、5週かもしれないし写ってないだけかも?と思えるのですが、どうやら子宮から出血しているようです…。 今まで下着には血は着いていなかったので、子宮に血がたまっているようです。 先生はこのような場合、流産の可能性が高いとおっしゃっていたのですが、やはり流産の可能性は高いのでしょうか? 切迫流産はよく聞きますが、外に血が出ますよね? それとは違うようなので… 子宮に血がたまって流産した話も聞いたことがあるので不安で仕方ありません。 まだ諦めたくないけど、エコーでみても、素人の私でもあれ?赤ちゃんいない…という感じだったので… 来週検診ですが、辛いです… 同じような方はいらっしゃるでしょうか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう