• ベストアンサー

おいしいコーヒーはどこ??

ドトール、スタバみたいなコーヒー屋さんで一番美味なのはどこですか?

noname#22132
noname#22132

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.6

コーヒー専門店に行ったとき、スタバあたりの味と比べるとスタバの味が陳腐だと感じますが、個々人で好みは分かれますのでご自分で足繁く通って好みの店を発掘されればと思います。ちなみに自宅派の自分は 通販で購入した「ドイコーヒー」です。機会があればお試しになることをお勧めします。 http://www.1coffee.co.jp/b/

その他の回答 (5)

  • bellena33
  • ベストアンサー率56% (459/818)
回答No.5

低価格路線のドトールがスタバに対抗したのが、エクセルシオールカフェだったと記憶しています。 http://www.hikakuall.jp/special/cafe/index.php ここのカフェオレ対決では、タリーズがリードしていますね。 スタバは、イタリア系コーヒーのエスプレッソというジャンルでは、よく合うと思いますが、単純に豆の質を比較すると??? 珈琲専門店で、フルーティーな酸味,甘みをうまく引き出せた珈琲に当たると...スタバの味は勝負になっていないとすら感じます。 しかし、どんなに豆の質が素晴らしくても、焙煎で本来の味を引き出せる技術を持った職人が少なく、常に美味しいどころか年に数回当たりがある程度。 ましてや珈琲豆は生鮮食品と同じで、一定の品質など望むべくもありません。 一定のレベルの味をいつも出せると言った意味で、スタバはハズレが少なくよく利用します。 まあ、珈琲は嗜好品ですし、各人で意見が分かれるとこでしょう。

  • masa6520
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.4

スタバです。お店の人に聞きましたがコーヒーを入れる水にこだわりがあるそうです。 個人的には神戸の“にしむら珈琲”が好きです。お店ではもちろんですが、家で入れても香りが抜群です。 神戸に行かれた方はぜひどうぞ。

  • Antithese
  • ベストアンサー率33% (202/606)
回答No.3

 コーヒーの好みは十人十色ですので、どこが一番美味いかは人それぞれでしょう。  ブラック派の人、砂糖・ミルクを入れる人、苦味が好き、酸味が好きなどさまざまです。  たとえばスタバの売りはフレーバーコーヒーです。ブラック派にはあまりお勧めできません。かく言う私もブラック派ですが、初めてスタバのコーヒーを飲んだ時は「何だこの泥のようなコーヒーは」と思いました。しかしこの泥のような(笑)苦味が、キャラメルマキアートなどのフレーバーコーヒーによく合うのです。甘いのが嫌いな人にはカフェラテなどがいいでしょう。  ”泥のような”などと言っておいてなんですが、店の雰囲気やくつろぎやすさなどを含めた総合評価では私の中ではスタバがトップです。  あと、ドトールは何かと軽視されがちですが、何を頼んでも平均点以上の出来ですし、なにより値段がお手ごろですので、意外とお勧めです。  ちなみにスタバやタリーズのようなアメリカ系(シアトル系)のコーヒースタンドは、比較的深煎りで苦味が強い傾向がありますので、酸味を楽しみたい人には不向きです。  アメリカではコーヒーは苦くてなんぼです。苦味が苦手な人はお湯で薄めて(アメリカンにして)飲みます。

  • Bergamot
  • ベストアンサー率22% (68/299)
回答No.2

個人店では地元にお気に入りがあるのですが、チェーン店では ドトール・スタバ・UCCとかの中ではスタバがダントツに味いいと思います。

  • pyara
  • ベストアンサー率30% (24/78)
回答No.1

どんなコーヒーを飲みたいかにもよると思うけど、スタバのコーヒーはかなり美味いと思う。いい豆を使っている。自分は豆を量り売りでたまに買ってるよ。

関連するQ&A

  • 好きなコーヒー

    好きなコーヒー こんにちは。コーヒーが大好きな20代前半女性です。 全国チェーンのコーヒー店はスタバ、ドトール、サンマルク、シアトルズ等色々ありますが、どのお店のどんなコーヒーが一番好きですか? ちなみに私はドトールのブレンドコーヒー、スタバのキャラメルフラペチーノやコーヒージェリーフラペチーノが特に好きです。 ちなみにスタバでは、コーヒーではないですが抹茶クリームフラペチーノも大好きです(笑) こんな風に気軽に回答して頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • コーヒー問屋のコーヒーにつきまして

    コーヒー問屋では毎月色々な銘柄のコーヒーが格安で売っていますが 品質はスタバや一流デパ地下やドトールで売っているコーヒーと比べると 美味しさ、品質はどうなんでしょうか?

  • タリーズコーヒーについて

    こんにちは。 今度タリーズコーヒーでアルバイトを する事になりました。 そこで、皆様にご意見を頂きたいです。 ・タリーズを利用される方、タリーズのどのような点が  よく、またどのような点を改善して欲しいですか? ・タリーズコーヒーでお好きなメニューを教えて下さい ・タリーズではなく,ドトールやスタバの方が好き!  というお客様,どのような点がタリーズの弱みだと思いますか?    また、逆にタリーズが大好きな方,スタバやドトールと  比べてどの点がお好きですか?  タリーズに通われている方、そうでない方もご意見いただけたら  嬉しいです。  あとスタバやドトールでキャッシャーをされている方、  お仕事で困った事や経験談も教えて下さると  お仕事頑張れます  よろしくお願いします.

  • 店で飲むコーヒー

    貴方が良く行くコーヒーショップ、喫茶店他は何処ですか。 スタバ タリーズ PRONTO DOUTOR エクセルシオール サンマルクカフェ McDonald's 珈琲館 コメダ ルノアール 等々 私はDOUTOR8割、ミスド1割位です。

  • ドリップコーヒーのギフト

    もうすぐコーヒー好きな友達の誕生日なので、2000円くらいでドリップコーヒー(コーヒーメーカーがないと言ってたので豆じゃなくて)のちょっとしたプレゼントを考えています。名古屋駅周辺で買えるお店を探しているのですが、ドトールやスタバにはそういうものはないみたいで・・・。どなたかご存知でしたら教えてください!

  • 皆さんは何処でコーヒーを飲んでますか。

    スタバとかドトールのコーヒーチェーンで飲んでますか?街の専門店、喫茶店で飲んでますか? マクドとかミスドで飲んでますか?家で自分でいれて飲んでますか?家で飲むときは、豆で買って来てミルでひいていれますか?粉で買って来ていれますか?一杯抽出式のドリップ・コーヒーですか?インスタントコーヒーですか?その他、どんなところでどんなコーヒー飲んでますか?

  • チェーン展開している店で、どこのコーヒーが、一番おいしいと感じますか?

    ・マックのコーヒー ・ミスドのコーヒー ・ロッテリアのコーヒー ・スタバのコーヒー ・ドトールのコーヒー  ・ファミレスのコーヒー ・セブンイレブンのコーヒー  ・・・などなど、 色んなお店でコーヒーがありますが、 チェーン展開しているお店で、一番おいしいコーヒーを出してるのは、 どこだと感じますか?

  • なんで?今は昔と違って、夏でもホットコーヒーなの?

    昔は、夏と言えば、ホットコーヒーなんて飲んでいる人はほとんどいなかったのに、 今は夏でも。ドトールでも、スタバでも、マクドナルドでもかなりの人が、ホットコーヒーを 飲んでいるのは、なんでなんですか?

  • アイスコーヒーの飲み方

    1リットルパックに入った無糖のアイスコーヒーを10パック程いただきました。 ガムシロとミルクで飲むのが一般的なのでしょうが、普段から自宅でコーヒーを飲まないので、買い置きがありませんが、それは買ってくるとして・・・。 10パックもあるので、他に飲み方があれば教えていただきたいです。牛乳もいいかなと思っています。 外出時には、スタバやドトールなどで甘めの物を飲むので、あんな風にアレンジできたらなと思っているのですが、どう作ったらいいのかわかりません。キャラメルシロップをかけたりすればいいのでしょうか?? どなたかアドバイスお願いします!

  • コーヒーが上手く作れない

    やかんで沸かした湯を使って、挽いてある豆(粉タイプ)で紙フィルターで淹れているのですが、何度やっても上手くいきません。 店(ドトール・マック・スタバなど)のコーヒーは味に深みがあるような感じなんですけど、自分で作るとブラックなのに甘かったり、味が透き通ってる(悪い意味で)様な感じでコーヒーの香り・味に深みや苦みが出てきません。 100円ショップの8g計量スプーンを使っても変わりませんし、豆を替えても変わりません。 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、詳しい方は参考程度にご教示ください。よろしくお願いします

専門家に質問してみよう