• ベストアンサー

おいしいコーヒーはどこ??

ドトール、スタバみたいなコーヒー屋さんで一番美味なのはどこですか?

noname#22132
noname#22132

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.6

コーヒー専門店に行ったとき、スタバあたりの味と比べるとスタバの味が陳腐だと感じますが、個々人で好みは分かれますのでご自分で足繁く通って好みの店を発掘されればと思います。ちなみに自宅派の自分は 通販で購入した「ドイコーヒー」です。機会があればお試しになることをお勧めします。 http://www.1coffee.co.jp/b/

その他の回答 (5)

• bellena33
回答No.5

低価格路線のドトールがスタバに対抗したのが、エクセルシオールカフェだったと記憶しています。 http://www.hikakuall.jp/special/cafe/index.php ここのカフェオレ対決では、タリーズがリードしていますね。 スタバは、イタリア系コーヒーのエスプレッソというジャンルでは、よく合うと思いますが、単純に豆の質を比較すると??? 珈琲専門店で、フルーティーな酸味,甘みをうまく引き出せた珈琲に当たると...スタバの味は勝負になっていないとすら感じます。 しかし、どんなに豆の質が素晴らしくても、焙煎で本来の味を引き出せる技術を持った職人が少なく、常に美味しいどころか年に数回当たりがある程度。 ましてや珈琲豆は生鮮食品と同じで、一定の品質など望むべくもありません。 一定のレベルの味をいつも出せると言った意味で、スタバはハズレが少なくよく利用します。 まあ、珈琲は嗜好品ですし、各人で意見が分かれるとこでしょう。

• masa6520
回答No.4

スタバです。お店の人に聞きましたがコーヒーを入れる水にこだわりがあるそうです。 個人的には神戸の“にしむら珈琲”が好きです。お店ではもちろんですが、家で入れても香りが抜群です。 神戸に行かれた方はぜひどうぞ。

• Antithese
回答No.3

コーヒーの好みは十人十色ですので、どこが一番美味いかは人それぞれでしょう。  ブラック派の人、砂糖・ミルクを入れる人、苦味が好き、酸味が好きなどさまざまです。  たとえばスタバの売りはフレーバーコーヒーです。ブラック派にはあまりお勧めできません。かく言う私もブラック派ですが、初めてスタバのコーヒーを飲んだ時は「何だこの泥のようなコーヒーは」と思いました。しかしこの泥のような(笑)苦味が、キャラメルマキアートなどのフレーバーコーヒーによく合うのです。甘いのが嫌いな人にはカフェラテなどがいいでしょう。  ”泥のような”などと言っておいてなんですが、店の雰囲気やくつろぎやすさなどを含めた総合評価では私の中ではスタバがトップです。  あと、ドトールは何かと軽視されがちですが、何を頼んでも平均点以上の出来ですし、なにより値段がお手ごろですので、意外とお勧めです。  ちなみにスタバやタリーズのようなアメリカ系(シアトル系)のコーヒースタンドは、比較的深煎りで苦味が強い傾向がありますので、酸味を楽しみたい人には不向きです。  アメリカではコーヒーは苦くてなんぼです。苦味が苦手な人はお湯で薄めて(アメリカンにして)飲みます。

• Bergamot
回答No.2

個人店では地元にお気に入りがあるのですが、チェーン店では ドトール・スタバ・UCCとかの中ではスタバがダントツに味いいと思います。

• pyara
回答No.1

どんなコーヒーを飲みたいかにもよると思うけど、スタバのコーヒーはかなり美味いと思う。いい豆を使っている。自分は豆を量り売りでたまに買ってるよ。