• 締切済み

ネットにつなぐ時の音が・・・・

ネットに繋ぐ時電話回線を使用して繋いでるんですけど その時の音の「ピッピッガチャ」って音で その「ガチャ」という音がしなくなったんです。 これは故障とかしてるんでしょうか? 今のところネットには繋げるんで、たいした ことないかなとは思うんですけど、もしかしたら・・・ という感じで気になります。壊れてるんでしょうか?

みんなの回答

  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.2

こんにちは。 問題は無いと思いますよ。 >「ピッピッガチャ」 タイミングは、ダイヤルをした直後じゃないでしょうか? その後に、「ぴーががが~~ざざざ」って感じじゃないですか? FAXと同じで、相手側がこちらのCALLを取った音なのですが。 最近、ADSLが流行って、ダイヤルアップが少ないので、待ち時間が無くすぐに繋がるので、音が確認できないとかではないでしょうか。

kyupii
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ADSLは使ってないのでそれは言えないんです。 でも前までは音がしてたのに、しなくなったと言うのは おかしくなったのでは?といった疑問が残ります。。。 音を回復する方法分かりませんか?

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

がちゃと云うのがどのあたりの音のことか分かりませんがプロバイダ側での受信用の装置が変わると接続の時の音は変わることがありますが気にする必要のあるものではないかと思います。 マイコンピュータ」から「ダイアルアップネットワーク」を選び、普段使っている接続を選んでください。次に、右クリックメニューから「プロパティ」を選びます。 「接続の方法」の「設定」を選び「接続」の「詳細」を選ぶ 「追加設定」のところに「L0」や「M0」と入っていると音が違ってきます。 「L0」が接続音なし、「M0」がダイアル音なしです

関連するQ&A

  • ADSLでネットはつながるが電話の送受信ができない

    現在スプリッタを使用し、ADSLと固定電話で使用しています。 ネットは今も問題なく使用できていますが いつの間にか固定電話が使用できなくなっていました。 ・受話器を上げても発信音は全く聞こえません ・電話機を変えましたが同じです ・新しい電話機で、回線種別を全て変えましたがダメでした  (トーン、10pps、20pps) ・携帯電話からかけ、一回だけ着信しましたが以後全くダメです ・スプリッタを外し、直接電話機とつなぎましたがこれもダメでした ・113へ連絡、回線の故障ではないそうです 後日点検に来てくださるのですが、何か当方でやり足りないことなど ご教授いただければ幸いです。

  • 何もしていない時でも音が鳴る

    SH-M02(楽天モバイル)です。 操作している時、操作してない時にかかわらず音が鳴ります。 今もこの質問を書いている途中でも鳴っています。 私的には、ボロロンって感じの音です。 連続で鳴っていることもあります。 通話中も鳴るので、会話が聞き取り難いし、 気になって話に集中出来ません。 音量を小さくしたり、消したりで対策はできますが そうなると着信音も聞こえなくなるので困っています。 音に関するわかる限り色々やってみたけど駄目。 コミュニティでも探せず・・・。 なぜ鳴るのか、何をすればいいのかわかりません。 わかる方、教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • ネット使用時にカチカチ音がします。

    DELL(GX60)のパソコンをオークションで購入したのですが、不具合というかひとつだけ気になる事があります。 ネットをしているとき(パソコンがネットと信号のやり取りをしているとき)にパソコンの中からリレーの音のようなカチカチといった音がします。 原因が知りたいです。(いままでこんな音がしたことがなかったものですから・・・) よろしくお願いします。

  • 電源を入れた時と印刷時の音が変です

    ■製品名を記入してください。 【DCP-L2520D】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【電源を入れた時と印刷時の音が変です。通常の音以外に「キキキキキ…」のように軋むような音がします。故障の前兆でしょうか。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ネット電話する時、イヤホンから音が聞こえません。

    私はPC初心者なのでどう説明したらいいか解らないんですけど。。。 ネット電話「スカイプ」を使って電話をする時の質問です。イヤホンマイクを使って電話するのですが、イヤホンから音が聞こえずに、スピーカーから音が聞こえてきます。なので話している内容が丸わかりで、ネット電話の意味がありません。 コントロールパネルなど触って調節してみたものの、効果は無く、また別の設定などがあるのかなぁ。。。と思って質問しました。こんな説明じゃよく分からないと思いますのでまた補足します。知っている方教えてください。

  • ダイヤルした時の音

    本日、電話機を買い変えました。 前のは番号をプッシュするとすぐにかかりましたが、新しいのはブツブツっていう音がします。回線の関係なのでしょうが、回線は変わっておらず、電話機が変わっただけです。 このブツブツ音が嫌なので、どうしたら前のような音に戻りますか?

  • 接続する時うるさい音がするんです。

    電話回線と接続する時、「ピポパポ・・・」とか「ジー――!!!」とかすごい大きな音がパソコンの本体から聞こえます。ちなみにIBMアプティバなんですけど、みなさんのパソコンもあんなに音がなるものですか?消せるものなら消したいので知ってる方教えてください。お願いします。

  • 終了時の音

    いつもお世話になっています。 ここ最近 気がついたことなんですが、パソコン終了時に ”ポン” というエラー音がします。いつからはじまってのかはわかりません。今まで スピーカーの音を消していたためです。音が出る以外は何事もなく終了しています。エラーのメッセージとかもだません。おとは 毎回必ずします。 気になることといえば 最近 回線が きれることぐらいです。(これもごくまれです。) OS W XP HE SP1 回線は フレッツADSL 何か 終了していないソフトでもあるのでしょうか?? タスクトレイにあるものを全部終了させても音はでます。毎回のことなので 気がかりです。 よろしくお願いします。

  • クリックした時の音を消したい

    当方、東芝のDynabook AW5でwindows XPを使用しております。 インターネット等でクリックした時のカチッという音が出ない様にする方法を知りたくて質問致します。 CDやネットラジオを聞きながらネットをやっていると、そのクリック音がとても気になるのでどうか教えて頂きたいと思います。

  • パソコンから変な音

    WINDOWSMeを使用してるんですが、パソコン本体から 変な音がパソコンに電源を入れた時に鳴ったんです。 音は「ピリリリリリリ・・・・・・」って言う風な。 今は普通にネットもできる状態ですが、これは故障とか 心配しなくても大丈夫でしょうか?