• 締切済み

ネットにつなぐ時の音が・・・・

ネットに繋ぐ時電話回線を使用して繋いでるんですけど その時の音の「ピッピッガチャ」って音で その「ガチャ」という音がしなくなったんです。 これは故障とかしてるんでしょうか? 今のところネットには繋げるんで、たいした ことないかなとは思うんですけど、もしかしたら・・・ という感じで気になります。壊れてるんでしょうか?

みんなの回答

• Haizy
回答No.2

こんにちは。 問題は無いと思いますよ。 >「ピッピッガチャ」 タイミングは、ダイヤルをした直後じゃないでしょうか? その後に、「ぴーががが~~ざざざ」って感じじゃないですか? FAXと同じで、相手側がこちらのCALLを取った音なのですが。 最近、ADSLが流行って、ダイヤルアップが少ないので、待ち時間が無くすぐに繋がるので、音が確認できないとかではないでしょうか。

kyupii
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ADSLは使ってないのでそれは言えないんです。 でも前までは音がしてたのに、しなくなったと言うのは おかしくなったのでは?といった疑問が残ります。。。 音を回復する方法分かりませんか?

• asuca
回答No.1

がちゃと云うのがどのあたりの音のことか分かりませんがプロバイダ側での受信用の装置が変わると接続の時の音は変わることがありますが気にする必要のあるものではないかと思います。 マイコンピュータ」から「ダイアルアップネットワーク」を選び、普段使っている接続を選んでください。次に、右クリックメニューから「プロパティ」を選びます。 「接続の方法」の「設定」を選び「接続」の「詳細」を選ぶ 「追加設定」のところに「L0」や「M0」と入っていると音が違ってきます。 「L0」が接続音なし、「M0」がダイアル音なしです