WORDの表に文字入力する時、セルの途中で自動改行

Word2002で、表を作りセルに文字を入力すると、右があいているのにセルが下に広がり2行目に入力されてしまういます。 ...

asyu さんからの 回答

• 2006/08/13 11:50
  • 回答No.2
asyu

>表のプロパティでセル内の配置を少なくしても
↑この意味がよくわからないのですが・・・

私が思いつく原因は右のインデントです。確認してみてください。
問題のセルにカーソルをおいて、上のルーラーで確認するか、メニューバーの『書式』→『段落』→『インデントと行間隔』タブで
右のインデントの値を見てください。
0字(単位は表示の設定で変わります)よりもプラスの値になっているようでしたら、インデントが設定されています。
0字に変えてみてください。

どこにも原因がない場合は、Normal.dotの破損などワードの不具合の可能性もあります。
今、ページを表示出来ないのですが(多分アクセスが集中していて)こちらのページの初期設定での起動で正常でしたら
Normal.dotの作り直しなどお試しください。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880654
補足コメント
ogumah

お礼率 75% (6/8)

表を選択しておいて、メニューの「罫線」から、「表のプロパティ」をクリック、「表」タブ、「プロパティ」、「表のプロパティ」ダイアログ内の「セル内の配置」の「右」「左」の値です。
なお、インデントは右、左ともゼロでした。
投稿日時:2006/08/13 12:10
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。