• ベストアンサー

高松宮記念

kzuyの回答

  • kzuy
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.6

リキアイタイカンが外枠なら期待。 時計遅いとか言われますが・・・

関連するQ&A

  • 高松宮記念の予想をお願いします。

    続いては春のGIシリーズ第1弾、高松宮記念です。 今日のレースを見た限り、外差しは利きにくい感がありますね。 行きたい馬が揃っているとはいえ、どこまで差し馬を拾い上げるか。 エアロが出ていればねえ…。 オッズはもっと偏ると思ってましたが、意外と人気が割れてます。 ・ブラヴィッシモ…除外必至から晴れての出走。天運あり ・スノードラゴン…老いて増々盛ん。展開が向きそう ・ミッキーアイル…展開に泣かされる? 控えた経験がここで活きれば ・アルビアーノ…前走の不利は大きすぎ。まともに走れば勝ち負け ・エイシンブルズアイ…1200mは適距離。重賞勝ちの余勢をかって ハナを切るのはローレル、大外ハクサンか。アクティブは控えそう? こういうときって、展開が意外と落ち着くんですよねえ(競馬あるある。 ビッグアーサー、アースソニック、ウリウリ、ウキヨノカゼあたりまで。

  • 高松宮記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬はメインまでケツの毛を毟られ続けましたが、毎日杯と日経杯で3連複が的中して気分的には大勝利の8000円負け。もうひとつ噛み合わないなあ(泣。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は東西で2重賞。まずは春のG1開幕戦、中京メインの高松宮記念からいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。馬券購入とBA選考を兼ねてますので、ぜひ見解をお聞かせくださいませ。 現時点で名古屋は結構な雨。明日は晴天予報ということで、どこまで馬場が乾くかが大事な要素に。ギリギリまで馬券購入に悩むことになりそうですが、回答はできれば早めにお願いします。 ◎メイケイエール…抑えが利いて能力全開 ○レシステンシア…調教後馬体重が+30kg。多少は絞れるようですが ▲グレナディアガーズ…もしかしたら短距離の鬼 ☆ナランフレグ…追い込み一本勝負が決まるかどうか △トゥラヴェスーラ…昨年4着。叩いた上積みは大きいよ △ダイアトニック…トゥラ買うならこれも △ロータスランド…1200mはどうだろ。渋馬場はプラス データでは7歳馬を否定。がっつり当てはまる7枠の2頭は△で。 サリオスは緩い馬場に加えて初の1200m。掲示板が御の字と見て軽視してます。 馬券は毎日杯。総流しが久々にハマって万馬券ゲット(129.3倍)。 3着ドゥラはもったいない競馬になりましたね。ダービーは賞金的に無理? 青葉賞行きでしょうか。 それにしても、コマンドラインとは何だったのか(泣。 ホープフルSがジオグリフ、朝日杯FSがコマンドだったらと思うとねえ。

  • 高松宮記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜競馬は東西両重賞的中も本線決着でトリガミ。中山10R伏竜Sの3連複&ワイド全的中があったおかげで、負けが半分で済みました…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はG1・高松宮記念と、裏メインの中山11R・マーチSの2本立て。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 まずは高松宮記念から行きましょうか。 意趣替えで本命予定にしたのが悪かったのか、シマアジ(byお城さん)が回避。有力どころが全て狙える大混戦模様に加え、明日は何と雨予報。一筋縄では絶対にいかない、超難解レースとなりました。 当たる気がしねえ、切った馬が来そう、ノー眼中突っ込んできそう。 ◎ラウダシオン…シルクロードS3着を評価 ○レシステンシア…純粋なスプリンターでないところがいい方に ▲サウンドキアラ…鞍上確変状態。○と同理由&重馬場阪神両方OK 星モズスーパーフレア…去年の勝ち馬。ノーマークで逃げが打てそう △アウィルアウェイ…繰り上がり出走。穴キャラはこういうときこそ △ライトオンキュー…最近の横典はどうなん? G1では来なさそうな旨 速い時計よりも重馬場を駆け抜けるスタミナと馬場適正を重視しました。 インディチャンプも買っといたほうがいいのかなあ。 ダノンスマッシュはG1取ってますが、何か鞍上がやらかしそう。 この2頭を軸に、印6頭への3連複が押さえです(汗。

  • トロットサンダーのような当該距離のエキスパート

    トロットサンダーは1600mでしか勝てなくて、1200mでも1800mでも勝てなかったそうです。そして、1600m無敗のまま引退しました。 1.このような○○mでしか勝てない、○○mより長くても短くても勝てないトロットサンダーのような、各距離だけののエキスパート、又は、これに近い馬はいましたか? 2.あなたの思う、歴代1600mエキスパートの順位を教えてください。 ちなみに、私は 1.トロットサンダー 2.3.抜けて 4.二連覇か三連覇した馬(競馬歴が浅いので) とこのような感じです。 3.厩舎の調教の一般的傾向として、ほとんどの距離で勝てるナリタブライアンやディープインパクトのような馬は非常に希少なので、距離適正等を考えて○○mのエキスパートに育成しようとする意向は強いのでしょうか? 以上、宜しくお願いします。

  • 馬術で、馬がパレードの時に…

     パレードの時などに、馬が首を起こして、足を極限まで曲げる歩法のこと(おそらくトロットの一種)を何と言いますか。

  • 高松宮記念はジョーカプチーノ優勢とありますが…

    どうかお詳しい方教えてください。 私が見る記事、見る記事にジョーカプチーノ優勢!ジョーカプチーノ好走するとあるのですが、本当でしょうか?? たしかに、シルクロードステークスは、すごいものが有りました。 出遅れたかと思いきや、最大負担重量ながら驚きの末脚で差し切りました。 たしかに強いです。 しかし、競馬ニュースでここまで取り上げられると・・・ 疑わずにいられなくなりました。 だって競馬新聞とか、大々的に一面に載せていた馬が、ドンけつだったりしますからね!! 調教一番時計じゃなかったの!?って感じですよ。 今、キンシャサとダッシャーゴーゴーとこのジョーカプチーノでどれを軸にしようか悩んでいるところです。 他に違う勝利場って何かいますか出来れば、理由も一緒に添えてもらえればたすかります。

  • 高松宮記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は約1か月ぶりのプラス収支で終了。 中京・名鉄杯を3連複&ダイメイフジ流しのワイドを取れたのが大きかった。 日経賞はスティッフェリオを外したのが痛かったです。 的中された方、多いのではないでしょうか。いい配当でしたよね。 明日は高松宮記念とマーチSの2本立て。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずは高松宮記念から。 天気は下り坂。良馬場は見込めないようですね。 スタミナが求められる馬場を前提としました。 ◎ダイアトニック…ベストは芝1400。内枠がいい方に出れば 〇グランアレグリア…阪神Cがあまりに強すぎる ▲モズアスコット…快勝か撃沈か。フェブに続く連勝なら伝説 ☆アイラブテーラー…戦績はほぼ完璧。初の左回りかあ △アウィルアウェイ…シルクロードS勝ちだしね △クリノガウディー…1200mは合うはず △グルーヴィット…中京重賞で実績 あかん、全然絞れない…。 タワロンは叩いて良化。まともに考えれば買わない手はないんですが 今の中京は本質的に合わない気がするんですよねえ。 馬場がさらに悪化するならシヴァージとノームコア。 ダノンスマッシュはどうせまた鞍上がやらかして 3着とか4着なんじゃねーの(吐き捨てるように

  • 高松宮記念の予想をお願いします。

    こんにちわ。冬か。 土曜競馬、阪神10R(的中+返還)→中京10R(押さえの2頭軸流し成功)→阪神11R(BOX5頭が1~5着)→中山11R(3着マイネルよくやった!)と怒涛の4連勝。最終レースは余裕の「見」で、先月の24日以来となる1カ月ぶりのプラス収支となりました。1カ月ぶりかよ…。道理で昨日から寒いわけだ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は春のG1シリーズ第1弾・高松宮記念と、中山で裏メイン・マーチSの二本立て。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えくださいませ。 まずは高松宮記念から。 今日、そして明日もレース時は雨予報。時計がかかる馬場になりましたね。時計勝負よりもパワー勝負、道悪の巧拙が問われます。 ◎ルガル…6走前に不良馬場で圧勝。前走も圧巻の勝ちっぷり ○ナムラクレア…2着の昨年と同じような馬場になりそうで ▲ウインマーベル…1200m・中京・重馬場に実績あり ☆ディヴィーナ…1200mは初でもコースと馬場、鞍上で △ビクターザウィナー…香港馬は黙って買い ママコチャ、マッドクール、ビッグシーザー、トウシンマカオ、ソーダズリングは皆様の評価を参考に。というかどれか1頭、何なら2頭以上が圏内に突っ込んできても全然おかしくないんですよね。

  • 高松宮記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜は豪華2重賞。毎日杯はアーサーの相手を間違えてタテ目、日経賞は3着アドマイヤデウス抜けで痛恨の3連複1・2・4・5着。ああ痛い…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今夜はドバイが控えてますが、スレ立てはすいません回避です。 明日の2重賞でよろしくお願いします。 まずはG1、高松宮記念から。 軸となりそうな有力馬が続々リタイアし、少々落ちたレベルでの混戦模様です。 今週も「どこからでも買える」ですね。 ◎レッツゴードンキ…短距離で復権。岩田騎手に日経賞の貸し()を返してもらうよ ○レッドファルクス…海外帰りの休み明けでも。中京は庭 ▲メラグラーナ…ローテよし。短距離界の新星候補 ☆ソルヴェイグ…人気落ちで妙味。鞍上もプラス △セイウンコウセイ…着実に自力アップ。3着以上も △シュウジ…凡走からの巻き返し。1200mで見直し 8枠の3頭が怖い。うまく押さえておきたいです。

  • G1 高松宮記念

    高松宮記念決勝で、山崎の番手 佐藤慎太郎は 番手無風にもかかわらず 山崎をさせなかったのはなぜか? 脚力の低下でしょうか? ちなみに私は兵藤の頭から山崎・佐藤に流し見事はずれ。