• ベストアンサー

めまいはしないけど

めまいはまったくしないんですけど。 耳鳴りがずーっとしてます。 夜寝るときシーンとした時にははっきりと、心臓の鼓動のような・・・。 日中も家で静かに音の無いときには、はっきりと耳鳴りがしています。 普段24時間していると思うけど、日中はテレビの音やなんかで気づかないだけみたいで。。。。 ただ今、失業中でストレスからかとも思います。 できるだけ、最低2時間はサイクリングしたり、気分転換をかかさずにいるのですが・・・。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • map5
回答No.1

私も4年位前に同じ症状(耳鳴り)になり2~3日気になっていました。 すると突然、激しいめまいに襲われとても起き上がれる状態でなくなって しまい、10日間ほど入院しました。 入院中は頭痛、めまい、吐き気がひどくて苦しい思いをしました。 診断の結果、「突発性難聴」と言われ、もっとひどくなると「メニエール病」 になるとのことです。 退院後は幸い、めまいは無く良かったのですが、偏頭痛と平衡感覚 (真っ直ぐ歩けない)がないために悩まされました。 それから、めまい専門の病院に行き、特別な治療をして何とか回復し、 現在はなんともありません。 「変だな?」と思ったら一度、病院に行くことをお勧めします。

その他の回答 (1)

• bruceE
回答No.2

u-taroさん、具合はいかがですか? 私の妻も耳鳴り、というか左右の聴覚のバランスが悪い状態がつづいています。 ただ、昨年11月に起こった脳出血の後遺症という面もあるので、あなたと状況は異なりますが。 一昨日、脳外科の先生に相談したところ、直接的な後遺症ではなくストレスなどの心理的側面が大きいとのことで、精神安定剤を処方していただきました。 それ以来、ずいぶん状態がよくなって、昨日は退院以来はじめて自転車で買い物に行ったとのことでした。 いずれにしてもまずは医師にご相談なされたほうがよろしいかと思います。 いいお仕事が見つかるといいですね。