• ベストアンサー

勝ち馬が確定するまでお捨てにならないよう…

maruru01の回答

• maruru01
回答No.1

こんにちは。maruru01です。 具体的には言えませんが、何か不測の事態が起こり、勝ち馬が変更になる可能性がわずかでもある以上、JRA側としてはそのようなアナウンスをせざるを得ないのではないでしょうか。 >外れ馬券を確定まで持っていると 確定していない以上、その馬券はけっして"外れ馬券"ではありません。 確定前に捨ててしまい、その後に変更があっても、抗議は受け付けてくれないということでしょう。 レース終了から確定まで、そんなに時間がかかるわけではないのですから、逆に持っていても"悪い事"はないのでしょうか。 では。

noname#6248
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに不測の事態はありますよね。 ただ追込み馬が、さぁ加速!と言う時に妨害され失速し10着になったりしたらやり切れませんね…邪魔されなければ勝ってたかもなのに… 繰り上がって9着になっても関係ないじゃん…