• ベストアンサー

勝ち馬が確定するまでお捨てにならないよう…

maruru01の回答

  • maruru01
  • ベストアンサー率51% (1179/2272)
回答No.1

こんにちは。maruru01です。 具体的には言えませんが、何か不測の事態が起こり、勝ち馬が変更になる可能性がわずかでもある以上、JRA側としてはそのようなアナウンスをせざるを得ないのではないでしょうか。 >外れ馬券を確定まで持っていると 確定していない以上、その馬券はけっして"外れ馬券"ではありません。 確定前に捨ててしまい、その後に変更があっても、抗議は受け付けてくれないということでしょう。 レース終了から確定まで、そんなに時間がかかるわけではないのですから、逆に持っていても"悪い事"はないのでしょうか。 では。

noname#6248
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに不測の事態はありますよね。 ただ追込み馬が、さぁ加速!と言う時に妨害され失速し10着になったりしたらやり切れませんね…邪魔されなければ勝ってたかもなのに… 繰り上がって9着になっても関係ないじゃん…

関連するQ&A

  • 複勝オッズに順位は付いてあるのか?

    上手く説明出来るのか自信が無いのですが、競馬には【単勝】のオッズ、【複勝】のオッズ、枠連複、馬連複、連単、3連単、ワイド馬券等さまざま売られていますが、払戻金の画面には、その馬券が何番人気の馬券だったのかも載せられています。これが単勝のみならわかり易いのですが、複勝の払戻金の横にも、何番人気と出ています。これは、最終的に確定した後でしか付けられないオッズ順位でしょうか?当方初め『単勝の人気だろう』と思っていましたが、どうも違う気がします。やはり複勝は複勝で順位が付いてあるのでしょうか?変動馬券ですので、初めから順位付けが無理なのかも知れませんが?

  • 刑法違反がまかり通るのは何故

    競馬、競艇、競輪、パチンコ、ロトシックスは刑法違反では? 競馬法、第一条  日本中央競馬会又は都道府県は、この法律により、競馬を行なうことができる この一文で競馬の勝ち馬馬券の販売が違法でないとなるのかが疑問 勝ち馬馬券等の販売がなければ問題ないと思いますが、陸上競技、モータースポーツなどは 競争は行うが、賭博の要素はありません 競馬を行うことができても、賭博ができるとはかいてない 競馬は、馬の競争であって、勝ち馬馬券を発行するのは競馬ではないはず、 素人の私には犯罪(刑法違反)としか思えませんが?

  • 競馬は刑法違反なのに、何故存在できるのか

    競馬法ごときで、刑法が無効にできるのか? 競馬法で刑法が無効にできるのなら、刑法より競馬法は上位の法律なのか? 競馬法に違反した場合には、どの法律で裁くのか、まさか競馬法より下位の刑法では裁けないのでは? 百歩譲って、競馬法では馬券(勝ち馬投票券)を売ることができると歌ってあるので売ることは刑法違反(賭博の禁止)にはならないが、買うことができるとは歌ってないので購入者は刑法違反になるはずですが?

  • 競馬 複勝馬券について。

    複勝馬券でお願いします。例えば1番人気の馬の複勝オッズに『1.0-1.1』とあった場合、いくら変動オッズと言えど、いくら荒れようとも、最高倍率は『1.1』以上にはならないという事ですよね?先日より購入してやっていますが、あるレースで『1.0-1.1』でしたので、最悪『プラス10か』と思っていましたが、そうでもありませんでした。直前か、集計段階でプラス10にならず、120円か?130円で返ってきただけでしょうか?

  • 即パットでの馬券購入について

    38歳女性です。 パソコンで勝ち馬投票券を購入できる「即パット」の申し込みを考えています。 教えて頂きたいのは「口座残高」に5000円あって10000円の馬券(口座残高の5000円と借金5000円)の購入が可能なのかどうかと言う事です。借金した5000円は馬券が当たった時に返すという事は可能なのでしょうか? やはり5000円しか口座残高がなければ5000円以内の馬券しか買うことが出来ないのでしょうか? もう一つは馬券が当たった時の入金は口座に自動的に振り込まれるのでしょうか?その場合すぐに確定と同時に口座に入金されるのでしょうか? あまり良く解りませんので教えて頂けましたら幸に存じます。

  • 金沢競馬(地方競馬)

    今日の金沢競馬(AMのレース)で締め切り直前にある馬の複勝が2倍~2.5倍を示していたので5万円購入しました。 結果、馬券にはなったのですが払い戻しが元返しでした。 地方競馬の中でも、南関東4場に比べ、金沢競馬の売上は低いとは思い、実際の投票数もどのくらいか分かりませんが、1個人の数万円の複勝がここまでオッズを左右するのでしょうか? それとも私以外にたまたま大口の投票があったのでしょうか。 ちなみに次のレースのワイド馬券でも2点、大勝負したところ、馬連でともに8・9番人気だったのが、ワイドでは2・3番人気になりました。。

  • 新潟大賞典の予想をお願いします。

    続いては裏メイン、新潟大賞典。 去年はブラヴァスがハナ差4着で2万馬券を逃した思い出のレース。上書きしたい。 それにしても今年の新潟は内側の状態が悪いですね。 ◎ポタジェ…3連馬券の軸に最適。条件はベスト ○サンレイポケット…この馬も条件はベスト ▲バイオスパーク…荒れ馬場+得意の新潟で 星ダノンマジェスティ…昇級初戦でもこの相手なら △ボッケリーニ…トップHで1番人気。買いたくないなあ △マイスタイル…カッチーじゃなくて横典。怖さアップ △トーセンスーリヤ…去年の勝ち馬。リピートで穴開ける 14頭中7頭に印。無節操ですなあ。 マイスタイルは横典がスタートを決めれば3着はあると…あるかなあ。 馬券は東京最終R。2→9→5人気で3連複101.3倍、馬連44.6倍とオッズが意外と付かなくて逆にショックでした。タマに当たるとコレだ(ご容赦ください)

  • 競馬法の罰則規定

    競馬法の第28条で「学生生徒又は未成年者は、勝馬投票券を購入し、又は譲り受けてはならない。」とあるのです。しかし、罰則の中では、第34条に28条に違反し売った側に対しての罰金規定はあるのですが、買った側への罰則はか書かれていません。 他のJRA関連法令も見てみたのですが、特に何もかかれていないように思います。県や市の条例もそれらしいものは見あたりませんでした。(探し方が足りなくて、あるのかもしれませんが…。) 仮に学生や未成年者が馬券を買ったとした場合、法律違反になるとは思うんですが、 1,競馬法自体に罰則規定はなくてもなんらかの罰則が他の法律などから適用されたりするのですか? 2,前科がついたり、補導・逮捕されたり、罰金・科料などが課せられたりするのでしょうか? 3,親や学校に連絡されたりするのでしょうか? っていうか、罰則規定のない禁止事項はどういう意味があるのですか?(罰則がないのなら禁止されていたところで、全く意味がないように思うのですが…。) 変なこと聞いてすみませんが、よろしくお願いします。

  • 「馬券35億円男」巨額税金は一生支払う事に?

    ネットのニュースで「馬券35億円男 自己破産しても巨額税金は一生支払うことに」と言う記事を見ました。 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121219-00000305-jisin-soci 勝ち馬馬券の所得のみ「一時所得」とし、50万円以上の当選金には全て課税されるとの事。 その日の前レースで100万円負けていて、結果として50万円の赤字であってもだそうです(^_^;) 馬券は勝った瞬間に25%が「テラ銭」として徴収されていて、そのうち10%は「国庫に直接納付されている」訳ですから公然と『二重課税』が行われたのが今回の事件! これって何か変じゃ無いですか??? 競馬で「勝ち馬投票券」を購入している人は『夢』を買っている人が殆どなのに・・・。 宝くじと同じように、当選金(配当金)も「非課税」に成らないのでしょうか? 今日「新政権」が発足します。 法改正を公示しているのであれば、もう少し国民の側にも立って「国に都合の良い法律」も改正して欲しいものです(>_<) 皆さんは、どう思いますか?

  • 東山倶楽部の出資法違反事件

    不正に資金を集めたとして愛知、島根両県警が、同社の幹部3人を出資法違反(預かり金の禁止)の疑いで逮捕した。競馬の勝ち馬を7割以上の確率で的中させる方法(ビクトリー方式)を開発したと宣伝。馬券の共同購入を名目に「高額配当」をうたって資金を集めたが、経営破綻していた。 このお金取り返す事は出来ますか?