• ベストアンサー

gooのブログで文字化け

2日前からgooのブログのページを開くと 文字化けしています。 ほかのページは大丈夫です。 最近 リカバリしたXPのノートパソコンを使っています。 リカバリしたときに マカフィーのセキュリティを 入れました。 あまりパソコンは得意ではないので 簡単におしえてもらえばありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dmmasaki
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.1

ブラウザのエンコードの設定を一度見直してみてください。 Internet Explorerを使っているのなら ウインドウ上部のメニュー→表示(V)→エンコード→この中から色々選んでみてください。 根本的な解決にはならないかもしれませんが・・・ XPとは関係無いかもしれませんが参考URL↓のような感じだと思います。

参考URL:
http://www.t-catv.co.jp/support/faq/ib/setteihenkou/internet11.htm
hika777
質問者

補足

早速 やってみました。 ちゃんと文字化けしなくてでてきました。ありがとうございます。 でもどうしてこのページだけ文字化けしたのか やっぱり???です。 が一安心です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • gooブログで投稿したとき文字化けが。

    タイトルの通りなんですが、投稿が完了した画面が文字化けしてしまいます。 1度かと思ったら何度も続いてます。 以前他人のgooブログにアクセスしましたが、ページにアクセス出来ず、文字化けしたトップページが出てきました。 極端かもしれないですが、ウィルスの可能性はあるんでしょうか。 同じようなことが起こった、とだけもいいので是非教えて下さい。

  • 文字化け

    最近、IEで、文字化けすることが多く、困っています。頻度は2~3時間、いろんなページを見ていて1、2回程度なんですが、原因が分かりません。 ちなみに、外国のページを見ているのではなく、gooを見ていても文字化けがあります。レジストリの言語キーなどはいじっていません。 文字化けしても、いったん戻ってからもう一度開けば大抵、問題なく正常に表示されるのですが、分かる方いましたらよろしくお願いします。 使用環境 OS:XP メモリ256MB CPU:約1GHz      接続:ADSL NECノートLaVie L LL750/3 スパイウェア・ウイルス駆除済み  

  • 文字化け

    自分はNECのノートPC WindowsXP で、ブラウザはInternet Explorerです。最近、楽天のブログを利用している方のブログに書き込みしましたら、 「貴女は、マックを使ってますか?マックで書き込みをする人は、文頭部分が文字化けしていることが多い。文字化けは、編集ページでのぞくときだけに発生していて、その日記を開いて読むときには正常ですから実害はないんですけれど」という返事をもらいました。いままで、楽天ブログに書き込みしたことがなかったから、知りませんでしたけど、何故、その様なエラーをおこすのかが分かりません。教えていただけますか?

  • ブログで文字化けしない数字&記号は?

     gooブログを利用していますが、数字や記号で文字化けするのと、文字化けしないのがあるのでしょうか?数字や記号を使う時には、文字化けを避けたいので、教えて下さい。

  • seesaaブログの文字化けについて

    seesaaブログを使ってます。 以前から、編集画面ほか、「マイブログ」のページがよく文字化けを起こします。 他のサイトでは文字化けはせず、他のブログでもそういった経験はありませんが、seesaaブログだけ文字化け現象があります。 同じ経験された方いらっしゃいませんか? seesaaに問い合わせをしても、「文字化けしてませんでした。」とか「文字コードの設定がおかしいんじゃないか。」とかそういう答えしか返ってきませんが、他のサイトやブログは文字化けせずにseesaaだけ文字化けするというのは、こちらの設定がおかしいとは思えないのですが、どうなんでしょうか? 考えられる原因などありましたら、教えてください。 なお、編集してもいない過去のブログ記事が、表示画面(みなさんの見るURL)で文字化けしていたこともあり、それもいちいち修正しないといけないということがあり、サーバー側に何か問題があると思うのですが。

  • 自分のgooブログが文字化けしたままです。gooにメールで質問しましたがなかなか返事がもらえずにいます。

    gooブログをしています。はじめは何も問題はありませんでしたが、先日自分のブログを見ましたら文字化けしていました。gooにメールで質問しましたがなかなか返事がもらえずにいます。 はやく元に戻したいのですが、何か方法はありませんでしょうか?

  • ”goo”のブログや記事のページがすぐに開かない

    私のパソコンのOSは「ウィンドウズ7」です。 これまでは「XP」を使っていましたが、最近パソコンを「セブン搭載」のものに買い替えました。 私はgooブログを活用しています。 他の人の気に入ったブログは「お気に入りバー」に登録してその都度見ています。 ウィンドウズXPのパソコンではなんの問題もなく「お気に入りバー」に置いた”gooブログ”はすぐページを開いて見ることができたのですが、「新しいパソコン」ではページがなかなか開きません。 そのうちに「インターネットエクスプローラーではこのページは表示できません」というメッセージが出てしまいます。 私もブログの更新をしようとしても”gooブログ”の「編集ーgooブログ」のページが開かず困っています。(時々、何かの拍子でページが開くこともありますが・・・) ブログが書けない、見られない・・・でイライラが募っています。 ”goo”以外のブログや他のホームページなどはなんの問題もなくサクサク開きます。 ウィンドウズ7と”goo”との関係になんらかの問題があるのでしょうか? 解決策はあるのでしょうか? 教えてください!是非是非。 ダメなら”goo”で書かれたブログを見るのを諦め、私自身のブログも”goo”以外に乗り換えを考えなくてはならなくなります。 沢山の記事やデータも失うことになります。 是非何とかしてください、教えてください!

  • gooのフリーメールが文字化けします

    gooのフリーメールを利用しているのですが、最近、ログインしたあとの「メールが○件届いています」の画面が文字化けしてしまいます。 どうすれば直るのでしょうか? 違うパソコンでみると文字化けはしていませんでした。 メールに影響はないのでしょうか? windows95を使用しています。よろしくお願いします。

  • Firefox で投稿したらIEで文字化けします。

    http://blog.goo.ne.jp/fuukofuuko ここのページ、作者は Firefox を使っているそうです。私のブラウザはIEなのですが、特殊記号(アクサンなど)が文字化けします(醇という漢字に)。 これは goo.blog のXHTMLの作り方の問題なのでしょうか?それともMicrosoft のIE自体の問題なのでしょうか。 それとも、個人のパソコンで設定すれば文字化けなく読めるのでしょうか?

  • 新しくなってから、文字化けばっかり。

    こんにちは 久し振りにgooを見たら、文字化けの嵐です。 4月からトップが替わったんですね。 天気予報を見たら文字化けしてるし、動画ニュースも文字化け。 しばらくして、天気予報は普通になったんですが・・・ しょっちゅうフリーズするmeのせいかな? パソコンに詳しくないのでよくわからないけど、前のgooの時はこんなじゃなかったのに。 これってどういう事なんでしょうか、教えてください。

専門家に質問してみよう