• ベストアンサー

gooのブログで文字化け

2日前からgooのブログのページを開くと 文字化けしています。 ほかのページは大丈夫です。 最近 リカバリしたXPのノートパソコンを使っています。 リカバリしたときに マカフィーのセキュリティを 入れました。 あまりパソコンは得意ではないので 簡単におしえてもらえばありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dmmasaki
回答No.1

ブラウザのエンコードの設定を一度見直してみてください。 Internet Explorerを使っているのなら ウインドウ上部のメニュー→表示(V)→エンコード→この中から色々選んでみてください。 根本的な解決にはならないかもしれませんが・・・ XPとは関係無いかもしれませんが参考URL↓のような感じだと思います。

参考URL:
http://www.t-catv.co.jp/support/faq/ib/setteihenkou/internet11.htm
hika777
質問者

補足

早速 やってみました。 ちゃんと文字化けしなくてでてきました。ありがとうございます。 でもどうしてこのページだけ文字化けしたのか やっぱり???です。 が一安心です。 ありがとうございました。