• 締切済み

ジェームス・コバーンの名前がない!

昨日「ペイバック」というメル・ギブソン主演のビデオを見ていたらあの名優ジェームス・コバーンがフェアファックスという役名で出演していました。ある組織のボスの片腕といった結構重要な役どころでした。ところがストーリーが終わった後に流れるキャストのリストを見るとどこにもフェアファックスという役名もジェームス・コバーンの名前も載っていなかったのです。 こういうことってあるんでしょうか?

noname#1019
noname#1019
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.1

詳しくはないのですが、出演者がリストに載せないよう要望すれば、載せないこともあるようです。

noname#1019
質問者

補足

出演者がリストに載せないよう要望する場合というのは具体的にどういう場合が多いのでしょうか?で、こういうことって結構あるんですか?

関連するQ&A

  • 『ダイハード』がブルース・ウィリスでなかったら?

    映画『ダイハード』はブルース・ウィリスが主演し、この映画によってブルース・ウィリスは有名俳優になりました。 この映画が制作されたとき、主役には当初、有名俳優たちにオファーがあったそうです。例えばアーノルド・シュワルツェネッガーやシルベスター・スタローンにもオファーがありました。(メル・ギブソンにもオファーがあったらしいとも聞いた記憶があります)しかし有名俳優にはことごとく出演を断られたので仕方なく当時それほど有名ではなかったブルース・ウィリスが主演することになった。 もしあまり有名ではなかったブルース・ウィリスではなくあ、シュワルツェネッガーやスタローン(あるいはメル・ギブソン?)などの有名俳優が主演したとしたら、『ダイハード』は違った印象の映画になったでしょうか? もしそうなら、どう違った映画になったでしょうか?

  • ルイスルイススミスという俳優さんの写真を見せて!!

    Louis Lewis-Smithについて何でもいいので知りたい&画像を見れるページを教えて下さい。 恐らく若い男性のはずです。 出演作品もトムクルーズ主演の「インタビューウィズバンパイア」以外わかりません。 でも、どうしてもどんな顔の人か知りたいんです。 「インタビュー~」は見た事あるので、顔さえわかればこの人だ!とわかるんですが。 以下のサイトにつづりと役名が載っているんですけど、英語なのでさっぱりわかりません。 http://us.imdb.com/Credits?0110148 キャストの36番目のDenis the Mortal Boy役

  • 溺れる魚***ネタバレ***成宮、小山田

    こんにちは。いつもお世話になっているイチゴアップルです。 映画かVシネマかわかりませんが、「溺れる魚」ってありましたよね。窪塚と桔平が主演の邦画です・・・。 つい2,3か月前に見たのでストーリーはだいたい覚えているのですが、当時私がまだ知らなかった俳優がしれっと出演していた事を今日知り、どんな役だったかすごく気になっています。 成宮寛貴と小山田サユリの2人です。 役名ではもう思い出せないので「どんな役」とか「何をした役」とか「誰の友達」とかいう風に教えて下さい。 1度見た作品なので、ネタバレもOKです。

  • “スリの”映画/ジェームズ・コバーン

    私が小さい頃よくTVで黄金の指(ゴッドフィンガー) 海外のタイトルはHARRY IN YOUR POCKET をしてましたが、もう何十年もTVでしてません。 どうしてでしょう?DVDかLDでも構わないのですが すごく観たいです。どなたか教えてください。 ちなみに主人公はジェームズ・コバーンです。

  • ゲット・スマート 「オリジナル」TVシリーズの主演男優名前度忘れた

    さて、中年男性ですが10月11日プレミア映画ロードショーが”多分期待できる”懐かしい1960年代後半の迷スパイ シットコンTVシリーズ「ゲットスマート」のリメイク映画ですが、私が余り乗り気でない理由が、その「対決する善玉・悪玉組織名称です。善玉が「コントロール」で悪玉が「ケオス(カオス)」だったのですが。21世紀の現在では逆転した方が最適なのでは?主演男優はピーター・セラーズだった筈ですが、当時は冷戦の最中で2話毎に一度は、死亡説及び替え玉騒ぎ、が発生していたので大人気でMAN FROM UNCLE も凌ぐと言われた、この007ジェームス・ボンド シリーズのパロディでもあった傑作TV番組シリーズの出演環境は残念な有様でした。 是非、真相をお聞かせください、助演の美人女性スパイ99号は勿論、バーバラ・フェルドンです!

  • 名優

    最近 2つの戦争映画を観ました、1つは 第2次大戦 ノルマンディー上陸作戦 以降の欧州戦線を舞台にした 『 遠すぎた橋 』 、それにしても ロバート・レッドフォード / ジーン・ハックマン / ショーン・コネリー / アンソニー・ホプキンス / ライアン・オニール / ジェームズ・カーン / ローレンス・オリヴィエ 他・・、いや 名優が目白押しの超豪華キャストです。 個人的には、 『 ゴッドファーザー 』 で コルレオーネ・ファミリー の直情的な長男を好演した ジェームズ・カーン が大好きなのですが 、他方 これだけのメンバーを揃えてしまうと、自然 パンチに欠けた 総花的な映画に成らざるを得ず、少々 作品としての面白味に欠ける印象は否めません。 さて 軍隊を解体された戦後日本が、さほど違和感無く 経済再生へと特化出来た原因の一つは、軍隊の職制・指揮命令系統という雛型が、そっくりそのまま 会社組織へ移行可能であった点にあると勝手に思っておりますが、反面 それは 中間管理職の悲哀 の連鎖とも言える訳で、無能な上官・上司の風圧を躱しながら、どう現場を指揮して行くかという 処世上の最大公約数 に於いて、軍人も企業人も何等変わるところがありませんから。 眺め方に依っては それを象徴するような映画が 『 八甲田山 』 ・・、皆様御承知の通り 雪中行軍で多くの犠牲者を出したあれです、厳密には戦争映画とは言い難いでしょうが、それに準ずるものと 御容赦頂くとして・・。 当時の帝国陸軍の職制を 現在の企業に置き換えれば、差し詰め 連隊長が取締役本部長、大隊長が部長 そして 北大路欣也 が演じた 神田大尉は、現場指揮のトップという意味に於いて、課長 or グループ・リーダー それとも 次長 辺りか・・。 何れにしても オブザーバーとして参加すると宣言した傍から口を出し、命令系統を混乱させる 朝令暮改の憎々しい大隊長・・、山田少佐を演じた 三國連太郎 さんは名優ですねぇ、当然ながら 映画は主役だけでは成り立たない訳で、 『 釣りバカ日誌 』 の スーさんも熟すこういう俳優さん・・脇役・悪役・敵役の存在があってこそ、作品が締まる気がします。 以上 前振りが長くなりましたが、貴方が思う 名優をお教え下さい。

  • タイトルがわかりません!死刑囚の話です

    最近の映画ではないのですが、つい先日観た映画なのにタイトルが 思い出せません!(CATVの放送で、バックナンバーも検索しましたが 先月なので出てきませんでした☆) ジャンルはサスペンスだと思います。 連続殺人の死刑囚が主人公で、荒くれ者の性格を直す薬の 実験台になる代わりに死刑を免れる契約を組織とするが、 最後は組織に撃たれて死んでしまうというようなストーリーでした。 組織内の博士が第二の主演で、その元・死刑囚を理解し 彼が普通の生活を送ることを気持ちでは応援しているが、 組織からは彼を特別扱いすることに目をつけられたりします。 元・死刑囚が途中、働き口をみつけた中で恋をしますが、 それは中古車販売の店か何かのアルバイトの女の子で、 夜間の学校に行っている学生だったと思います。 人を殺した過去を初めは秘密にして、彼女と付き合います。 最終的にはピンチの時、その恋人が迷った挙句に追っ手から 逃がしてくれたりします。 出演者の名前は思い出せません!手がかりが少なくて 申し訳ないのですが、ずーっと気になってしょうがないです、 心当たりのなる方、どうか教えてくださいm(__)m

  • ラスト・キャッスルについて

    ロバートレッドフォード主演最新作「ラスト・キャッスル」見た方 いらっしゃいますか? 今回のご質問は内容ではなく、先日この映画見た知り合いが 「これ去年か一昨年に深夜にテレビで見た!」って言ってきかないのです。 何かと間違えたんじゃないかと思うのですが、出演者・内容など細かな所 までまったく同じだそうです。普通は見間違いだと自分でもなんとなく 分かるそうですが、この映画に関しては映画館に入って映画が始まってから 「あ、見たことある」って。んでストーリーも全部知っていたんです。 英語できる奴でもないし、海外行かない奴なんでアメリカで映画みた訳でも なく、曰く「蓼科高原に家族で泊まっていた時、暇で深夜テレビでこの映画 見た」と。 僕には訳がわからなく、勘違いだと思い、思うに ・リメークバージョンじゃないのか? ・原作があって本読んだのに映画と勘違いしたのでは? とも思っているのですが、この映画に出てくる ジェームズ・ガンドルフィーニが出てきたとき気づいたそうです。 配給会社のUIPジャパンにでも聞いてみようとも思うのですが、 回答は目に見えており、でも本人は詳細に知っていたし・・・ 訳がわからず困っているので誰か知っていることありましたら教えてください。

  • 斉藤林子さんについて何でも教えてください

    斉藤林子さん(女優・斎藤林子になっている場合もあり)の所属事務所(プロ?)。 その他なんでも教えてください。 斉藤林子さんについての説明 女優。代表作はおそらく土曜ワイド劇場『京都妖怪地図 鳥辺山に棲む800歳の女子大生』テレビ朝日 1985.08.17。三ツ矢歌子主演の同性愛テーマの相手役。 ストーリー:大学教授のまつ子(三ツ矢歌子)が鳥辺山で昔の人骨を発見した直後、学生のすず子(斉藤林子)が急接近し、2人は同性愛関係になる。スキャンダル騒動の中、まつ子は、すず子が800年前の女官の化身であることを知る。 その他水戸黄門・必殺シリーズ・ハングマン・鬼平犯科帳・金田一耕介シリーズに単発で出演。PENTOHOUSEグラビヤ。 今も2時間ドラマに役名・セリフ有りで出演している。1961年7月16日生まれ。

  • ジェームズ1世のことについて

    友達から聞いたんですが、ジェームズ1世がホモって本当でしょうか?