• ベストアンサー

曲名を教えてください(多分、中島みゆきさんの曲)

だいぶ古い曲です。よろしくお願いします。 歌詞のうろ覚えの部分は△で書かせていただきます。 ♪(途中から) かなーしーみーは爪ーかーらー、 やがーて足の先まーでー 天使達の歌も、△△れてーしまうー あーなたー髪を△△てー わーたしー髪を△△てー

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 中島みゆきさんの「誘惑」でしょうか?↓(歌詞) http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%97U%98f&b=&f=&n=70b086c4906edb968981784d497cf6dd%2F13880 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://mysound.jp/music_detail/index.php?src_no=tT7Z1
takoyaki1966
質問者

お礼

早い!早すぎる!誘惑ですね!!ありがとうございます。 (余談:スターゲイザーさんはもしや杉真理ファンですか(^O^)? 違ってたらごめんなさい私は大ファンで♪)

その他の回答 (1)

  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)
回答No.2
takoyaki1966
質問者

お礼

早い!!ありがとうございます!! まさに「誘惑」です。

関連するQ&A

  • 中島みゆきの歌に詳しい方

    20年くらい以上前の中島みゆきの歌なのですが、途中で「長い髪を~~三つ編みにしていた」というような歌詞の入った曲のタイトルをご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。 ゆっくりの曲ではなく、かといって早すぎない、その部分だけは口ずさむことが出来るのですが、ほかは全く覚えていません。でも好きだった曲です。何かのアルバムに入っていたと思うのですが。 思い当たるタイトルがもしあったら教えてください。

  • 曲名を教えてください!たぶん中島みゆきさんの曲だと思います。

    この曲のタイトルを教えてください! ・ゆっくりとした暗い曲です。 ・コントの最後のケンカシーンでスローモーションになったときに流れているのを  何度か聞きました。 ・中島みゆきさんの歌のような気がしますが、サビ(?)の部分は  男の人が数人で歌っています。 よろしくお願いします!

  • 中島みゆき曲のタイトル

    すごく古い曲で、何かテレビドラマのタイトル曲にもなっていたものです。 いやね、古いうたは、悲しすぎて、懐かしい過ぎて 余計なこと、思い出す 誰かあのうたを、やめさせて というような歌詞だったと思います。 CDを購入したいのでタイトルがわかると嬉しいです。

  • 中島みゆきさんの歌

    みなさんこんにちは 中島みゆきさんの歌で「会うべき人に出会えることを人は(仕合せ)と呼ぶ」という歌詞の歌があるようですが 1)この曲名をご存知の方教えてください 2)この曲のほかの部分の歌詞をご存知の方教えてください. 3)()内の仕合せはこの字で良いのでしょうか?  或いは「幸せ」でしょうか? 以上よろしくお願いいたします.

  • 中島みゆきの曲名を教えて!

    中島みゆきの曲名を教えて! 以前持っていたテープに入っていた曲ですが、探しても見つかりません。曲名とアルバムを知ってる方教えてください。 確か歌詞の最初と途中は「バスが止まった気配に気づいて・・・・演歌じゃないんだろう、そのなりじゃ・・・・ブルー・スプリング・スティンを演歌だと・・・・・」こんな感じですが、知って見える方是非教えてください

  • 中島みゆきの歌か?

     曲の最後の歌詞が  「出会う事を人は幸せと呼びます」  で終わる歌なんですが中島みゆきさんの歌でしょうか?曲名を教えてください。

  • 中島みゆきです

    こんにちは。 中島みゆきの曲で、25年~30年前くらい(1970前半くらいでしょうかおそらく)にリリースされていると思う曲で、タイトルや、この曲の入っているアルバムがわからないんです。 歌詞が 「ふるさとへむかう  …………………… 振り向けばドアは閉まる」 (…の部分はちょっと忘れました) この曲のタイトルをご存知の方、ぜひ教えてください。もしできればこの曲が入ってるアルバムがあればその名前でもよいです。 どうかお願いいたします!!

  • 曲名を教えて下さい

    昔一度聞いた曲で、うろ覚えですが曲の最後の方に「この歌(恋?)が 終わる頃(時?)には」という歌詞を含む曲名が思い出せません。ゆったりした曲で、たしか失恋系の悲しい歌でした。 一度気になってしまうとどうしてもこだわってしまう性分で、色々な歌詞検索サイトで探しましたが覚えている歌詞が上に書いた部分のみなのでどうしても見当がつきません。 少ない説明で申し訳ありません。もしどなたかご存知でしたら、教えてください。

  • 中島みゆき 『ファイト』

    戦う君の歌を 戦わない奴らが笑うだろう ファイト……という曲がありますが、この歌は『吉田拓郎』の歌を『中島みゆき』も歌っているのでしょうか?それとも『中島みゆき』の歌を『吉田拓郎』が歌っているのでしょうか?確か吉田拓郎は広島県か、何処かの出身だったと思うのですが、歌詞には『広島弁』かと思う行があったようにも思いますが?

  • 曲名

    買い物をしていた時にかかっていた曲なのですが 後になって、「聞いた事あるけど何の曲だっけ?」と気になってきました 聞いていた時はぼーっと聞いていたので歌詞はうろ覚えですが、サビは  ※、※  こ~んなに~乾いた時代にも~  ※、※  天使は微笑むの~ こんな感じでした(※の部分で同じフレーズが2回ずつ繰り返されていたと思います) 女性の声で、ほどよいテンポの明るめの曲でした。 最近の曲ではなく数年以上前の曲だと思うのですが、思い当たる曲があれば教えていただけませんか?

専門家に質問してみよう