• ベストアンサー

サンダーV2 か 釣りキチ三平 か………?

jamslotの回答

• ベストアンサー
  • jamslot
回答No.1

こんにちは。 「サンダーV2」か「釣り吉三平」ですか… 私が究極の選択でどちらか選べと言われたら「三平」でしょうか。 「V2」よりマイルドに遊べるし、イライラしないからですかね。 というのは「V2」は今流行の「押し順」が全てです。揃わないとめっちゃむかつきます。システムは攻略雑誌などで簡単にチェックしてから実践した方が無難です。概略は 「V2」…BIG終了後8~10ゲーム(BIGの獲得枚数でゲーム数は振り分けられています。結構細かく振り分けられてます。確か獲得枚数表示が黄色の時は8ゲーム、赤の時は9ゲームだったような…うろ覚えです)の高確率状態になり、そのゲーム内に22枚(ちょっと自信ない)以上の払い出しがあればIR確定。要するに上部ランプがフラッシュしている間にベルを3回(8×3=24枚)以上揃えないとだめってこと。これが非常にむかつきます、なんでそろわんのじゃ~って気分になります。「そういうは得意!」という強運の持ち主向けです。通常ゲーム中にスイカが成立すると数ゲームの高確率状態になります。1~5、10ゲームだったと思います。(10ゲームの場合は高設定?!)スイカを揃えたラインでゲーム数が変わったと思います。 仮にベルを3回揃えたら数ゲーム後にIRに突入します。初めは50ゲームです。この50ゲーム以内に成立させるべき小役が表示され、見事に成立すれば5ゲーム追加。その5ゲームでまた同じように小役を成立させればまた5ゲーム追加。この3回目でミッションをクリアするとスーパーIRになってメダルがザックザックと言う訳ですね。もっと細かいこと(継続回数や連荘回数、モード選択など…)がたくさんありますが、攻略雑誌などで研究して下さい。私はいつもコンビニで立ち読み… 「三平」…BIG終了後AR抽選します。あと通常時にもAR入ります。リールの左側のランプが徐々に点灯します。ARの最終ゲーム(?)にエイリヤン(サミーの王道キャラになってますね)を釣り上げるとAR2000に突入、ボーナス入るまで継続。2000ゲーム全て消化できるとは限りません。まぁボーナス間のつなぎみたいなものですね。万枚確定するような機種ではありません。普通に遊んで下さい。 最近の機種はボーナス軽視って感じの台が多くてちょっとうんざりです。ローリスクで遊べていた頃が懐かしいです。(確かにローリターンですが…ひどく負けることは少なかったですよ) 「ファンキーダイナマイト」ですか…う~ん、なかなかの通ですね(?)最近の機種であまりお薦めできるものはないのですが、私は最近はサラリーマン金太郎が好きです。(好き=勝つ…という訳では決してないのですが)これもそれなりに楽しめると思います。V2よりはマシかな?でもはまりはキツイ。シングルボーナスの押し順はやっぱりダメですが(笑)液晶ものは楽しくないとね。それとアラジンAに手を出しつつあります。これはちょっと恐いな~と思っているのでのめり込むことはないでしょうが…サミー系ばっかですね。あとオオタコスロを打ちたいかな。おっとお薦めじゃなくなってきたので、これぐらいで退散します。 ご参考になれば幸いです。頑張って下さい~

Black_Tiger
質問者

お礼

こんにちは。 早速の回答、誠にありがとうございます。 なんだか両機種のラッシュ&チャンス(?)が解ったような気がしました。 アルゼ系の私ですから、多分V2は“V2モード”か“30モード”(まだ発見出来ず)で遊びたいと思ってます。 ちなみに元祖「サンダーV」は未だにニガテです。 三平がオススメのようで。 今年明けに、「爆釣」が原因で実は避けてたり………(苦笑)。 「ネコde小判」も「獣王」もニガテな私。 でも、三平なら出来そうかなーって??? そーいえば、「サラ金」はいまだかつて見た事ないっす! 秘書のフラグ告知スーツや弁当や決闘も見たいもんです。 P-WORLDで調べようかなー? あぁ、「ワンダーレビュー2」がやりたひ………(またまた古い)。 他にも情報がありましたら続報ねがいまーす♪