• ベストアンサー

サンダーV2 か 釣りキチ三平 か………?

jamslotの回答

  • ベストアンサー
  • jamslot
  • ベストアンサー率29% (14/48)
回答No.1

こんにちは。 「サンダーV2」か「釣り吉三平」ですか… 私が究極の選択でどちらか選べと言われたら「三平」でしょうか。 「V2」よりマイルドに遊べるし、イライラしないからですかね。 というのは「V2」は今流行の「押し順」が全てです。揃わないとめっちゃむかつきます。システムは攻略雑誌などで簡単にチェックしてから実践した方が無難です。概略は 「V2」…BIG終了後8~10ゲーム(BIGの獲得枚数でゲーム数は振り分けられています。結構細かく振り分けられてます。確か獲得枚数表示が黄色の時は8ゲーム、赤の時は9ゲームだったような…うろ覚えです)の高確率状態になり、そのゲーム内に22枚(ちょっと自信ない)以上の払い出しがあればIR確定。要するに上部ランプがフラッシュしている間にベルを3回(8×3=24枚)以上揃えないとだめってこと。これが非常にむかつきます、なんでそろわんのじゃ~って気分になります。「そういうは得意!」という強運の持ち主向けです。通常ゲーム中にスイカが成立すると数ゲームの高確率状態になります。1~5、10ゲームだったと思います。(10ゲームの場合は高設定?!)スイカを揃えたラインでゲーム数が変わったと思います。 仮にベルを3回揃えたら数ゲーム後にIRに突入します。初めは50ゲームです。この50ゲーム以内に成立させるべき小役が表示され、見事に成立すれば5ゲーム追加。その5ゲームでまた同じように小役を成立させればまた5ゲーム追加。この3回目でミッションをクリアするとスーパーIRになってメダルがザックザックと言う訳ですね。もっと細かいこと(継続回数や連荘回数、モード選択など…)がたくさんありますが、攻略雑誌などで研究して下さい。私はいつもコンビニで立ち読み… 「三平」…BIG終了後AR抽選します。あと通常時にもAR入ります。リールの左側のランプが徐々に点灯します。ARの最終ゲーム(?)にエイリヤン(サミーの王道キャラになってますね)を釣り上げるとAR2000に突入、ボーナス入るまで継続。2000ゲーム全て消化できるとは限りません。まぁボーナス間のつなぎみたいなものですね。万枚確定するような機種ではありません。普通に遊んで下さい。 最近の機種はボーナス軽視って感じの台が多くてちょっとうんざりです。ローリスクで遊べていた頃が懐かしいです。(確かにローリターンですが…ひどく負けることは少なかったですよ) 「ファンキーダイナマイト」ですか…う~ん、なかなかの通ですね(?)最近の機種であまりお薦めできるものはないのですが、私は最近はサラリーマン金太郎が好きです。(好き=勝つ…という訳では決してないのですが)これもそれなりに楽しめると思います。V2よりはマシかな?でもはまりはキツイ。シングルボーナスの押し順はやっぱりダメですが(笑)液晶ものは楽しくないとね。それとアラジンAに手を出しつつあります。これはちょっと恐いな~と思っているのでのめり込むことはないでしょうが…サミー系ばっかですね。あとオオタコスロを打ちたいかな。おっとお薦めじゃなくなってきたので、これぐらいで退散します。 ご参考になれば幸いです。頑張って下さい~

Black_Tiger
質問者

お礼

こんにちは。 早速の回答、誠にありがとうございます。 なんだか両機種のラッシュ&チャンス(?)が解ったような気がしました。 アルゼ系の私ですから、多分V2は“V2モード”か“30モード”(まだ発見出来ず)で遊びたいと思ってます。 ちなみに元祖「サンダーV」は未だにニガテです。 三平がオススメのようで。 今年明けに、「爆釣」が原因で実は避けてたり………(苦笑)。 「ネコde小判」も「獣王」もニガテな私。 でも、三平なら出来そうかなーって??? そーいえば、「サラ金」はいまだかつて見た事ないっす! 秘書のフラグ告知スーツや弁当や決闘も見たいもんです。 P-WORLDで調べようかなー? あぁ、「ワンダーレビュー2」がやりたひ………(またまた古い)。 他にも情報がありましたら続報ねがいまーす♪

関連するQ&A

  • 釣りキチ三平

    釣りキチ三平の漫画を全巻セットを5千円で購入してきました。 昭和54年ぐらいの本で初版は全50巻のうち10冊ほどありました。 この本って、全巻で現在いくらぐらいの価値があるのでしょうか?

  • 釣りキチ三平知ってるか~い?

    「知りません」以外の回答おねがいします。 語れる方、どの話、どのキャラが好きですか? 因みに私は「巨鯉釣り」「幻の怪魚」の話と「鮎川魚紳」さんです。 (お盆なのに仕事なので夜には必ずお礼いたします)

  • 釣りキチ三平

    実写版の「釣りキチ三平」を、どう思いますか? 特にキャスティングについて、どうですか?

  • 釣りキチ三平が欲しいのですが。

    釣りキチ三平の講談社コミックススペシャル版(なるべく全巻)が欲しいのですがどのサイトを探しても在庫がありません。どこかよいサイトありませんか? ついでにオークション以外で支払いは代引きでお願いにします。

  • 釣りキチ三平ルアー

    ヤフオクとかに売っているんですけど釣りキチ三平ルアーは釣れるんでしょうか。もしよければ釣りの成果も教えてください。

  • 釣りキチ三平の鉄心斎

    矢口高雄氏の「釣りキチ三平」に出てくる「鉄心斎」 が実在の方をモデルにしていると聞いたことがあります。詳しく知っておられる方がいれば 教えていただけないでしょうか。

  • 釣りキチ三平の最終回って…

    なぜかどこかで見たような覚え程度なのですが、三平が感電死したりしますか? 竿が電線に触れて三平(と覚しき少年)が感電する というシーンを見た覚えがあるんです。 真実がしりたいので知ってる方いらっしゃったら教えてください。

  • 釣りキチ三平はお父さんに会えたのでしょうか?

    いま、衛星放送でやってるアニメを、時々見ているのですが、そこで、魚紳さんが三平のお父さんについての事情を語っているところを見ました。 原作では、三平はお父さんに再会出来たのでしょうか? 記憶を失っているらしいお父さんは三平のことを思い出せたのでしょうか。 ご存知の方是非教えて下さい。

  • 「おくりびと」と「釣りキチ三平」どっちが先?

    ベストセラー「天地明察」が滝田洋二郎監督で映画化されるとのニュース。 一部の報道ではおくりびと以来3年ぶりにメガホンをとるとあるのですが、2009年に「釣りキチ三平」の実写版が公開されています。 ということは、公開は釣りキチ三平の方が後になったけど、クランクアップはおくりびとの方が後だったのでしょうか?

  • 釣りキチ三平で2人が雨に・・・第何話?

    幼馴染の2人が雨に遭い、ユリッペのブラウスが透ける姿にドキッとしてしまう三平少年。はてさて第何話でしょうか?タイトルもご存知なら・・・よろしくおねがいします。