• ベストアンサー

アウトルックエキスプレスがバージョンアップできません。

k_ebaの回答

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

考えられる原因  再起動しなければいけない時に再起動しなかった 対処  オフィス2000,IME2000,アウトルックエキスプレスの再インストール 事前準備  メールのバックアップ  outlook受信メール格納場所  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=202401 参考になれば幸いです

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=202401
noname#1468
質問者

お礼

オフィス2000は何度やってもすんなりインストールできるんですが、IMEは何度やっても途中でだめなんですよねーーーアウトルックエキスプレスもインストールを何度しても、起動するとだめなんですよねーーー?どうしてなんでしょうか?k ebaさん、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Outlook Expressが開かない

    パソコンはVAIOでPCV-R63,WIN2000 です。 IEは標準で5がインストールされているのですが ウィンドウズアップデートから6SP1をインストールしました。 ちょっと不都合があったのでIE6をアンストールし また再インストールしました。 その後Outlook Expressを開こうとしたら。。 「Outlook Expressを起動できませんでした メモリ不足かディスクの空き容量が足りません」 というメッセージとともに。 「MSOE.DLLを初期化できないため、 Outlook Expressを起動できませんでした。 Outlook Expressが正しくインストール されていない可能性があります」 というメッセージが表示されるようになりました。 ディスク容量は十分あり Outlook ExpressもVAIOに付属しているリカバリーCDから正常にインストールしています。 どうすればOutlook Expressが起動できるようになるのでしょうか? メモリー256MB、Cの空き8GBあります。

  • Outlook Expressを使っています。

    Outlook Expressを使っています。 Outlook Expressからメールの送受信できますが、ネット上からアドレスをクリックして送信すると、エラーメッセージは出ないのに相手に届きません。どうすればいいでしょうか教えてください。

  • Outlook Expressにてアドレス帳が使えません

    本日、突然Outlook Expressにてアドレス帳が使えなくなってしまいました。 症状はOutlook Expressは起動し、送受信は問題なくできておりますがアドレス帳を使おうとクリックしてもアドレス帳が開きません。もちろんアドレスの新規登録や送信時にアドレスを選ぶ事もできません。アドレス帳を使う作業全て出来ません。特にエラーメッセージも具体的なメッセージは出ません。 デフラグ・エラーチェック・IEの再インストール・再起動などの処置は行ってみましたが復旧しません。 何か考えられる原因や処置がありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • outlook expressの再インストール

    outlook express98を起動しようとすると、「アドレス帳がみつかりません。outlook expressが正しくインストールできていません。再インストールして下さい。」とエラーメッセージがでます。 以前は問題なかったように思います。outlookだけを再インストールするにはどうしたらよいのでしょうか? どうか教えてください。

  • outlook express

    outlook expressを使用してメールを行っています。 メールアドレスの構成が不良とメッセージが出て新規のメールを作成できません。 outlook expressをinstallしたいのですが、CDよりoutlook expessのみをinstallするには、どのようにしたら良いのでしょうか。 当方が所持しているCDはwin xp、 2003officeです。

  • OutLook Expressのアドレス帳の復旧

    電子メールにOutLook Expressを使用していますが、 Office200とNortonInternetSecurityをインストールした後、 「Outlookが設定されていません。Outlookの設定を変更してください」 というったようなメッセージが、毎回起動時に 表示されるようになってしまいました。 そのため、OfficeのOutlookの設定を変更して、 メッセージが表示されなくなったのですが、 OutLook Expressのアドレス帳が空っぽになってしまいました。 このアドレス帳を復活させる方法はないでしょうか。 OfficeのOutlookの「連絡先」の中にも何もありません。

  • Outlook Expressめちゃくちゃレアな壊れっぷり(たぶん)

    Outlook Express5.0を使っているのですが、ある日突然 (Office2000をインストールした日かも)壊れました。 具体的には、 (1)起動すると、 「アドレス帳を読み込めませんでした。Outlook Expressは正しく構成されていません。再インストールしてください。」 というエラーメッセージが出てきます。その後再インストールを行ったり、ver.5からver.5.5にバージョンアップしたりしましたが変化はありません。 (2)「連絡先」というコンポーネントには、 「表示する連絡先がありません。[連絡先]をクリックすると、新しい連絡先を作成します。」 と表示されているだけです。 (3)ツールバーの「アドレス」をクリックすると 「アドレス帳を開けません。アドレス長が正しくインストールされていない可能性があります。」 というエラーメッセージが出てきます。 (4)ツールバーの「新しいメール」をクリックすると、 「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。エラーが発生しました。」 というエラーメッセージが出てきます。 (5)受信は出来ます。 という内容です。どうすれば直るでしょうか?以前のアドレス帳が無くなっても構いません。 ちなみに使っているパソコンはSONY VAIO PCG-883というノート型のものです。 どなたか直し方をご存じの方がおりましたら是非教えて下さい。

  • アウトルックエキスプレスについて

    教えてください。 ウインドーズXPでこのパソコンじゃなく別にもう1台あります。 そして、メールアドレスも別に取得しています。 そのパソコンのワードの調子がおかしくなり、 マイクロソフトオフィースパーソナルエディション2003を インストールしなおしました。 すると、アウトルックエキスプレスの受信はできるのですが、 送信がまったくできなくなりました。 メールの作成をクリックすると、 「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました」 と言うエラーメッセージが出て、まったくメール作成画面が出ません。 さらに、アドレス帳の記録がすべて消えて 「アドレス帳が開けません。アドレス帳が正しくインストールされていない可能性があります。」 と出ます。 どうすれば今までどおり、使えるようになるのでしょうか/ 教えてください。お願いいたします。 なお、リカバリーは、極力避けたいです。

  • Outlook Express 6で・・・

    お世話になります。 厄介な事になっています。 Outlook Express を起動した時に ******************************************************** Norton Antispamが Outlook Express を設定し終わりました。 これから Outlook Express を再起動します。 ******************************************************** ってエラーメッセージが出た後 送受信箱が見事に空になってしまうのです!! 3回も続けて・・・ こんな事って有り得るんですね(@_@;) 一体どういう原因が考えられるのでしょう? 助けて下さい!!

  • Outlook Expressの送信エラーについて

    Outlook Expressの送信エラーについて 昨日、急にOutlook Expressの送信がうまくいかなくなりました。 送受信を押すと受信はできるのですが、送信はエラーになり、 メッセージは送信ボックスに残ったままになります。 メールは送受信を繰り返すと繰り返し多分だけ届いているようですが、 送信ボックスには残ったままの状態です。 エラーメッセージはなく、エラー番号もでません。 Outlook Expressの再インストールもしてみましたがダメでした。 PCはXPです。 どうしたらよいでしょうか。よろしくお願い致します。