• ベストアンサー

スカパーは今後値下げしていくでしょうか

私はサッカーが好きなのですが民放はあまり放送が ないのでスカパーを考えましたが、 だいたい月1500円くらいですよね。 毎月で考えるとキツイので今は諦めますが、 今後有料放送の値下げはあるのでしょうか。 教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#2374
noname#2374

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「月1500円ぐらい」というのは随分と大雑把な金額ですが、何を基準にしていらっしゃるのですか? 基本料金は390円で、これだけ払えば無料チャンネル及び有料チャンネルのノースクランブル時間帯はすべて見られます。 サッカーのワールドカップは、もちろん、全チャンネル無料です。 「サッカーセット」(Jリーグを放送している4つのチャンネルが見られる)が1500円ですから、これを指していらっしゃるのでしょうか。 また、「超サッカーセット」(同6チャンネル)なら2000円です。 もちろん、サッカーに限らずさまざまなセットがありますし、各チャンネルと個別に契約することもできます。 なお、ここ数カ月、各チャンネル単位で値下げが相次いでいます。今後も、こうした例はチラホラとあるでしょう。 もっとも、今は、2990円の「スカパー!ベーシックパック」に入るのが一般的です。これは、共通の28チャンネル+5つのパック(各6~9チャンネル)からひとつを選ぶものです。 しかし、月々1500円はきついですか。何にお金をかけるかは人それぞれですが、1500円ぐらい捻出できると思いますが・・・。例えば、携帯電話の支払いを安くするとか。ちなみに私はPHSですが、月々の支払いは1400円ぐらいですよ。 補足ですが、経営状態は損益分岐点である加入者数350万人に近づいており、来年度の決算期にも黒字化する見通しだそうです。

参考URL:
http://www.skyperfectv.co.jp

その他の回答 (3)

• naka91a
回答No.4

サッカーに関して言うなら値上げはあっても値下げは無いでしょうね。 海外の試合だとセリエAは、スカパーは20億×3年契約で放映権を 買いましたが、ペイ出来ていないみたいですし、来年度は放送自体を 打ち切る可能性があるとか... 来年度は35億ぐらい必要だと聞きました。また、各クラブチームが 独自に放映権を売っているので、さらにややこしくなっています。 Jリーグも今年からTBSが放映権を買い取りましたよね。 これからはPVとか見たい試合ごとにお金を払うのが主流になりそう ですね。はぁ。

noname#6950
noname#6950
回答No.3

今後の利用者の増加傾向がポイントですね。増えるようなら期待できるけど・・・・このご時世ですからねぇ・・・ でも、僕の知り合いも結構見てる人増えてきたし。でも、だからといって必ず安くなるとは限らないと思う。 半分期待、半分諦めぐらいに思ってたほうが良いのでは?

noname#2374
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#1810
noname#1810
回答No.1

経営状態も良くないし、値下げは期待薄でしょうね。

noname#2374
質問者

お礼

ありがとうございます。