• ベストアンサー

教えてgooだけIEで不安定で見れません。

使用しているのは、vaio(PCG-FR33/B),windowsXP,Internet Explorer6 です。 最近急に、教えて!gooを見るときだけ、エラーが出て終了します。次のような現象が出ます。 1.教えて!gooのトップページは表示される。 2.検索窓から検索をかけると表示が異常に遅く、表示されない。 3.カテゴリのリンクからも2と同じ状態に。(例外:アンケートは普通に表示されます) 4.3の状態からツールバーの「戻る」ボタン押すと、エラーになり「問題が発生したため、iexplore.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」という表示。「解決するには…」を見ると、解決策は無いが、サービスパック2をダウンロードするように推奨される指示。(※不具合が多いと聞いたのでダウンロードしてません) 5.また、3から次のような指示もたまにあります。「iexplore.exe アプリケーション エラー」と表示され、「…メモリが"read"になることはできませんでした。」 他のブックマークやページを見てもそんなことにはなりません。もっといろんなページを見ると起こりうるのかも知れませんが・・・。サービスパック2をインストールしたほうがいいのでしょうか?何かアドバイスをお願いします。補足が必要であれば指示のほどお願いいたします。

noname#39388
noname#39388

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

9日のwindows updateはやってますか? やっていれば、それが原因の可能性も考えられます。 ↓を参考にしてください。 http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2334869

noname#39388
質問者

お礼

なるほど、これで少し安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • m1n9w8m4
  • ベストアンサー率66% (343/517)
回答No.5

この現象の解決になるかどうかは分かりませんが、セキュリティ向上のためにSP2は適用した方がいいです。当初、不具合というより互換性の問題で動作に問題がでるソフトが多くあったのは事実ですが、ソフト側の対応もほぼ終わっていますので問題はほとんどないと思います(このため最新版にアップデートしないといけないソフトはあるかも) http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/pcg-fr33b.html http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0407290017541/?p=PCG-FR33/B&q=%u30B5%u30FC%u30D3%u30B9%u30D1%u30C3%u30AF&c1=&c2=&c3= 以上サポートページにも、問題の記載はないようですから。

noname#39388
質問者

お礼

なるほどー。セキュリティーに関してはちょっと不安があったので、検討してみます。ありがとうございました。

  • enigma88
  • ベストアンサー率10% (66/611)
回答No.4

私の場合は、教えてgoo は正常なのですが、他の特定のサイトだけがやはりまったく同じ症状になるので、今No2さんの回答を参考にしてKB918899を削除したところ正常に戻りました。 honkon3 さんの場合も多分これが原因でしょう。

noname#39388
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

#1の人同様、教えてgoo見るときは Mozilla Firefoxのほうが見やすく使いやすいです。

noname#39388
質問者

お礼

ありがとうございました。 使い分けしたほうがいいのですかね。

回答No.1

他のブラウザ使ったら?FireFoxとか。 http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

noname#39388
質問者

お礼

ありがとうございます。 インストールして使ってみました。教えてgooはこちらのほうが良いですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • gooで検索すると必ずエラーが発生します・・・・

    gooで検索すると、「問題が発生したため、iexplore.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」というメッセージが表示されてインターネットが終了してしまいます。教えて!gooで質問を検索するときなどは発生しません。yahooやgoogleで検索してもなりません。なぜなのでしょうか???

  • ニコニコ動画などを見ているときなどのIE7強制終了の対策。(エラーデータ Offset: 00000000やOffset: 65622074)

    winXPを使っています。 ニコニコ動画を複数のページを開いて見て、 ひとつでもページを閉じると、IE7が強制終了します。 「問題が発生したため、Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」と出ます。 一定ではないですが、winのサポートセンターのサイト他のタイミングでもいきなり強制終了します。 以下がエラーの詳細ですが、解決方法が検索してもなかなかでてきません。 どうすればいいでしょうか? AppName: iexplore.exe AppVer: 7.0.6000.16640 ModName: unknown ModVer: 0.0.0.0 Offset: 00000000 AppName: iexplore.exe AppVer: 7.0.6000.16640 ModName: unknown ModVer: 0.0.0.0 Offset: 65622074 質問させていただき、既にこちらでいろいろ試しています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3994677.html 試した結果、かなり問題点が絞れたので新しい質問をしました。 よろしくお願いします。

  • gooからログアウトしよとするとIEがエラーになる

    gooからログアウトしようとすると、「問題が発生したため、iexplore.exeを終了します。」 と出てIEが終了してしまう。 何故でしょうか? Win XP IE6SP1 ソースネクスト ウイルスセキュリティ2004 お願いします。

  • IEのエラーについて

    Windows2000でIE6を使っています。 flashplayerで動画を再生するサイトを見に行くと全てのページではありませんが、「エラーが発生しました。iexplore.exeを終了します。エラーログを・・・」というメッセージとともにIE6が終了してしてしまいます。 エラーメッセージをキーワードに解決策を検索して、色々試してみましたが、未だ解決できておりません。 特にこの症状が起きるのは「NEWSi-TBS動画ニュースサイト」でトップページの動画ニュースを再生してうとすると、毎度同じエラーを起こします。 リアルプレーヤーやメディアプレーヤーではエラーは起きません。 Win2000とflash9の相性が悪いのでしょうか。WinMEやWinXPではエラーはおきませんでした。それともシステムの何処かが壊れているのでしょうか。 再インストール以外に解決策はないのか、それをしても直らないのか、どうぞ教えて下さい。

  • IE6のエラー

    こんばんわ。 類似しているような質問があるにはあったのですが 原因やエラー表示が同一のものか不明なので 新規に質問させていただきます。 近頃IEのエラーが頻繁に起こるので、困っています。 エラーといっても強制終了するぐらいなのですが エラーメッセージが少し気になるのでどうにかならないものか… と悩んでいます。 メッセージは主に 「問題が発生したため、iexplore.exeを終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業の途中であった場合、その情報は失われた可能性があります」 と表示されその後、閉じるをクリックすると 「再起動した場合、解決する場合があります」 と表示されることがあります。 ちなみにSP1です。 以前、このようなことは起こらなかったのですが 先日のUpdate後、起こるようになったと思われます。 調べても思うような回答があるページが見当たらないので 同じような症状が起こった方、また解決方法を少しでもご存知の方 よろしければご伝授ください。 お願いします。

  • ie6.02 のエラーメッセージ

    ie(ver. 6.0.2 サービスパック2適用済。WIN XP)を閉じようとすると、以下のエラーメッセージがでます。 iexplore.exe - アプリケーション エラー "0x0663c512"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。 このエラーメッセージを回避する方法は教えて頂けないでしょうか? また、何故このエラーメッセージが出るのでしょうか?

  • IEを閉じるとエラー表示。

    インターネットエクスプローラー6を閉じると、ほとんどの確率でエラー表示が出ます。 そのエラーとは「問題が発生したため、iexplore.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ございません。」と表示されます。 windowsupdateをしたまま、再起動が要求されていたのに、そのまま終了させた。 また、itunesとquicktimeをインストールした。(今はアンインストールしている。) このころからおかしくなったように思えます。 解決策を教えてください。

  • スタートメニューからIEが開かない時があります

    環境はXPです 毎回ではないのですがスタートをクリック→Internet Explorerでページが開かない時がありましてタスクマネージャのプロセスにはCPUが0のままのiexplore.exeが表示されています。 その為か終了時にiexplore.exeを終了していますと表示されて時間が掛かる事があるます。 それに関係するかは分りませんが時々終了時で画面を閉じていても時間の掛かる時にタスクマネージャを開くと同じくプロセスに同様のiexplore.exeが2~3個ある事がありシャットダウン時も同様に時間が掛かります。 セキュリティソフトも停止した状態で試しましたが時々同じ症状がありファイル名を指定して実行 から sfc /scannow を指定してXPの修復とチェックディスク後も改善されずUser Profile Hive Cleanup Service も試してみましたが同じ症状が時々起こります 改善策があれば宜しくお願い致します。

  • 「問題が発生したため、iexplore.exeを終了します。ご不便をおかけしてもうしわけありません。」と出る

    特定のページに行こうとすると、「問題が発生したため、iexplore.exeを終了します。ご不便をおかけしてもうしわけありません。」と出ます。 または前触れもなくIEが強制終了されます。 詳細は、 AppName: iexplore.exe AppVer: 6.0.2900.2180 ModName: ntdll.dll ModVer: 5.1.2600.2180 Offset: 00018fea 上記の問題が起こるのは特定のサイト内の特定のページにアクセスしようとしたときです。たとえば、 -クックパッドのレシピを閲覧しようとクリックしたとき -大学図書館のサイトで検索中、論文等をダウンロードしようとしたとき -政府サービスサイトにログインしたのち、特定のサービスを受けるためにさらに本人確認の質問に答え、「確認」をクリックしたとき システムの復元をやってみましたが、解決しませんでした。どなたか解決法を教えていただけませんか。

  • エラーメッセージiexplore.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありませんが表示され、強制終了されます。

    手違いで、終了オプションの『電源を切る』と『スタンバイ』を間違ってしまい、『電源を切る』を押してしまったところ、あわてて『スタンバイ』の方を押してしまいました。 それから、3回に1回程度、インターネットエクスプローラーを立ち上げると、『問題が発生したため、iexplore.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。』のエラーメッセージが表示されるようになり、ページが立ち上げられません。 サイトなどで、エラーメッセージからトラブルを解決しようと思って見てみたのですが、よく似たエラーメッセージはあるのですが、iexplore.exeを終了します。というメッセージは見当たりません。 原因はやはり、あわてて『スタンバイ』と『電源を切る』を両方押してしまったことでしょうか? 何か破損などが原因しているのでしょうか? 対応など、どのようにしたら解決するのか、教えていただけませんか? よろしくお願いします。