• ベストアンサー

教えてgooだけIEで不安定で見れません。

使用しているのは、vaio(PCG-FR33/B),windowsXP,Internet Explorer6 です。 最近急に、教えて!gooを見るときだけ、エラーが出て終了します。次のような現象が出ます。 1.教えて!gooのトップページは表示される。 2.検索窓から検索をかけると表示が異常に遅く、表示されない。 3.カテゴリのリンクからも2と同じ状態に。(例外:アンケートは普通に表示されます) 4.3の状態からツールバーの「戻る」ボタン押すと、エラーになり「問題が発生したため、iexplore.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」という表示。「解決するには…」を見ると、解決策は無いが、サービスパック2をダウンロードするように推奨される指示。(※不具合が多いと聞いたのでダウンロードしてません) 5.また、3から次のような指示もたまにあります。「iexplore.exe アプリケーション エラー」と表示され、「…メモリが"read"になることはできませんでした。」 他のブックマークやページを見てもそんなことにはなりません。もっといろんなページを見ると起こりうるのかも知れませんが・・・。サービスパック2をインストールしたほうがいいのでしょうか?何かアドバイスをお願いします。補足が必要であれば指示のほどお願いいたします。

noname#39388

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.2

9日のwindows updateはやってますか? やっていれば、それが原因の可能性も考えられます。 ↓を参考にしてください。 http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2334869

質問者

お礼

なるほど、これで少し安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• m1n9w8m4
回答No.5

この現象の解決になるかどうかは分かりませんが、セキュリティ向上のためにSP2は適用した方がいいです。当初、不具合というより互換性の問題で動作に問題がでるソフトが多くあったのは事実ですが、ソフト側の対応もほぼ終わっていますので問題はほとんどないと思います(このため最新版にアップデートしないといけないソフトはあるかも) http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/pcg-fr33b.html http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0407290017541/?p=PCG-FR33/B&q=%u30B5%u30FC%u30D3%u30B9%u30D1%u30C3%u30AF&c1=&c2=&c3= 以上サポートページにも、問題の記載はないようですから。

質問者

お礼

なるほどー。セキュリティーに関してはちょっと不安があったので、検討してみます。ありがとうございました。

• enigma88
回答No.4

私の場合は、教えてgoo は正常なのですが、他の特定のサイトだけがやはりまったく同じ症状になるので、今No2さんの回答を参考にしてKB918899を削除したところ正常に戻りました。 honkon3 さんの場合も多分これが原因でしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

#1の人同様、教えてgoo見るときは Mozilla Firefoxのほうが見やすく使いやすいです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 使い分けしたほうがいいのですかね。

回答No.1

他のブラウザ使ったら?FireFoxとか。 http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

質問者

お礼

ありがとうございます。 インストールして使ってみました。教えてgooはこちらのほうが良いですね。ありがとうございました。