• ベストアンサー

【花見】

noname#1688の回答

noname#1688
noname#1688
回答No.6

igmpさんこんにちは、neue-zielと申します宜しくお願いします。 (確か少年サッカーの監督さんだとか、だったとか?ちがいましたっけ?) 花見ですか・・はなみ・・はなよりだんご・・はなより・・サケ・酒かな? あまり、ワイワイと騒いで飲むのはすきではありません・・ありま・・あっ!好きだった(しかも誰よりも一番騒いでいる)というのは、こっちへおいておいて 庭に一本サクラの木があります。 北国なので、4月の後半になってはじめて花が咲き始めます。 暖かいひざしのなか、そこにゴザをひいてワンカップを飲む時に 人生で最高の幸せを感じます。(年寄りみてー!!) しかも、なぜか隣には、のら猫が座っている。(お前だれだよ?) 仲間内では花見=バーベキューですね。 (しかも大人より子供の数の方が多い) いずれにしても、酒無しでは 不可、大不可、絶対不可、というのは模範回答だったのでしょうか? あれ?酒すきなんです・・よね? 花見 は・な・み・・いいひびきだな~!!

igmp
質問者

お礼

「おじゃまじょドレミ♪ドッカ~ン!!」さん、はじめまして。 いやー、今回は初めての方が多く、嬉しい限りです。 >(確か少年サッカーの監督さんだとか、だったとか?ちがいましたっけ?) エッ!? 私のこと、知っトルシエ???  そーなんです。私はフランス人。タコはアジハポ~ン、イカははアシジュポ~ン。 ・・・失礼いたしました。初対面なのに私としたことが・・・(^^; >北国なので、4月の後半になってはじめて花が咲き始めます。 そうですね。桜前線とはよく言ったものです。 桜の命は短いけれど、前線をたよりに花見旅行すれば、少なくとも1ヶ月は楽しめる!? 家の庭で猫と一緒に花見。いいですねぇー。 今年はのら猫にもワンカップ分けてやって下さい。子供にはダメですよー。 >いずれにしても、酒無しでは 不可、大不可、絶対不可、というのは模範回答だったのでしょうか? >あれ?酒すきなんです・・よね? はは、勿論です! neue-zielさんも相当いける口ですね。しかも専門家! こりゃあ、みんなに報告、報告っと! ご回答ありがとうございました。今後も宜しくお願いいたします。