• ベストアンサー

UDF リーダー うまくいきません

焼いてもらったCD-Wが、やはり読めません。 Easy CD Creator の「Roxio UDF リーダー」を インストールしたのですが、うまくいきません。 WINDOWS XP パソコンはNECの「Lavie C」を 使用。 Roxio DirectCD UDF Reader 5.1.1.213 のダウンロード (540KB) まではよいように思うのですが、 Roxio UDF Volume Reader 7.1.0.95 のダウンロード (347KB) のところで、「実行」すると×マークの表示が出ます。 何とか読み取ることができますように、教えてください。 「RecordNow DX」はアンインストールしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

XPは標準でUDF形式の読み込みが出来たと思います。リーダーは不要ではないですか。 あと、そのCD-RWはUDF形式で記録されているのですか?

mazyuchan
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 とりあえず緊急避難として、他の方のパソコンでCD-Wのコピーを取り、それを私のパソコンで読み取ればOKでしたので、それで対応せざるを得ないようです。これからまたこの種のCD-Wをもらったとき、どうしようかなと思うところです。 いろいろとご教示いただき有難うございました。

mazyuchan
質問者

補足

>XPは標準でUDF形式の読み込みが出来たと思います。リーダーは不要ではないですか。 どういうわけか、読めないところです。 >そのCD-RWはUDF形式で記録されているのですか? ここもよくわからないところです。 どうもすみません。

その他の回答 (1)

  • garamond
  • ベストアンサー率53% (1119/2111)
回答No.2

>Roxio DirectCD UDF Reader 5.1.1.213 のダウンロード (540KB) まではよいように思うのですが、 ひょっとして、まず「二つのファイルをダウンロードだけして」おいてからインストールの作業をしようとされたのではありませんか? ★の手順通りに進められたでしょうか? 的外れでしたら御容赦ください。 a)以下のファイルをダウンロードします。 Roxio DirectCD UDF Reader 5.1.1.213 のダウンロード (540KB) ★b)ダウンロードが完了したら、udfread_v5.1.1.213_inst.exe ファイルをダブルクリックして Roxio UDF リーダーをインストールします。 この時、ダウンロードしたファイルはC:の直下などのパスに日本語を含まないフォルダ内に保存してからインスト ールを実行してください。 ★Roxio UDF リーダーのインストール完了後、コンピュータを再起動します。 ★d)次に以下のファイルをダウンロードします。 Roxio UDF Volume Reader 7.1.0.95 のダウンロード (347KB) ―――――――――――――――――――― ※このファイルはアップデートファイルです。このファイルを実行する前に必ず「Roxio DirectCD UDF Reader 5.1.1.213」をインストールしてください。 ――――――――――――――――――――

mazyuchan
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 とりあえず緊急避難として、他の方のパソコンでCD-Wのコピーを取り、それを私のパソコンで読み取ればOKでしたので、それで対応せざるを得ないようです。これからまたこの種のCD-Wをもらったとき、どうしようかなと思うところです。 調べていただきましてどうも有難うございました。感謝です。

mazyuchan
質問者

補足

>ひょっとして、まず「二つのファイルをダウンロードだけして」おい>てからインストールの作業をしようとされたのではありませんか? >★の手順通りに進められたでしょうか? >的外れでしたら御容赦ください。 はい、一応書いておられますダウンロードのページの手順にそって 操作したのですが。 どうもすみません。 お手数おかけいたします。

関連するQ&A

  • UDF リーダのインストールに失敗

    Win MeからXpに替えた時、 Easy CD Creator 4を捨てて、B's Recorder GOLD5にしました。 で、Me時代のCD-RW(Direct CD)を読めない事に気付き、 慌ててRoxio DirectCD UDF リーダ 5.1.1.213 をインストールしようとしたものの、 何度やっても、失敗してしまいます。 エラーコードは 815-2-0173-FFFFFFF8 と表示されていますが、何の事やら判りません。 インストール成功へ導いて下さいませ。 後、出来れば、エラーコードの意味を把握できるサイトか、本等も教えて下さると嬉しいです。

  • UDFデータがダウンロードできません

    パソコンを交換して、OSがMEからXPに変わりました。 以前MEのDirectCDで作ったCD-RのデータをXPで読みたかったので、Roxioのホームページで無償のUDF リーダーをダウンロードしようとしたのですが、「見つからない」と警告が出てしまいました。 どうしてでしょうか。 また、別の無償のソフトでデータの読み取りができるようであれば、そちらを教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • UDF reader の解凍方法?

    Roxio UDF Readerをダウンロードしたが インストール中エラーが発生し ファイルを解凍できない エラーコードは  815-2-0173-FFFFFFF8 です 解凍方法は?

  • UDF Readerについて

    CD-Rが読めなくなり Autorun.inf UdfrChk.exe udfrinst.zl の3ファイルになってしまいました。なんとかデータのみ別のメディアに移したいです。 他の質問を参考にさせていただいてRoxio UDF Reader のインストールを試みましたが うまくいきません。 エラーコード 819-2-0559-0000010Bでインストールできません。 写真データでものすごく困っております。 ご指導宜しくお願い致します。

  • Sonic Udf Reader って??

    CD-RWに焼いたデータを渡されたのですが、「Sonic Udf Reader」 をインストールする必要があります、みたいなメッセージがでます。 今すぐダウンロードしますか?のメッセージに「はい」としてダウンロードを試みるやどうしてもできません。 CDの中身を見ると、Autorun.exeがあるだけです。 どうしたらデータが読めるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ライティングソフトのインストールについて

    現在、ノートPCのNEC Lavie(Windows XP)を使用しています。 これにプレインストールされているライティングソフトが VERITAS RecordNow DXで、他のパソコンのDirectCDで書き込んだCD-RWのデータが読み取れません。 そこで、DirectCDをインストールしようと思うのですが、この時、RecordNow DXはアンインストールをしてからインストールをした方が良いのでしょうか? また、その他の注意事項や方法があったら教えていただきたいのですが・・・ どなたか詳しい方がおられましたら回答をお願いします。

  • SONIC DLA UDFリーダーのアンインストール

    http://www.sonicjapan.co.jp/oem/sonyos/rndx45/download_jp.html 上記のサイトにてUDF Readerをダウンロードしたのですが、必要がなくなったのでアンインストールをしようと思い、プログラムの変更と削除でアンインストールをしようと思いましたが UDF Readerのアイコンが表示されません。インストールされたCドライブのフォルダの中身を見ても アンインストールらしきアイコンが見当たらず困っています。 どなたかご存知の方、回答よろしくお願いします。 当方の端末は SONY VAIO PCV-LX55G,PCV-LX55 Series OSはXP Home Edition Seivice Pack2です。

  • RWが書き込めない!UDF readerが原因?

    すみません。 困っております。 B's CliPでCDRWをフォーマットすると ボリュームラベルの名前がフォーマット時の名前になるので、 フォーマットは出来ているみたいなのですが、 ファイルの書き込みが一切出来ない状態になりました。 新しいCDRWをフォーマットすると、 172kB使用で、使用可能領域が0となってしまいます。 (CD-ROMを読み込んだときのようになります。) 現象はUDF readerをインストールしてから 起きている気がします。 ドライブはDVD-RWドライブです。 製品は、バッファローのDVM-4284FBです。 OSはWin2000proです。 いろいろ調べましたが、同じような症状の報告に辿り着けませんでした。 原因は、ソフトの設定でしょうか? それともPC側の何かの設定なのでしょうか? UDF readerをインストールしたことと関係あるでしょうか? ご教授いただけますようよろしくお願いいたします。

  • i-bookのUDFリーダはどれをダウンロードすればいい?

     WinPCでダウンロードしたMacのフリーソフト(職場のWinPCはケーブルテレビ接続されているため、ダウンロードに要する時間がとても節約できるので)などを、CD-RWに一旦落とし(解凍しない状態で)、そのCD-RWをMacで読み込むには、やはりUDFリーダをMacにインストールする必要がありそうです(http://www.adaptec.co.jp/news/pr980403b.html)が(それで良いでしょうか? 必要ないのでしょうか?)、下記のUDFリーダのページを見てもどのファイルをダウンロードして良いのかよく分かりません。  http://www.adaptec.co.jp/download/index.html#03  ちなみに私が使用中のMacはi-book(システム:9.04 )です。昨年末に購入したタイプです。  ご存じの方教えて下さい  よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • EASY CD CREATOR4(4.02)がアンインストールできません

     EASY CD CREATOR4(4.02)がアンインストールできずこまっているものです。EASY CD CREATOR5をインストールしようと思い、アンインストールしようとしたところ、途中でアンインストール作業が中途のままの状態になってしまいます。 そして、そこで中断し、EASY CD CREATORを起動するとエンジンの初期化に失敗しましたと表示され、プログラム自体が使えなくなってしまいます。  解決ほうほうご存知のかたがいましたら、教えていただけると幸いです。  OSはMEで、EASY CD CREATOR4はroxioのバッチをあててバージョンは4.05にしてあり、direct CDはすでにアンインストール済みです。