• ベストアンサー

UDF リーダー うまくいきません

焼いてもらったCD-Wが、やはり読めません。 Easy CD Creator の「Roxio UDF リーダー」を インストールしたのですが、うまくいきません。 WINDOWS XP パソコンはNECの「Lavie C」を 使用。 Roxio DirectCD UDF Reader 5.1.1.213 のダウンロード (540KB) まではよいように思うのですが、 Roxio UDF Volume Reader 7.1.0.95 のダウンロード (347KB) のところで、「実行」すると×マークの表示が出ます。 何とか読み取ることができますように、教えてください。 「RecordNow DX」はアンインストールしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

XPは標準でUDF形式の読み込みが出来たと思います。リーダーは不要ではないですか。 あと、そのCD-RWはUDF形式で記録されているのですか?

mazyuchan
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 とりあえず緊急避難として、他の方のパソコンでCD-Wのコピーを取り、それを私のパソコンで読み取ればOKでしたので、それで対応せざるを得ないようです。これからまたこの種のCD-Wをもらったとき、どうしようかなと思うところです。 いろいろとご教示いただき有難うございました。

mazyuchan
質問者

補足

>XPは標準でUDF形式の読み込みが出来たと思います。リーダーは不要ではないですか。 どういうわけか、読めないところです。 >そのCD-RWはUDF形式で記録されているのですか? ここもよくわからないところです。 どうもすみません。

その他の回答 (1)

• garamond
回答No.2

>Roxio DirectCD UDF Reader 5.1.1.213 のダウンロード (540KB) まではよいように思うのですが、 ひょっとして、まず「二つのファイルをダウンロードだけして」おいてからインストールの作業をしようとされたのではありませんか? ★の手順通りに進められたでしょうか? 的外れでしたら御容赦ください。 a)以下のファイルをダウンロードします。 Roxio DirectCD UDF Reader 5.1.1.213 のダウンロード (540KB) ★b)ダウンロードが完了したら、udfread_v5.1.1.213_inst.exe ファイルをダブルクリックして Roxio UDF リーダーをインストールします。 この時、ダウンロードしたファイルはC:の直下などのパスに日本語を含まないフォルダ内に保存してからインスト ールを実行してください。 ★Roxio UDF リーダーのインストール完了後、コンピュータを再起動します。 ★d)次に以下のファイルをダウンロードします。 Roxio UDF Volume Reader 7.1.0.95 のダウンロード (347KB) ―――――――――――――――――――― ※このファイルはアップデートファイルです。このファイルを実行する前に必ず「Roxio DirectCD UDF Reader 5.1.1.213」をインストールしてください。 ――――――――――――――――――――

mazyuchan
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 とりあえず緊急避難として、他の方のパソコンでCD-Wのコピーを取り、それを私のパソコンで読み取ればOKでしたので、それで対応せざるを得ないようです。これからまたこの種のCD-Wをもらったとき、どうしようかなと思うところです。 調べていただきましてどうも有難うございました。感謝です。

mazyuchan
質問者

補足

>ひょっとして、まず「二つのファイルをダウンロードだけして」おい>てからインストールの作業をしようとされたのではありませんか? >★の手順通りに進められたでしょうか? >的外れでしたら御容赦ください。 はい、一応書いておられますダウンロードのページの手順にそって 操作したのですが。 どうもすみません。 お手数おかけいたします。