• 締切済み
  • すぐに回答を!

海外在住でも利用できるネットバンク

現在、海外に在住です。 海外にいても日本国内での振込みなどが発生した場合にネットバンクなどを利用してできないかなと調べていますが、口座開設時が「日本国内在住」などが条件であったりと口座開設が困難です。 一時帰国時にでも口座開設ができないかと検討していますが、このような状況で利用できるサービスをご存知な方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.1

日本非居住の状態での新規口座開設は、どの金融機関もほぼ不可能に近いですね。居住者として口座を開設後に非居住者となった場合は、各金融機関によって対応が異なります。  金融機関が口座開設者が非居住者となったかどうかを確認するすべは、本人の申告以外にはありません。  現時点では、帰国/日本に住民登録を行う→口座を開設する      これ以外には考えられません。再出国時に金融機関に対してどのように対応するかはご自身の責任にてご決定ください。

質問者からのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 やはり無理ですか… 帰国時に口座開設をするようにします。 ありがとうございました。