• ベストアンサー

こんな映画が観たいんですが・・・

Love-for-saleの回答

回答No.4

ジブリ映画のもののけ姫もある意味人種違いのカップルだと思うんですが・・・・・?(もっとハードル高そうな気が・・・・。) 実際の所どうなんでしょう。

mam2525
質問者

お礼

(^-^) そうですね!(笑)面白いご回答で、思わずニヤリと。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんな映画ってありませんか・・・?

    大学のレポートで「ハーフ」のイメージについていろいろ調べているんですが、資料として、異なった人種間のハーフ(黒人×白人、アジア人×白人など)が主演、または題材として取り上げられている映画ってないでしょうか?ありそうでなかなか思い出せません!邦画・洋画は問いませんので、ぜひ教えてください!お願いします。

  • 映画のタイトル

    かなり前にテレビの深夜放送で見たので、覚えているシーンもかなり曖昧で断片的なのですが、どうぞよろしくお願いします。 1. 雰囲気的に20年以上前のアメリカ映画だと思います。(カラーです) 2.舞台はアメリカの田舎、あるいは郊外(都会ではありません)   人種隔離時代が背景で、人種差別が描かれています。 3.映画館には、白人席と黒人席があり、 4.映画館の火事で、黒人の少年が焼死してしまいます。 5.白人の子供2人が屋根の上で(ジュースを飲みながら)寝転んで、焼死した黒人少年のお葬式を見ているシーンがあります。 (6.白人の子供二人が黒人の教会に入るシーンがあります。たぶん) これだけのシーンしか思い出せないのですが、もしも思い当たる映画がございましたら、どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 白人と黒人の恋愛・結婚について

    私の観た中ではアメリカの映画やドラマでは白人は白人と黒人は黒人というように、それが当たり前のようになっています。 過去の奴隷の歴史や人種差別など色々あり隔たりがあるのも事実でしょうが 実際今、どうなっているのでしょうか? (白人と黒人の恋愛、結婚など) ちょっと気になったので質問してみました。

  • 人種差別のことがよく分かる映画教えてください。

    できたら最近の話がいいのですが 黒人(と書くのも抵抗ありますが・・)の人種差別を扱っている というか、「人種差別」自体がトピックでなくてもいいのですが そういう事実がよく分かるようなアメリカ映画をご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 映画タイトルを思い出せません

    15年程前、深夜のテレビ放送で観た映画タイトルを思い出せません。 【覚えていること】 南アの人種差別をテーマにしており、ネルソンマンデラに関係している。 主人公は白人の女の子で、母親(白人)は人種差別と戦う新聞記者。父親は人種差別運動のため逮捕されてしまった。 最後のシーンは、人種差別と戦う人たちが並び右手を高く上げている。 この位しか記憶がありませんが、とても良い映画だったことを覚えています。 ご存知の方いらっしゃいましたらタイトルを教えていただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • 黒人との結婚は、なぜ黒人男性と他人種女性の組み合わせばかりなのでしょうか?

    日本でもアメリカでも、テレビや街角において、黒人と他人種(白人、黄色人種)のカップルを見ると、黒人男性と他人種の女性との組み合わせばかりで、黒人女性と他人種の男性の組み合わせはほとんど見かけない気がするのですが、それはなぜなのでしょうか(稀に見ますが、非常に少ない)?この事実をもって、黒人女性を不遇だと思うと同時に、黒人男性は他国の女性を奪いに来ていると(頭でなく)生理的に感じてしまうのですが。 特に黒人のスポーツ選手が成功したら、皆白人女性と結婚している気がします。彼らはなぜ黒人女性より白人女性を選びたがるのでしょうか?人種差別の意図はありません。

  • この映画知ってますか?

    以前(8~10年くらい前)関東ローカルの深夜放送していた映画なんですが、内容は、メジャーリーグにまだ黒人選手が人種差別により入団できなかった時代 黒人リーグというのがあり、そこにいる選手の中には年間100本のホームランを打った選手など人材の宝庫であった。その黒人リーグを取り上げた映画なんですが、タイトルをご存知の方いらっしゃいますか?

  • 映画のタイトルを教えてください

    冒頭部分で、町中に響き渡る歌声? があり、 それに起こされる黒人の方のカップル。(ベッドシーンです。) 男性が『えらい目覚ましだな』といってその声を真似しつつ二人は起き、お互いを愛撫しあいます。 画面が変わり今度は白人の方のカップル。(こちらは普通に添い寝。)旦那さんの方が起き、奥さんに体を求めます。『息子さんがおはようしたいって』といったり、奥さんの体を見て『クモの巣が張ってるぞ』といい、最初は奥さんに殴られたりしてました。 内容として覚えているのはこの部分だけなんです。 画像は映画のワンシーンで、冒頭の黒人の方のカップルのシーンです。 偶然スナップ写真に撮れていた部分なので画質粗くてすいません。 ご存じの方、お願いします!

  • オバマ大統領の母親は白人だとご存知でしたか?

    先日就任したオバマ米大統領は、 米国史上初の「黒人(有色人種)大統領」として メディアは連日報道しています。 【1】 オバマ氏は黒人と白人の間に生まれています。 このことは今までさほど大々的に報道されていませんが、 オバマ氏が黒人と白人の混血であることをご存知でしたか? 【2】 彼の親のうち片方は白人であると知った上では、 彼を「黒人大統領」と呼ぶことに違和感はありますか? 【3】 彼は混血人種でありますが、 あたかも純粋な「黒人」であると思っている人が 日本国内では(外国はよく知らない)多いように思います。 あなたもはそう感じますか? 感じる方は、それはなぜだと思いますか? 【関連参考質問】 オバマ新大統領‐黒人と白人の間に生まれた彼は白人?! http://okwave.jp/qa4648972.html

  • 映画のタイトル教えてください

    はじめまして。 内容は、(おそらく)南北戦争の話で、ある白人将校が黒人の部隊を率いて戦うというものです。 部分的に覚えているシーンは、黒人兵の靴がボロボロで白人将校が補給部隊に靴を提供するようかけ合っているところと、浜辺のようなところでの突撃シーンで、確か最前衛での突撃を命じられます。その結果将校は戦死して最後のシーンで穴の中に死体が放り込まれるといった感じです。そんなに古い映画ではありません。ご存知の方、よろしくお願いします。