• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:生理不順・排卵・妊娠)

生理不順・排卵・妊娠

このQ&Aのポイント
  • 生理周期が不規則で、排卵を経験したか疑問に思っています。生理前症候群の症状があらわれるものの、妊娠の可能性も考えられます。
  • 生理不順で周期が23日から40日と不安定です。排卵の症状を感じたが、妊娠検査薬は陰性でした。生理前症候群が消えることも不安に思います。
  • 生理周期のバラつきがあり、排卵を疑っています。生理前症候群の症状があらわれるものの、妊娠の可能性も考えられます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20533
noname#20533
回答No.1

初めまして。私は生理不順から妊娠に至りました。 生理予定日より1~2週間後に妊娠検査薬をするのがいいと思います。 私の場合、生理から計算するのと、実際の胎児の大きさが違い、排卵日のずれ(生理の周期)が原因でした。 だからといって、子供が小さいとかいうわけではないです。(問題はなく、予定日がずれるだけでした。) 妊娠発覚は、生理痛のような下腹部痛が続いたにも関わらず、生理が来ないことで発覚しました。 1ヶ月くらいは(妊娠がわかっても)下腹部痛はありました。 今の状況からだと、今月下旬に再度検査薬を使用するといいのではないかと思います。 肌荒れ、下腹部痛、軽い吐き気、妊娠だとどれも(個人差はありますが)考えられる症状だと思います。

kutusitahakuno
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。もう少し様子をみてみます。昨日と今日はお腹が痛いです。生理がこなかったら今月の終わりにでも検査薬を使ってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠?生理不順??

    こんにちわ。 初めて質問させていただきます。 前回の生理(8/26)から今日まで生理がきてません。 前回の生理終了後(何日かは覚えてません)に中出ししたので、「もしかして妊娠したかな?」と思って10/5頃に妊娠検査薬を試してみたところ陰性でした。 現在、胸の張り(乳首が痛い)・下腹部の痛み等、生理前の症状みたいなのがあります。 こんなに生理が遅れたことはなかったもので、また検査薬を試した方がいいのでしょうか?

  • 妊娠??生理不順??

    こんにちは。 前月の11月24日に現在付き合っている彼氏さんと性交をしました。そのときはゴムを付けずやったんですが、中には出していませんでした。それから数週間後、そろそろ生理来るかな~と思っていましたが来ませんでした。私は毎回毎回、何日に生理が来るのかメモらずにいるので、生理周期は全く分かりません。妊娠かな??と思ったんですが、妊娠初期症状は全く見られず、また、妊娠検査薬で検査してみましたが陰性でした。一度病院に行ったほうがいいでしょうか(´;ω;`)教えて下さい!!!! 現在の症状は、腹痛・下腹部がチクチクたまに痛む・おりものが多いです。

  • 妊娠?生理不順?

    前回妊娠の可能性があるか質問させていただいた内容の続きなのです。 前回の質問をさせていただいた後、仲良しした日から3週間以上かつ生理予定日から1週間以上経った日に検査薬(チェックワン)を使いました。結果は陰性でした。 一応、上手く出来ているか不安だったので2回検査しましたが、2回とも真っ白でその後も線が出てくるような気配はなかったです。 前回の生理は7月3日~9日、仲良しした日は13日(最初から最後まで避妊かつ破けてないかも確認)、予測アプリによる排卵予定日は7月24日、生理予定日は8月7日です。 7月24日頃から徐々に生理前の予兆(胸が張る・イライラ感等)のようなものがあり、 生理予定日あたりに少し出血もあった(7月3日の生理も遅れてきたのですが、生理が始まる前に出血があり、生理が来ました。)ので「来たかな?」と思ったらフェードアウト。 その後、胸の張りが収まらず、便秘も酷いです(ここ2日くらい少しずつ和らいできたなかと思うこともありますが)。 あと、生理痛のような腰痛やたまに下腹部の痛みがあります。「ひょっとして生理?」と思うような痛みです。 基礎体温は参考になればと本当につい最近測り始め、やや高めで0.1~0.4℃の差です(ひょっとして排卵期?)。 もともと生理は不順になりやすく、50日や60日周期の時もありますし、来ないときは周期が100日前後になることもあるのですが、このような症状が出ることがあまりないので不安です。 ただ以前にも何回か怪しいと思うことがあったのですが、妊娠してたことは1度もないです。 また、最終性交日から3週間以上経って陰性なら妊娠の可能性はないという話を聞いたので、 不安な気持ちが妊娠初期症状のようなものを引き起こしているだけなのでしょうか? 気にしないようにて過ごしていればそのうち生理が来ますか? それとももう1度検査薬等で調べてみた方がいいですか? 不安で仕方がないです…。

  • 生理前?妊娠初期症状?

    生理前と妊娠初期症状が近いということはサイトをめぐって分かったのですが、 期待と不安がありますので相談させて下さい。 最後の生理は8月4日で、多少の前後はありますが周期は30日。 性交は8月9日、17日、18日、30日にしました。 1週間ほど前から下腹部の痛み、腰痛、軽い吐き気が続いています。 最近になって妙にトイレが近くなったり、肌荒れ(口内炎)もあります。 生理前に下腹部が痛くなることもあるので、 生理前かな?と思うのですが、気持ち悪くなったりすることは今までなかったので、 もしかして妊娠?と思っています。 今日、検査薬を使ったのですが陰性でした。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? よろしければご回答願います。

  • 生理前症候群??妊娠?

    生理前症候群??妊娠? あと2,3日で生理予定日ですが、 ちょっと走ったりすると下腹部が重いというか、鈍痛があります。 生理前症候群でしょうか。妊娠の可能性はあるのでしょうか。 ちなみに 生理周期28日 生理開始から9日目に膣内射精しました。 生理開始から13日目に体温が高くなった気がしました。 4日程前からちょっと体がだるく、いくらでも眠れます。 よろしくお願いします。

  • 生理不順からの妊娠陽性について

    今週の月曜日に妊娠検査薬で陽性がクッキリ出ました。 すぐに病院にいきましたが、胎嚢は確認出来ませんでした。 最終月経は2月の末です。 2月末までピルを服用していました。 ピルを止めてからは一度生理が来たきりきていません。 元々生理不順もあったので、そこまで気にしていなくそろそろ病院に行こうと思った矢先の出来事でした‥ 3月にも妊娠検査薬を何回もしましたが、陰性でした。 生理がきていなくても妊娠はするんでしょうか? いつ妊娠したのかもわからないので、もし4月に妊娠したとしたら子宮外なんではないかと不安です。 下腹部が少し痛いのも気になります。(排卵痛のような痛み) 同じような方いらっしゃいますでしょうか? つわりのような症状はあります。

  • 生理不順  想像妊娠

    こんにちは。 生理前症状らしきものがもう3週間以上は続いていますが、全然こなくてこまっています。 前回は6/1で、周期は28日~35日と安定はしていない方です。 10日に仲良ししました。 ただ今回は伸びるおりものが12日に見られました。 その後下腹部がチクチク痛んだり、吐き気もありました。 20日あたりから乳首痛や生理痛のような腹痛があったのでもうはじまるなと思っていましたが 7月頭には乳首痛はひき、昨日には胸の張りや吐き気、眠気、がでてきました。 しかし一向に生理がきません。 妊娠検査薬も使いましたが陰性です。 単なるストレスによる遅れでしょうか。 それとも想像妊娠でしょうか・・・ よろしくおねがいいたします。

  • 妊娠しているのでしょうか?

    25歳の既婚者です。ここ数日…気持ちが悪くてたまりません。 最終月経は10月27日~11月1日まででした。主人と仲良しをしたのは11月10・12・13・14・16日…とそれ以降もたまに仲良しをしました。11月25日から右側の下腹部が引きつられる感じの痛みがしばしばあって、月経前症候群が生理前には必ずあるのでこれかと思っていました。ですが、生理は来ず月経前症候群によるいつもの下腹部の痛みもなくなり主人は「妊娠したんじゃないか?」と言っています。それで12月5日の朝一番に妊娠検査薬で確かめてみましたが、陰性でした…。とにかく気持ちが悪く、体がダルイ、めまいがしてたまりません。妊娠の可能性はあるのでしょうか?それとも子供が欲しいと思っているので想像妊娠なのでしょうか?ただ単に生理が遅れているだけなのでしょうか?(基礎体温は先月から付け始め、生理は不順な方です。) 宜しくお願いします。

  • 生理不順なのか妊娠なのか。

    生理予定日から約2週間が経ちました。 私の場合いつも生理予定日の一週間前辺りから、胸の張りが目立ち下腹部に独特な痛み等がある人です。 今回も同じようなケースなのになかなか来てくれません。 基礎体温などは計っていないのでわかりません。。 最近の生活を見直したところ・・ ・SEXはしています。ですが避妊はしていません。 ・ここ一ヶ月ガラっと環境が変わり、生活のリズムも変わり、新しい職 場に移りました。あまり自分とは合わない職場で毎日嫌々で出勤、仕 事をしていました。ストレスを感じてるのでしょうか。 ここまで遅れているのは初めてです。 先々月も同じように予定日前に胸の張り、下腹部が痛む等あって 10日程、生理が遅れました。 今回も同じようなのか、それとも妊娠をしたのか。 予定日前から胸の張りや下腹部が痛む症状が出てても妊娠をしてるケースもあるのでしょうか?ご回答お願いします。

  • 生理不順?妊娠?

    私はもともと生理不順気味ですが、ここ1年ほど周期は長いですが、40日~50日周期くらいできていました。 また、毎回必ず生理のくる1週間ほど前から胸や下腹部が張り、2~3日前から生理痛が始まるというように、確実に前兆があります。 前回の生理が5月10日にあり、6月末頃からいつものように生理の前兆が始まりました。 そして6月30日(すでに生理の予兆は始まっていました)に避妊せずに性交をしました。 それから2週間経とうとしている現在も生理がありません。 生理の予兆はそのままというか、むしろ今にも…という方向に近づいている感じですが、生理は始まりません。 もしかしたら6月30日以前の性交(前回は5月末です)での妊娠の可能性があるかも、と思い6月9日に検査薬を試しましたが、陰性でした。 病院へ行くのが一番だと思うのですが、海外在住で言葉、保険等の問題もありなかなか踏み切れません。 妊娠している可能性はあるのか、また妊娠ではない場合、生理の予兆があるのに生理がずっとこないというのはどういうことなのでしょうか?

TK-FBM12KBK 文字入力 不具合
このQ&Aのポイント
  • TK-FBM12KBKのキーボードで文字入力に不具合が発生しています。Shift+8を押すと「)」が入力されるなど、キーボードに記載されていない記号が入力されます。設定で解決できるのか、キーボードに問題があるのかを確認して対処する方法を教えてください。
  • TK-FBM12KBKのキーボードで文字入力に不具合があります。Shift+8を押すと「)」が入力され、Shift+2を押すと「*」が入力されます。このようなキーボードの問題は、設定で解決できるのか、それともキーボード自体に問題があるのかを教えてください。
  • キーボードのTK-FBM12KBKで文字入力に不具合が発生しています。Shift+8を押すと「)」が入力され、Shift+2を押すと「*」が入力されます。この問題の解決方法を教えてください。キーボードの設定に問題があるのか、それともキーボード自体の故障なのかを確認したいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう