• ベストアンサー

大阪市内の美味しいたこ焼き屋

hana_ppの回答

  • ベストアンサー
  • hana_pp
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.2

私が好きなたこ焼き屋さんを紹介します。 アメリカ村の三角公園の前にある甲賀流たこ焼き。 からしマヨネーズが絶妙です。 雑誌にもたくさん載ってあり、とっても有名どころです。 あとマイナーかも知れませんが 環状線寺田町北口の吉野家の隣にあるたこ焼き屋さん。 名前は忘れましたが他にも支店があるたこ焼き屋さんです。 たこやきはもちろん、ここのたこせんがとっても美味しいです! たこ焼きをえびせんべいではさんで食べるものです。 他にも有名どころは 近鉄阿倍野駅の裏にある、やまちゃん。 ここも雑誌によく取り上げられてますね。 会津屋 地下鉄、地下鉄四ッ橋線玉出駅の1番出口を出て すぐ前の通り(国道26号線)向こう右にあります。 かなり古い歴史のあるたこ焼き屋さんです。 他にもこんなサイトがありました。 http://www.citydo.com/tako/ たこやきミュージアムなるものも 今はあるようですね。 http://www.ucw.co.jp/otm2/ お役に立てれば幸いです。 たくさん大阪にはたこ焼き屋さんがあるので 是非ともたくさん食べて、食べ比べてみてくださいね!

AchaMacha
質問者

お礼

詳細に教えていただき、ありがとうございます。 私は熊本人なのですが、こちらで売ってる旅行本でも色々情報は載ってはいるんですが、実際食べた方の評価が是非とも知りたく質問した次第です。 アメリカ村には行く予定なので、からしマヨのお店には立ち寄りたいと思います。 あとたこせんなんてあるのも驚きです。えびせんべいも好きなので、是非立ち寄らせていただきます。 たこ焼き特集サイト、ミュージアムのサイトの情報ありがとうございます。これでお店探しが容易に出来そうですね。フルに活用させていただきます! ご回答、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪のおいしいたこ焼き店について

    こんど大阪に旅行に行きます。 大阪と言ったらたこ焼きですよね、そこでおいしいたこ焼き店を探してるのですが 調べてみてもいろいろあってよく分かりません。 ノーマルなたこ焼きでおいしい物や変り種なたこ焼きも食べたいです。 大阪でしたら地区は問いません、どなたかご存知でしたら教えてください。 お願いしますm(_ _)m

  • 変わったたこ焼き屋さん

    大阪市内で変わったたこ焼き屋さんを探しています。 変り種ということではなくて営業スタイルが変わっているお店の情報があれば教えて下さい。

  • 大阪の美味しいたこ焼き・お好み焼き

    今度、大阪に行くことになり、その際是非美味しいお好み焼きとたこ焼きを食べたいと思っております。 これまで何度か大阪には行ったことがあり、その都度行き当たりばったりで食べてきたのですが、失礼ながら全て外れでした。 ですので、今回はきちんと美味しい店を調べてから向かいたいと思っております。 ただ、向こうには1日しかいないためそんなに食べることは出来ません。 場所は梅田か道頓堀辺りで食べたいと思っております。 どうぞ極めつけの美味しいお店をご紹介下さい。 尚、名前だけ売れてて味はいまいちというのはご勘弁下さい。 (以前、「本家大たこ」で食べましたが正直いまいちでした。私は福岡ですが、「元祖長浜ラーメン」はるるぶなどにも必ず載っている人気店ですが、地元の味の肥えた人はあんな美味しくないところには行きません。) 地元の人が認めるお店をご紹介願います。

  • 大阪のたこ焼き屋さんを教えてください。

    質問者:penguindayo 投稿日時:2011/03/01 06:49 困り度: 1.日本一の大たこ以外でお薦めのたこ焼き屋さんを教えてください。 2.お土産に冷凍を持ち帰るとしたらお薦めのたこ焼きを教えてください。 3.今から20年ほど前になりますが、大阪で食べたあるたこ焼きを忘れられなくて、大阪に行くたびにその店を探すのですが、見つかりません。場所は難波周辺の町位しか記憶がないのですが・・・。そこのたこ焼きは普通のたこ焼きよりサイズがとても小さかったです。しかし数が沢山入ってました。外はカリカリでした。そのくらいしか記憶がありません。当たらず遠からずの情報でも頂けると幸いです。 1.2.3.バラバラの回答でも頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪で全国的に知られたタコ焼き屋を教えてください!

    大阪で全国的に知られたタコ焼き屋を教えてください! 今度大阪へ行きます。有名な大たこが無くなったので、途方に暮れています。どこへいけばいいのやら。友達にふーん?と言われないような誰でも知ってる店おしえて 困りました。本当にどこへいけばいいの?せっかくの楽しみがなくなりました。 ここ知ってる!へーあのお店行ったんだと友達に言われるようなお店ないですか?

  • 大阪 たこやき・お好み焼き・串揚げの日本一おいしいお店教えてください。

    北海道から大阪へ旅行へ行きます! 大阪でおいしい 【たこ焼き】・【お好み焼き】・【串揚げ】のお店を教えてください。多少、値が張ってもおいしいものが食べたいです。 ガイドブックには たこ焼き『甲賀流』『やまちゃん』『赤鬼』 串揚げ『てんぐ』 などが載っていたのですが、味はどうなのでしょうか? ちなみに北海道には【風月】と【銀だこ】が有名でよく行きます。 また、何年も前なのですが、アメリカ村の近くの橋でたこ焼き屋さんが 2軒向え合わせであって長い行列を作っていたお店が2つあったのですがまだあるのでしょうか?おいしいのであれば場所を詳しく教えてください。(場所等、間違っていたり、もうお店がなかったらすみません) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大阪でオススメのたこ焼屋を教えてください!

    来週、夫婦(30歳前後)で大阪・京都へ旅行に行きます。 そこで、大阪でたこ焼が食べたいのですが、たこ焼をうまく焼く自信がありません。 お店の方が焼いてくれるお店ってあるんでしょうか? 焼いてくれるお店もしくはオススメのお店があったら教えて下さい。 今のところの行動範囲は、なんば、USJ、大阪、新大阪です。 なお、たこ焼屋さん以外でもオススメのお店・場所があったら教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 大阪でおいしいたこ焼き

     年明けに大阪に旅行します。 本場のたこ焼きを食べてみたいのですが、どこにある何というお店が人気でしょうか? 一度も大阪に行ったことがないので、初めはメジャーなお店が無難かな?と思うので、大阪のたこ焼きと言えばこれ!みたいな定番のお店を教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪市内で自分で焼くたこ焼き屋さんを教えてください。

    大阪市内で自分でテーブルで焼いて食べれるたこ焼き屋さんを探しています。 梅田の「蛸の徹」以外でどこかないでしょうか? ご存知のお店がございましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 道頓堀周辺のおいしいたこ焼き屋

    大阪で一番おいしいたこやきくんか、くくる、味一、大たこのなかで2店に行こうと思っています。味一の場所って変わったのですか?また、門という店にソフトボールくらいの大きさのたこ焼きがあると聞いたのですがありますか? JR難波駅から道頓堀まで徒歩でどれくらいかかりますか?