• ベストアンサー

大阪市内の美味しいたこ焼き屋

hana_ppの回答

• ベストアンサー
  • hana_pp
回答No.2

私が好きなたこ焼き屋さんを紹介します。 アメリカ村の三角公園の前にある甲賀流たこ焼き。 からしマヨネーズが絶妙です。 雑誌にもたくさん載ってあり、とっても有名どころです。 あとマイナーかも知れませんが 環状線寺田町北口の吉野家の隣にあるたこ焼き屋さん。 名前は忘れましたが他にも支店があるたこ焼き屋さんです。 たこやきはもちろん、ここのたこせんがとっても美味しいです! たこ焼きをえびせんべいではさんで食べるものです。 他にも有名どころは 近鉄阿倍野駅の裏にある、やまちゃん。 ここも雑誌によく取り上げられてますね。 会津屋 地下鉄、地下鉄四ッ橋線玉出駅の1番出口を出て すぐ前の通り(国道26号線)向こう右にあります。 かなり古い歴史のあるたこ焼き屋さんです。 他にもこんなサイトがありました。 http://www.citydo.com/tako/ たこやきミュージアムなるものも 今はあるようですね。 http://www.ucw.co.jp/otm2/ お役に立てれば幸いです。 たくさん大阪にはたこ焼き屋さんがあるので 是非ともたくさん食べて、食べ比べてみてくださいね!

AchaMacha
質問者

お礼

詳細に教えていただき、ありがとうございます。 私は熊本人なのですが、こちらで売ってる旅行本でも色々情報は載ってはいるんですが、実際食べた方の評価が是非とも知りたく質問した次第です。 アメリカ村には行く予定なので、からしマヨのお店には立ち寄りたいと思います。 あとたこせんなんてあるのも驚きです。えびせんべいも好きなので、是非立ち寄らせていただきます。 たこ焼き特集サイト、ミュージアムのサイトの情報ありがとうございます。これでお店探しが容易に出来そうですね。フルに活用させていただきます! ご回答、本当にありがとうございました。