• 締切済み

卓球のラケット、ラバー選び。

Dylan_4530の回答

回答No.2

個人的な意見ですが、チャイニーズVIIですね!7枚合板なんで破壊力もあり、コントロールもいいと思います。 ラバーの方も個人的なんですが、最近出た、カタパルト・ハードですね。コントロールを求めるならカタパルトです。バックはELのままでいいと思います。 僕自身、シェークを使っているのですが、中ペンも少しだけ経験があります。僕は今カタパルトしか使ってないんで個人的な意見になりました^^; 参考になるなら幸いです。