• ベストアンサー

魚鱗癬について

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

ちょっと遠くですが、こんな記事がありました。 皮膚がかさついてざらざらしたり魚のうろこのようになったりする、魚鱗癬(ぎょりんせん)という難病の患者らでつくる「魚鱗癬の会」がこのほど、発足した。子供二人がその病で大学病院に通う福岡県久留米市の堀江美月さん(41)が呼び掛け、長野や東京、千葉在住の患者五人と家族らで立ち上げた。会では「沖縄にも魚鱗癬で苦しむ方がいるかもしれない」といい、県内関係者との連携も取りたい考え。 http://www.ryukyushimpo.co.jp/news01/1998/9812/981208ee.html

参考URL:
http://www.ryukyushimpo.co.jp/news01/1998/9812/981208ee.html
jabba
質問者

お礼

情報ありがとうございました。参考にさせていただきます。