-PR-
解決済み

魚鱗癬について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.23347
  • 閲覧数1648
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (12/19)

魚鱗癬について詳しくかかれているHP
もしくは患者さんのHP
ご存じの方、教えてください。

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

以下の参考URLサイトが参考になりますでしょうか?
(魚鱗癬)
1.http://www.atopy.com/study/ato/page7.html
(臨床写真)
2.http://www.ryukyushimpo.co.jp/news01/1998/9812/981208ee.html
(魚鱗癬の会)
3.http://www.kufm.kagoshima-u.ac.jp/~genether/text/department/dermatology.htm
(遺伝子治療)

ご参考まで。
お礼コメント
jabba

お礼率 63% (12/19)

情報ありがとうございまさす。さっそく参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-01-04 15:19:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ちょっと遠くですが、こんな記事がありました。

皮膚がかさついてざらざらしたり魚のうろこのようになったりする、魚鱗癬(ぎょりんせん)という難病の患者らでつくる「魚鱗癬の会」がこのほど、発足した。子供二人がその病で大学病院に通う福岡県久留米市の堀江美月さん(41)が呼び掛け、長野や東京、千葉在住の患者五人と家族らで立ち上げた。会では「沖縄にも魚鱗癬で苦しむ方がいるかもしれない」といい、県内関係者との連携も取りたい考え。

http://www.ryukyushimpo.co.jp/news01/1998/9812/981208ee.html
お礼コメント
jabba

お礼率 63% (12/19)

情報ありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-01-01 17:51:53


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

魚鱗癬は現在のところは根本的に有効な治療がなく、悩まれている患者さん達も多くおられますが、遺伝子治療の研究がかなり進んでいる難病です。過去にあったご質問に簡単に書いたことがありますので、ご参考にしてください。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=7639

あせび会では活動内容の一つに魚鱗癬への取り組みがあります
http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Easebi975/asebi.htm

下記ページでお住まいの地区の難病関係団体や相談先を調べることができますので、ご覧になってみてください
http://www.nanbyou.or.jp/nanbyou/2soudan/advice.html

以上kawakawaでした
お礼コメント
jabba

お礼率 63% (12/19)

たくさんの情報ありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-01-01 17:55:43
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ