• ベストアンサー

メインで・・・。

メイン画面で、文字が左から右に流れるようにするにはどうしたらいいのですか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h_yuuki
回答No.4

移動する文字を入れたい場所に<MARQUEE>タグを入れます。 左から右にということでしたので、 <MARQUEE DIRECTION="right">動かしたい文字</MARQUEE> で良いと思います。 因みに「right」を「left」にすると右から左へ流れますし、「BEHAVIOR="動作方法"」(動作方法は「scroll」で常に進行方向に巡回、「slide」で進行方向の端まで進んで停止、「alternate」で端まですすんで逆進)を加えると動き方が「LOOP="回数"」で回数の指定ができます。 これらの動作はIEとiモードで有効です。 またお手伝いできることがありましたら・・・。

mimipu
質問者

お礼

とてもわかりやすく、簡単にできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kamoto
回答No.3

ちなみにNetscapeでも同じ効果を得るには、 JavaScriptを使います。 でも記述が複雑で難しくなるので、 興味がわいたときに、『JavaScript辞典』のような 本を買って研究すると良いかと思います。

• yuka_chan
回答No.2

ここ↓わりと初心者向けっぽいょ♪^^

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/%7Euri-o313/yumesato/tag/3/scroll.html
  • itohh
回答No.1

こんにちは。itohhといいます。 MARQUEEタグを使用します。 ただし、IEでしかダメです。 「ととほのWWW入門」でサンプルがあります。 URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/marquee.htm

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/marquee.htm