• ベストアンサー

塾と予備校について・・・。

率直に申し上げますが、現在高校3年生で大手の塾と予備校を探しているのですが出来れば入塾テストが無い所を探していまして・・・どこがありますでしょうか??

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

代ゼミのサテライン予備校は入塾テストありませんでした。おそらく、駿台・河合・東進などの衛星予備校も入塾テストはなく、模試や試験も自主参加だと思います。 生の授業をしている大手の塾や予備校は、たいていクラス編成のために入塾テストを行い、定期的に模試や試験も行われます。この際、覚悟を決めて入塾テストを受けてみたらどうでしょう。 どこの都道府県にある塾・予備校を探しいているのか、具体的な地域を挙げると書き込みが増えると思いますよ。勉強、頑張ってください。

gongon-1988
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• uvgHS7Kk
回答No.3

模擬試験や学校の試験の成績を持ち込めば,ある程度のクラスには無試験で入学できると思われます.電話で聞いてみるといいでしょう.

gongon-1988
質問者

お礼

• sasaki626
回答No.1

代ゼミの単科生なら テストがありません。 フレックスサテラインといって 好きな時間に好きな講師の授業をうけられます 一学期や夏期講習の授業も録画してるので 今からでも大丈夫です

gongon-1988
質問者

お礼