4歳の娘の「おまたちゃんが痛い~」!?

このQ&Aのポイント
  • 4歳の娘の「おまたちゃんが痛い~」!?おむつをはずした一年前位から、よくおまたちゃんが痛いと言います。
  • 娘のおまたちゃんはお肉といいますか、おしっこの入り口がうもれて見えません。
  • 子供のおまたちゃんはどのように洗うと良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

4歳の娘の「おまたちゃんが痛い~」!?

おむつをはずした一年前位から、よくおまたちゃんが痛いと言います。見ると、赤くなっている時もありますがほとんどが無傷、無色です。  昨年に一度小児科で見てもらった時は血液検査までして、「栄養失調気味」なんて言われた事もありました。これは他の小児科で「そんなことなら抗生剤ですぐよくなるからちがうよ」と言われましたが・・・。  話がそれましたが、同じ4歳の姪っ子のおまたちゃんと比べたところ、おまたちゃんのつくり的に違いがありました。変な書き方ですが、娘のおまたちゃんはお肉といいますか、おしっこの入り口がうもれて見えません。 姪っ子のはすぐシャワーで汚れが落ちそうな感じでした。 子供のおまたちゃんはどのように洗うと良いのでしょうか? 

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 洗う方法ですが、汚れがたまりやすいので軽く広げて洗った方がいいのは確かでしょう。 痛い原因ですが、大陰唇が厚いようですので、下着などが当たって擦れてる、排尿前に痛い場合は、尿道口を圧迫しているなどが考えられます。 下着を着けたときの様子はどうでしょうか。

kare-panman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下着が擦れる・・・あるかも・・・ 特にお着替えの時は気にはなりませんでした。 でも、よくパンツを触ります。 この暑さの汗でくっつくのかと思っていました・・・  気をつけて見てみたいと思います。 ありがとうございました。