• ベストアンサー

結婚相談所にいる男性の傾向について

nemutaiazarasiの回答

回答No.2

そりゃ結婚相談所しだいではないでしょうか? 相談所といってもピンからキリまでありますし、期待しないほうが・・とあなたが思ってられるならはじめから登録などしないほうがいいでしょう。 入会金が無駄ですよ。 登録男性が皆同じような人ばかりなのか?とかいう質問だって入会先しだいだと思えますし。 恋愛はもうこりごりで、結婚をしたいと考えています。>> 結婚するのも出会ってお互いのことを理解しあって恋愛感情・愛情を持ちあわないとできないとおもいますけど? メイドや月給運搬人を雇う面接ではないのですから、まず恋愛感情抜きで結婚へ・・ってどうなのですか?

関連するQ&A

  • 結婚したいと思ったとき、結婚相談に登録しますか?

    もうすぐ30歳半ばそろそろ結婚したい! 正直な気持ちです。 数年前に彼女と別れてから出会いもなく しかし仕事と日常生活は快適良好。 安定しすぎてこのままほっておくと 知らぬ間に40歳を迎えまだ独身という結果に。 サークルやメールなどするより、一番早道なのは 目的がはっきりしている信頼性が高い結婚相談所に 登録してみようかなと思っています。 しかし相談所のイメージは売れ残りの最後の砦みたいな 感じで一癖ありそうな人たちばかりが登録している ような気がします。 私は転職をする際に就職支援会社の担当の方に良い就職先を 紹介してもらいました。もちろん偶然なのかもしれませんが 自分の意向、目的をしっかり相談したのでそれに沿った案件に ピッタリ会うことができました。 意識調査として、いま結婚相談所は「結婚したい」と思う人たちの 積極的な出会いの場になっているのか?ということです。 魅力ある登録者が多くないと登録したいとは思いません。 自然な出会いが一番ですが、出会いがないときの選択 そこで女性の方々に質問です。 そろそろ結婚適齢期、日常ではどうやら出会いが見込めそうにない。 でも結婚したい!あなたはどういう行動に出ますか? あなたなら結婚相談所に登録したいと思いますか?

  • 結婚相談所の男性は口下手な方が多いですか?

    こんにちは。私は現在20代後半の女性でちゃんと結婚に繋がる出会いが欲しいと思い、出会いの幅を広げるために先日結婚相談所に登録しました。 つい最近結婚相談所で紹介された男性と初めてのお見合いをしましたが、その方とあまりに会話が続かなく物凄く疲れてしまい、結局私から結婚相談所を通じてお断りのご連絡をしました。 とにかく私から質問ばかりして男性からの質問は少なく「彼は私に興味ないのかな?」と思ってしまいましたし、「あ、また重苦しい沈黙が…次の質問考えなきゃ」と一生懸命話題を考えてたら、そのうちそもそも私は彼に何を聞きたいのかさえも分からなくなってしまいました…。 やはり結婚相談所に登録している男性は受け身で口下手で話題が豊富ではないタイプの方が多いんでしょうか?最初のお見合いの段階で会話が続かず疲れてしまったなら、今後何度彼とお会いしても同じと判断して遠慮なくお断りして正解ですか?また結婚相談所でのお見合いで男性に好まれる話題などありますでしょうか? まだ日常生活で出会う男性の方がずっと会話が弾む気がして、始まったばかりですが今後の結婚相談所での婚活に少々不安を感じてしまいます…。こればかりは縁だとは思いますが今後の参考にしたいので、結婚相談所での活動経験がある方の体験談やアドバイスなどをお聞きできれば嬉しいです。

  • 結婚て誰でもできるの?

    10代の頃、結婚て誰でもできるものだと思っていました。 大学で出会って学生結婚、社会人になってから職場結婚などなど・・・。 何もしなくても出会いはたくさんあるものだと思っていました。若かったです。 現在20代半ば。先日、学生時代からの彼に6年の交際の末、婚約破棄され振られました。 正直もう恋愛はこりごりです。結婚して平凡な幸せが欲しいと思っています。 でも社会人になると、ホント、出会いって少ないですね。 派遣でいろいろな職場に行きましたが、いつも既婚者ばかりの職場です。 合コン、友人の紹介、社会人サークル、英会話学校、ボランティア活動などなど・・・。 思いつくものはたくさんありますが、社交性も人脈もない私には少々厳しいです。 出来そうなのは、出会い系かお見合いなど1対1のものかなと。 一般的に言って、お見合いなどすればたいていは結婚出来るものでしょうか? 私は容姿はまぁ普通くらいで、性格は少々社交性がないのが欠点ですが、 特別ワガママとか、そういったこともありません。 ルックスがどうとか、年収が1000万とか、そんなこと望んでいません。 そこそこフィーリングが合って、そこそこの収入がある人であればいいんです。 周りは既婚者ばかりで、このままでは自分だけ取り残されて行くような気分です。

  • 結婚相談所について

    44歳バツイチ・女性です。3か月前に結婚するはずの彼氏と別れました。これからまた新たに出会いを探すことに。恋愛を経て結婚をしたいです。なかなか日常では出会いがないので、結婚相談所に登録しようかと思っています。「アベニュー・東京」の経験者の方がいらしたら、その評判を教えて下さい。

  • 結婚相談所について

    結婚を考えてる40代半ばの男性です。 この歳になるとまわりに出会いがないので、結婚相談相談所の入会を 考えています。 個人でやっている相談所と、大手(オー***など)それぞれの メリット、デメリットを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 結婚相談所「マリックス」について

    31歳独身女性です。 結婚を真剣に考えていて、なかなか出会いもないので、思い切って結婚相談所に登録しようと思っています。 いろんな評判も聞いているので、あまり期待はしていませんが、素敵な出会いがあったら嬉しいです。 ところで、「マリックス」という相談所を検討していますが、どんな様子なのかよくわかりません。 こればっかりは入ってみなければ分からないですが、情報をお持ちの方、または他でお勧めの所をご存知でしたら教えてください。

  • 結婚相談所

    今まで人を好きになった事も付き合った事もないまま30歳(女)になりました。 別に結婚願望が強いと言うわけではなく、最近仕事関係にも悩み親戚にも結婚したらどうかとも言われました。 ただ私は他人と付き合うのはどうも苦手で、以前知人から紹介された人も(私にも付き合うという気持ちがあまりなかったせいか)会うのが億劫になってしまいダメになりました。 でもこのまま一人で生きていくのは寂しいとの考えもあり、今の環境からみても出会いはないので、結婚相談所に登録しようかと悩んでいます。サークルなどに入るという手もあると思うのですが、どうも活発に活動するタイプではないので難しいです。 ただそれは今本当に仕事に悩んでいる為、結婚でもしたらそれから解放される「逃げ」の気持ちが大分あるのでそんな気持ちでいい出会いがあるのかと心配です。 結婚相談所に登録するにしてもお金がかかるので、半端な気持ちで登録もできません。 こんな自分が本当に他人を好きになる事ができるのか、本当に悩んでいます。

  • 結婚相談所ってどうだろう・・・

    はじめまして。 30も半ばになり、結婚にあせりというか独りでいることへの不安も感じてしまって相談所に登録しようかと思ってます。 職場での出会いは皆無に等しく、周りのいいな~と思う方々はほぼ結婚してあるし、自分で出会いを見つける自身もないんですよ。 でもいざ登録してみようと思うと、もともと石橋を叩きすぎる位考えすぎちゃうもので今ひとつ不安感が・・・ 大手はあえて避け、地元(九州)のにしようかとも思ってます。 気持ちは「いってみなきゃ!」と思っているのですが、最後の最後で一歩が踏み出せません。 皆様(特に経験者のお方)の意見、聞かせてください。

  • 結婚相談所に登録してる男女って・・

    結婚相談所に登録している男性で有料物件(条件良し・容姿悪くない・コミュ力もある) はほとんどいないですか? 自分は一度も結婚相談所に登録したことはありません。 知人でも知る限りいないです。 ネットでみると結婚相談所に登録してる男性でいい人がいない、条件や容姿のいい人・コミュ力が普段の生活で見つけているとのこと。 しかし、職場や普段の生活に出会いがない、好みの異性がいないと条件や容姿やいい人でも結婚相談所や婚活パーティーで探すようになりますよね。 男女比率が偏っていたり、同年代のいない職場もあると思います。 その人のスペック、性格関係なしに環境によっては日常生活で出会いがない場合もあると思います。 紹介してくれる人だって必ずしもいるとは限らないし・・ 普段の生活で出会いがない場合結婚相談所で相手を探すのってどうでしょうか・・ 私は20代後半で、職場に同年代の人が少なく出会いが有りません。 婚活のことが気になってなにかしら動かなきゃいけないとは思っています。

  • 結婚相談所でお見合いをするにあたって

    最近、大手結婚相談所のツ○ァイに登録し、今月半ばから活動を開始することにした20代の女です。 大手なので会員数は多くて出会いのチャンスも多そうですが、担当者のきめ細かいフォローがあるというよりは、会員同士が直に連絡を取り合って会うといった感じのようです。 私はいままで男性とお付き合いした経験がなく、男兄弟もいないので男性に免疫がなく、初対面だとすごく緊張してしまいますし、恋愛をしたことがないので自分に異性を見る目があるか不安です。 結婚相談所でお見合い(出会い)をして結婚された方は、どのようなことに気をつけたり努力したりして成功されたのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう