• ベストアンサー

「するめいか」と犬猫の因果関係

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.1

物質名忘却.イカには犬か猫の神経を麻痺させる成分が含まれています。 多分.古い化学便覧の(有機物物性表の)どこかに書いてあったと思いますので.図書館で探してみてください。

chandli2
質問者

お礼

麻痺症状を起こすほどに強い毒性が在るのでしょうか かがく便覧を見てみたいと思ってます。 化学記号が御分かりでしたら教えて下さいませんか。 有り難う御座いました。