• ベストアンサー

パソコン

ノートパソコンで、画面を手でうごかすと、画面の明るさが、ちがうです。 プーと、音がします。調子のよい時もあり、動かして、よい所で使っています。どこがだめなのですか。 よろしくお願いします。

• qma
  • お礼率100% (29/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「画面を手でうごかすと」ということは、画面の開ける角度を変えるという事でしょうか? そうだとしたら、おそらくケーブルが断線しかかっているか、コネクターで接触不良を起こしてるものと思われます。 素人レベルで手に負える故障ではないですから、修理に出すことをお勧めします。 この部分の不良って、けっこう多いようで、場合によっては全てクレーム扱いで直しているケースもあるそうです。実際、私も某社のノートパソコンでいきなり画面が点かなくなったので修理に出したら、「対策部品への交換ですから無償で対応します」と言われたことがあります。

qma
質問者

お礼

ありがとうございました。たすかります。