• ベストアンサー

1億円ゲットしたぞい!宝くじで!でなんに使う?

kisukeblueの回答

回答No.6

KOWebさんうらやましい~。私もロト6オンリーにしぼってるのですが、なかなか当たらない・・。もし、もし良かったらコツを教えて下さい~(いつも同じ数字を買うとか)。しかし私もいつも夢見てます。いつかきっと1億円当たるはずと。当たったら、やっぱ住宅ローンの返済と、親へ1千万くらいはあげたいし、こどもの将来のためと自分の老後のために貯金もしておきたいし、あれ?そうしたら自由に使えるお金ってあんまりない?! その他のささやかな贅沢として、すごーく寝心地のいい高級布団を買って1日の終わりをぐっすり寝ていい夢を見る。肩こったーと思ったら毎回マッサージに行きたい。貧乏人のささやかな夢です。koronosukeさん、夜も眠れないほど考えるのは 当たってからでいいのでは?(笑)ハズレた時くやしくてまたまた眠れなくなりますよ

noname#1465
質問者

お礼

kisukeblueさん。こんにちは。 ほーんと、うらやましいですね。そうか、補足を使ってコツを聞けばいいのか。 いつも同じ数字を買ってる方が、この中に約一名いらっしゃるんですが、 「当たったよー」なんて、まだ一度も聞きませんよ。かわいそうにね。(涙) うん!模範的な賢明な使い方ですね。 親へあげたいね、優しいですね。大切になさってください。 私なんか、たいしたこと、してあげなかったのに、もう親は、この世におりませんです。 いやいやkoroめ、もうすっかり、当たったモードに入っておりますんで。 ハズレた時ねー・・・・ゾーッとしますね。(汗) ご回答まことにありがとうございました。

関連するQ&A

  • もし、1等賞金1万円の宝くじがあったら?

    年末ジャンボ宝くじが発売されました。 1等前後賞合わせて7億円だそうです・・・縁がない。 でも、もし1等賞金1万円の宝くじがあったら、皆さんはどうしますか? 確率次第では買いますか?

  • 宝くじ 当たった300円の使い方

    年末ジャンボの発表も終わりましたが、みなさんの結果はどうだったでしょう。 圧倒的多数の方は、残念ながら300円しか当たらなかったのではないでしょうか。 そこで質問ですが、この300円の当選金って、みなさんどうしていますか? 自分の場合、昔は、宝くじを買っていた店では煙草も売っていたので、その足しにしていました。 その店が無くなってからは、小学生だった自分の子供に渡して、コズカイ銭にしていました。 今は、子供も大きくなり300円じゃあ喜ばなくなったので、そのまま交換せず、期限切れになっています。 それでは、よろしくお願いします。

  • 宝くじが当たったら・・・?

    全くの夢物語なので申し訳ないのですが 疑問に思っていることがあります。 例えば私が買った宝くじが当たったとします。 私が換金してきて住宅ローンの返済に当てることは できないのでしょうか。 (夫の名義で購入しています。夫が言うには 夫名義の家のローンを私の当選金で払うと 贈与税がかかるというのですが) 今回の年末ジャンボを買って楽しみにしているのですが 当たったら(まぁ、夢ですが)夫が換金に行く と言うと思います。 それはちょっと・・・。(^.^) ご存知の方、お教えください。

  • 宝くじ3億円当たったら何に使いますか?

    私は、まず3億手にした翌日に 500万で服、バック、靴などをたっくさん購入。 そしておいしいものも一週間ほど食べまくる。 それから落ち着いて運用を考える。 (1)住宅ローンを全額返済する。そして売る。 (2)5000万で良い環境のところに新しく家を建てる。 (有名建築事務所で) (3)両方の親に2000万づつあげる。 (4)(兄弟にせびられたら)1000万づつあげる。 (5)年一回海外旅行、月一回国内旅行 (6)私は仕事を辞めるが主人は辞めさせない(笑) (7)平静を装い、宝くじが当たっても人に言わない。 (でもばれるのかな・・・) (8)残りは貯金!(晩年まだお金残っていれば、ハワイ移住) そうそう、 先日ドリームジャンボとミリオンドリーム買ったのに、 番号見る前に無くしました。ハッハッハ。

  • ジャンボ宝くじ 3000円ってどのくらいの頻度で当たってますか?

    私はジャンボ宝くじを、毎回10枚ずつ買って、10年ぐらいになります。 年間6回のうち3,4回は300円の他、3000円も当たっているのですが それをこの間、何気に同僚に話したら、それすごいねと言われました。 その同僚は、毎回30枚ぐらい買っているけれど、 3000円すら、年に1,2枚しか当たらないと言ってました。 私は最高1万円ぐらいしか当たったことが無いので、 さっぱり当たらないと思っていたのですが、 3000円に関しては、けっこう勝率がいい方なのでしょうか? みなさん、どうですか? 何枚買って、どのくらいの頻度で当たってますか?

  • 宝くじ買いますか?

    サマージャンボの季節ですが、皆さんは宝くじ毎回買われていますか? 買われている方は一回で何円分くらい買われていますか?バラ派ですか?連番派ですか? 私は清水の舞台から飛び降りる気持ちで10枚だけ買っています。 もし宜しければ最高当選額も教えて下さい。 私は300円です。

  • 宝くじ、一度に何枚買いますか?

    昨日、グリーンジャンボ宝くじが発売されましたね。そこで気になったのですが、皆さんは宝くじを一度に何枚買いますか? いつも決まった枚数を買う方はその枚数を、枚数が毎回異なる方は今までで最も多く買った枚数を教えてください。 対象はジャンボくじ、200円くじ、100円くじ、スクラッチのみで、数字選択式のくじは除外させていただきます。よろしければ回答お願いします。

  • 宝くじが当たったら…

    年末ジャンボ宝くじの販売締め切りが近づいています。 そこで、もし3億円が当たったらどうしますか? 当然に、遊んで暮らす、事業を始める、寄付する、株や貯蓄する…は、思いつきますが、皆さんだったらどうしますか。 条件は、(1)40代、(2)家庭持ち、(3)住宅ローン残が20年、(4)経済は停滞かやや沈下し回復は困難、(5)政府は無能で年金制度は破綻の予定、(6)外国為替はリスク大…です。3億円で親子3人が生きて天寿を全うできるような運用を教えて!

  • ジャンボ宝くじはいかさま。

    ジャンボ宝くじやトトやロトってはっきり言っていかさまですよね!? 収益金はすべて胴元のポケットマネーにでもなってるんですよね!? 数万円の当選なら親近者に何人かいますが、確率の問題もありますが高額当選については皆無です。 海外と違って日本ではニュースにもなりませんよね。 海外の当選金と日本のそれは桁違いですが。 みなさん、もしくはその周りで高額当選した人はいますか? 宝くじは当たらなくて当然、夢を買うようなものだとする人も多いと思いますが、いかさまで元々当たる事がないんですから、夢も何もあったものじゃありません。 ジャンボ宝くじを毎回購入する方は多く居ると思いますが、いかさまだとは知らなかったんですか? それでも、もしかして、と一縷の望みを掛けてるとか? 皆が購入しなくなればジャンボ宝くじの発売はなくなり、それは結果的に購入する側の幸せに繋がるものと思います。 ジャンボくじについて思うところがあれば、普段くじを購入しているか否かも含めてお聞かせください。

  • 『年末ジャンボ宝くじ』販売開始 史上最高額7億円!

    いよいよ今年も1ヶ月と少しを残すだけになりました。 恒例の年末ジャンボは、なんと今回7億円! そこで質問。 1:みなさは買いますか? 2:7億円当たったらどうします? 3:宝くじについて一言。

専門家に質問してみよう