• 締切済み

デリカ スペースギア

中古でスペースギアを購入予定です。 平成9年前期までのグリルガード付のやつなんですが、カタログでわ駆動方式フルタイム4WDになってました。2駆4駆の切り替えってないんですか?

• ky41
  • お礼率75% (6/8)

みんなの回答

• big_egg
回答No.3

#2です。 不安が有る場合は、実際試乗等をしてご自分で試すのが一番です。 また、ディーゼル車は、 「NOx・PM対策地域内走行不可」 という制限がありますので注意が必要です。 (分かっているとは思いますが、念の為)

ky41
質問者

お礼

ありがとうございます

• big_egg
回答No.2

ウチの使っているのが、 H6年式 スペースギア スーパーエクシード クリスタルライトルーフ です。 #1の方が言っているように、2WDと4WDはセレクト(切替え)出来ます。 「スーパーセレクト4WD」=「走行中の2WD<->4WD切替えが可能」というのがウリだったハズ。

ky41
質問者

お礼

あろがとうございます

• kazuof23
回答No.1

デリカスペースギヤの4WDは「スーパーセレクト4WD」と呼ばれセレクターの切り替えで下記4モーでの選択が出来ます。 2Hモード:舗装路用のFR、二輪駆動。   4Hモード:舗装・砂利道・雪道等様々な路面に対応、トルク配分はF:R=50:50で路面状況により配分可変。 4HLc:積雪地帯、悪路用、直結4WD、センターデフロック、高速走行には向かない。 4LLc:渡河、スタック脱出等の極悪走行、直結4WDローレンジ、低速走行専用。

ky41
質問者

お礼

ありがとうございます