• ベストアンサー

時計の時刻表示について

前から気になっていたのですが 時刻表示にマウスを当てると 年月日が表示されます。 曜日と秒数の表示をは可能ですか?方法を教えて下さい。

noname#87264
noname#87264

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.4

コントロールパネル-地域と言語のオプション-カスタマイズ-日付-長い形式 で yyyy'年'M'月'd'日' dddd 等にすると曜日は表示されます。 秒数はOS標準の機能では無理のようです。

その他の回答 (3)

• toshi_2000
回答No.3

TClock Lightを使用すればどうですか。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/calclock/clock/tclocklight.html
  • l-3-ly
回答No.2

DClockというフリーソフトはどうでしょうか? タスクバーの段数を増やすことなく日付、曜日、 秒を追加表示できるそうです。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/09/09/dclock.html
  • hima-827
回答No.1

秒数は、無理ですが、曜日は、可能です。 タクスバー上で右クリックして、「タクスバーの固定」のチェックを外して、タクスバーの上端をドラッグして、幅を広げると、曜日は表示されるようになります。