• ベストアンサー

安い証明写真を撮れるところ

関西で証明写真を安く撮れる場所、知りませんか? 400円とかであれば、それで十分なので、あると助かります。 梅田周辺が希望ですが、今後その他の地域でも行く可能性がありますので、 関西全域で情報をお願いしたいと思います。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#23881
noname#23881
回答No.9

西梅田駅の近くのセルフの写真機ですね。 西梅田駅の一番南側(北新地駅寄り)の改札口から出て行けば良いです。改札を出て左折し、北新地駅の方に向かわずに、大阪駅前第1ビルの方寄りに向かうとあったと思います。説明が少しアバウトで済みません。

その他の回答 (10)

  • biiz
  • ベストアンサー率58% (10/17)
回答No.11

#10です。 ごめんなさい。場所が間違っていました。 >「りそな銀行」のある角から、土佐堀通り沿いに西へ進み、1本目の道を南に少し入ったところです。 2本目の道でした。角に宝くじ売り場があります。 土佐堀に背を向ける向きに設置してあるので、分からなかったら引き返してもう一回探してみてください。

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F41%2F18.003&lon=135%2F30%2F30.68&pointer=on&p=%CB%CC%C9%CD&CE.x=137&CE.y=214
  • biiz
  • ベストアンサー率58% (10/17)
回答No.10

ありますよ。 北浜の「りそな銀行」の裏辺りに機械で400円のがあります。 「りそな銀行」のある角から、土佐堀通り沿いに西へ進み、1本目の道を南に少し入ったところです。 ちょうど中央三井信託のビルの横あたりだったとおもいます。 な~んで??と思うようなところに、ぽつーんと置いてあります。 ぜひチャレンジしてみてください。

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F41%2F18.636&lon=135%2F30%2F29.795&sc=1&p=%CB%CC%C9%CD&CE.x=366&CE.y=278
noname#23881
noname#23881
回答No.8

地下鉄四ツ橋線西梅田駅の一番南側の改札を出て左側の方向に400円で撮影可能なものがあったと思います。

taku_pan
質問者

お礼

お礼おそくなりました。回答ありがとうございます。 西梅の南側改札ってことは、北新地近くでしょうか?よろしければ補足お願いしま~す。 #7の400円の証明写真、確認しました。利用させていただきました。 感謝感謝!!

noname#23881
noname#23881
回答No.7

JR大阪駅の桜橋口の出口から中央郵便局寄りに向かって行き、信号機のついた横断歩道の所から右折して直ぐの所に400円で撮れるところがあったと思います。

taku_pan
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございま~す!!

  • biiz
  • ベストアンサー率58% (10/17)
回答No.6

若干の安さですが、・・・ ヨドバシ梅田に600円のセルフ証明写真があります。 B1階の東側の外の通路のところに2台並んでいて、 1台が600円、もう1台が700円だったような・・・。 2台がどう違うのかはよく分かりません。梅田ならばぜひ行ってみてください。

taku_pan
質問者

お礼

ありがとうございます。近くに行ったら確かめてみます!!

noname#23881
noname#23881
回答No.5

再度訂正します。木川東4丁目→西中島4丁目です。

taku_pan
質問者

お礼

ありがとうございます。 サカエ西中島店、南方駅から徒歩圏内ですね。近くまではよく行きますので、分かりそうです。 助かります(^_^)

noname#23881
noname#23881
回答No.4

#3の地図の+の箇所は、誤りです。失礼しました。サカエの西中島店は、木川東4丁目交差点の十三寄りにあります。

noname#23881
noname#23881
回答No.3

淀川区のサカエ西中島店の前の3分間写真は400円で撮れます。但し、100円硬貨専用です。地図の+の箇所です。

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/29/13.025&scl=70000&uc=1&grp=all&nl=34/42/56.788
noname#23881
noname#23881
回答No.2

3分間写真であれば、十三(淀川区)のドンキホーテ前のものが500円で撮れます。

taku_pan
質問者

お礼

情報非常に助かります。機会があれば行ってみます。 どうもありがとうございました。

回答No.1

ネガ撮りでしてもらって、後は焼き増しで行けば、安くつきます。

関連するQ&A

  • 大阪・梅田で安くで証明写真が撮れる店

    履歴書の写真を撮ろうと思ってます。 家の近所の写真屋は、カラーで4枚525円なのですが、愛想が悪いので、大阪・梅田周辺で撮ろうかなと考えてます。 写真屋で撮る証明写真は、だいたい1000円以上ですよね? 2000円以内で、証明写真が撮れる写真屋はありますか? 値段は高いけど、店の雰囲気がいい写真屋でもいいです。 知っている方、教えて下さい。

  • 大阪で証明写真(3分写真)の場所。

    履歴書に貼る写真なのですが3分写真にしようと思ってるのですが 場所によって(機械によって)枚数や値段って違ってきますよね。 私の近所にある証明写真は4枚で600円か700円です。 まぁそれが大体の相場だと思うのですが以前京都でちらっと見たときに 6枚でもう少し安かったように思ったのです。 それだったらそっちの方がいいな~って思ったんです。 そこでお聞きしたいのですが大阪市内でそれくらいの安く、 しかも枚数が多くできる3分証明機械のある場所をご存知の方がいらっしゃったら 是非教えていただきたいのです。 できたら梅田とかその辺だとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 『証明写真』 

    梅田で証明写真の安い店を探しています。 証明写真機ではなくって、撮ってもらう形の写真屋さんで安いお店しりませんか? あとデジカメ現像安いお店とかありましたら教えてください。

  • 証明写真をキレイに撮ってくれる写真屋さん(大阪市北区梅田周辺エリア)

    梅田周辺で履歴書の証明写真をキレイに撮ってくれる 写真屋さん知りませんか? できれば画像修正とかできたらなお嬉しいのですが。 急遽、履歴書送らないといけなくなったので今日の 夕方に撮りに行きたいんだけど、もし知ってたら 教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 履歴書用 証明写真

    よろしくお願いします。 履歴書用の写真が欲しいのですが、質問です。 1・スピード写真(箱型の)で撮った写真は写真屋さんに持っていくとネガがなくても焼き増ししてれるって本当でしょうか? 2・(地域情報になるんですが)大阪市内で出来ればミナミから南部でコニカのスピード写真機(箱型の証明写真機)のあるところを知りませんか? 3・2と同じ地域できれいに取れる証明写真機(コニカ以外で)ってご存知ですか? いろいろと書いてしまいましたが 少しの情報でもいいのでよろしくお願いします。

  • 梅田駅周辺で証明写真を撮ってくれる写真屋さん

    昔、奈良に住んでいたときは、近くに古くからあるカメラ屋さんがあって、そこのおばちゃんがたしか1500円位でポラロイドの証明写真を撮ってくれました。 顔の位置や笑い方などアドバイスもくれ、ポラロイドでしたが、機械で撮るのとは全く違いました。 笑顔も肌の色も自然な写真でした。 こういうところは普通にどこにでもあるものだと思っていたので、その時はありがたみは感じなかったのですが・・・ こんな写真屋さんってもう少ないのでしょうか 最近引っ越したのですが、現像してくれるDPEはあっても、証明写真まで撮ってくれるところはなかなかないですねぇ。 駅前1件ありましたが、写真館なので値段が高く、入りにくいです。 勤務先の近くに1件、チェーン店がありましたがそこの店員さんは若い感じで、はっきりいって新入りアルバイトです。それはちょっと。 そこで皆さんに質問なのです。 明日、梅田へ行くので、ついでに寄ろうと思うのですが、梅田周辺で証明写真を撮ってくれるところってありますか? チェーン店でもどこでもかまわないのですが、できれば長年撮り続けている方が撮ってくれる所ってないでしょうか? レタッチをしてくれたり、そこまでの技術は問いません。ポラロイドでもいいです。 お値段も高くなるのでしょうし・・・ 今度は10年モノのパスポートの写真なので気を使います。 (今パスポートに使っているのは、5年前機械でとったヒドい写真なので) ご自身で撮られて、ここはよかったなどおすすめお店がありましたら教えて下さい。 もし、梅田がむずかしければ、心斎橋まで足をのばしてもかまいません。 よろしくお願い致します。

  • 辻堂駅周辺でスピード証明写真が撮れる所

    最近引っ越してきたばかりで地域情報に疎いです。 辻堂駅周辺でスピード証明写真が撮れる所を教えてください。 急ぎなのですが、よろしくお願いします。

  • 証明写真 新宿駅

    新宿駅周辺で証明写真の撮れる写真店または機械の場所を教えてください。

  • 仙台で証明写真を撮りたい

    範囲が狭い質問ですみません。 仙台の小鶴新田に引っ越してきたばかりなのですが仕事で仙台駅にいく時間がありません。 小鶴新田駅周辺で証明写真を早く撮りたいと思っています。 でもきたばかりで証明写真の機械を見つけることができません。 どこかある場所を知ってる方がいたら、教えてください!! お願いいたします。

  • 写真屋さんで作る証明写真

    写真屋さんで作る証明写真 パスポートの更新手続きに行く予定です。 証明写真をどこで作ろうか(写真屋かインスタントか)、 過去の質問で調べたりして、ちょっと前に写真の規格も変わったし インスタントで安く作ったつもりが受理されなかったりしたら 却って二度手間・料金も高くつくかも…ということは避けたいので 写真屋さんで作ろうと思っています。 それで近所の写真屋さんの料金を調べてみたら 2枚1,500円とか、4枚2,000円とかでした。 その他の証明写真(免許証用とかその他指定があるもの)もそうですが 大体2~4枚での料金になっています。 でも、パスポートの申請に必要なのは普通1枚ですよね。 (県外?での申請だと2枚必要ですが、普通は住んでる県でしますし) 一度パスポートを作ったら5~10年は普通に考えて更新はしないし 他に写真の用途はないように思います。 なので、写真は1枚でいいから半額の750円とか 1,000円にすればいいのにって思うんですけど、 写真屋さんの証明写真って、なぜ必要以上の枚数のセットなのでしょう? 単純に儲けを出すためだけなのか、それとも 写真を作る用紙の関係でどうしても2枚とか4枚の印刷になってしまって どうせ作るならお客さんに全部渡した方がいい…みたいな感じで 必要以上の枚数での販売になってるのでしょうか? ここ10年くらいインスタントも利用したことないのでわかりませんが インスタントの証明写真も4枚くらいセット(?)になってますよね。 やっぱり用紙の関係でそうなってしまうからでしょうか。 写真が2枚あっても、次の更新時にはもう古い写真になってしまうので それを次の更新に使うということもできません。 (更新前のパスポートと同じ写真を更新用に持っていったら  明らかに昔の写真だってバレてしまいますよね^^;) なんかとっても無駄っぽいなあ(枚数の割に値段も高いし…)と思うのですが 安く1枚から証明写真を作ってくれる写真屋さんとというのは 普通あまりないものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう