• ベストアンサー

「ジムニー」とその海外仕様の「サムライ」のパーツ互換性

海外で生活しています。 こちらではスズキの「ジムニー」は「サムライ」という名で売られています。故障したら当然サムライのパーツが手に入りやすいのですが,今度日本からジムニーを持ってこようと思っています。故障したらサムライのパーツでどこまで直せますか?ほとんど一緒ですか?それとも毎回日本からパーツを取り寄せる必要があるでしょうか? 詳しい方いたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasupi
回答No.1

サムライは以前日本でも、発売されていました。 (シエラと名前が変わりましたが) ただ、その”サムライ”はジムニーの普通車版として、 売られていたと記憶しています。日本のジムニーは御存知のとおり、軽自動車ですよね?軽自動車のジムニーを持っていくのであれば、パーツは手に入らないと思います。 ”サムライ(シエラ)”を、持っていくのであれば、問題はないと思います。ただ、海外でも場所によりますよね。

その他の回答 (1)

• x68000
回答No.2

あの… 私が間違っているかもしれませんが ラテンアメリカに行った時、 GM版のエスクードだった記憶があるのですが、 地域によって違うのかもしれません