• ベストアンサー

披露宴の進行(主賓挨拶)

noname#1780の回答

noname#1780
noname#1780
回答No.1

おめでとうございます。 まず、先輩的見地から一言。 式場さんによってはノーと言われるところもあります。 後は式場がオッケーでも、相手の両親がノーをいう場合もあります。  結婚式って意外と本人よりも両家の方の立場を整えたりする傾向があるので、これは両親を交えてお話した方がいいと思いますよ。

yourself
質問者

お礼

お礼が遅れて、ごめんなさい。式場はOKと言っていますが、職場の先輩にも、それはよした方がいい と言われました。若者だけではないので、やっぱりしきたりに従った方がいい気がしてきました。ありがとうございました!