• ベストアンサー

英語圏のページを作成する場合の文字コードは?

初めまして、分かる方にいましたら教えてください。 個人的にホームページを作成しようと思っているのですが、英語圏のサイトも作成したいと思っております。日本語ですとshift JISやEUCなどに設定するでしょうけど、英語圏の場合はどうすればよいのでしょうか?何も設定をしなくても良いのでしょうか? よろしくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liq
回答No.2

ホームページ作成ソフトを使われる場合、自動的に日本語設定の記述をしてしまうのもがあるようなので、lang属性やmetaタグのcharsetを確認してください。

参考URL:
http://comedywaltz.tripod.co.jp/03.html
savignac
質問者

お礼

参考になるサイト教えていただきありがとうございました。 大変勉強になりました。

その他の回答 (1)

• kamoto
回答No.1

<meta http-equiv="content-type" content="text/html;charset=iso-8859-1"> で良いと思います。 参考URLに詳しく書かれていますので、どーぞ。

参考URL:
http://euc.jp/i18n/charcode.ja.html
savignac
質問者

お礼

文字コードについて良くかかれているサイトで勉強になりました。 ありがとうございました。