• 締切済み

バイクの駐輪(大阪)

大阪国際ビル周辺までバイク(大型)通勤しています。 バイクの駐禁取り締まりも厳しくなり、 ついにレッカーまで登場しました。 駐輪場さえあれば、進んで利用したいのですが、 4輪の駐車場は軒並み断られてしまいました。 また、仕事が深夜に及ぶので、24時間出庫可能なところを探し求めています。 どなたか良い駐輪場所をご存じないでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

中之島公園内の中央公会堂や東洋陶磁美術館のすぐ前、京阪電車なにわ橋駅に隣接した地下駐輪場(「エコステーション21 なにわ橋」=京阪なにわ橋駅駐輪場)が平成21年7月1日にオープンしました。 淀屋橋駅や北浜駅からもすぐ近くです。 利用時間は、5:00~翌1:00 利用料金は、原付1日300円。自動二輪(大型バイク)1日400円です。 なお、平成21年8月20日~12月31日は、水都大阪2009応援キャンペーンとして、利用料金が半額になります。

• LUMINOQ
回答No.2

こんにちは。 下記URLのリストの中に行けそうなとこないですかね? 日興モータープールなんか近所じゃないですか? 一応定期も対応してるようです。 http://www.nmca.gr.jp/society/parking/osaka.html

pikaruru
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 ご紹介いただいたサイトは以前よりチェックしていましたが、 距離が1km以上離れていることと、駐車料金が予算に合いませんでした。 本当に難しいですねえ。

• yachtman
回答No.1

産業創造館の近隣に勤める者です。 私は、自動車の月極青空駐車場を借りて大型パイクを置いています。 船場界隈の立体駐車場付オフィスビルでは、立体駐車場のパレット(車台)をバイク駐輪に改造のうえ、月極駐輪として貸している光景を散見します。 しかし、このような立体駐車場付オフィスビルの月極駐輪は、そのビルの賃借人に限定していることが多いので、外部の者は無理です。 質問者様の勤務先を通じて、家主にバイク駐輪場所新設を要望しては、いかがでしょう。

参考URL:
http://www.sansokan.jp/map/
pikaruru
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 毎日のことですので、できれば月極で、と思っています。 勤務先は基本的にバイク通勤を禁止しているのですが、 事実上帰れなくなるので黙認しているような状況です。 なので、なかなか会社を通じてと言う作戦は厳しいのです…。 終電が無くなるので帰ります、と言えない職場ですので 本当に頭を悩ませています。