• 締切済み

ツインビューについて

初めまして、ごろがイマイチなyassan8です。 仕事の関係で、ツインビューで編集や、プレゼンを実施する必要に迫られたのですが、ツインビューのセカンドモニタには、自分の映したい部分のみの表示が可能なのでしょうか? また、その表示範囲というのは、リアルタイムに変更可能なのでしょうか? さらに、そのような、ビデオカードを紹介していただきたいのですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#5179
noname#5179
回答No.1

一枚のカードでデュアルディスプレイをするなら、私の経験上MATROXのビデオカードがもっとも安定していて高機能でした。G400を使っていますが、最新3D映像を表示するのでなければ充分すぎるくらいの速さがあります。 テレビに映すなら任意の範囲のみを写すのは簡単にできます。 詳しくはこちらをどうぞ。 http://www.amy.hi-ho.ne.jp/masuda/pc/G400/ 普通のビデオカードのデュアルディスプレイでは、同じ画面を表示させるか、全く違う画面を表示させるかの機能しかないのがほとんどです。

参考URL:
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/masuda/pc/G400/

関連するQ&A

  • G4800Dual のツインディスプレイのこと

    G4800Dualを使用しています。ビデオカードはNvidia Geforce 2-64MBで、Twin View対応です。現在VGAのモニター(液晶、1280x1024)を使用しています。どうせモニターを2個表示できるなら同じようなモニター(17インチ、DVI端子)を購入してツインビュウで使用したいと思います。この場合、1280x2が表示範囲(幅)になりますが、ビデオカードの表示機能でカバーできるのでしょうか?詳しい方、不都合、可能、不可能などアドバイス下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PhotoshopCS5回転ビューツールの使い方を教えてください

    PhotoshopCS5回転ビューツールの使い方を教えてください CS4から新機能に加わった回転ビューツールを使いたいのですが、 PhotoshopCS5の画面上で、カンバスを回転させるツールのようなものがみあたりません。 編集→環境設定→GPU設定で「OpenGL描画を有効にする」にチェックを入れようとしたところ、 「ハードウェアによる描画の高速化は使用できません。ビデオドライバー(および必要に応じてビデオカードも)アップグレードする必要があります。」 というメッセージが出るため、有効にできません。 ビデオドライバーはアップグレードしましたが状態は変わりません・・ ・私のPCにはビデオカードが搭載されていませんが、回転ビューツールを利用するにはビデオカードが必要なのでしょうか? ・「OpenGLのインストール」とういうものをネット上で見つけたのですが必要でしょうか? 色々調べたのですがどうしても分かりません。 知識が浅くすみませんが、分かる方教えてください。よろしくお願いします。 OS WindowsXP SP3 Version2002 CPU E6850 3.00GHz RAM 2G  HD 500G

  • リストビューの初期化について

    リストビューのアイテム(編集可能なところ)とサブアイテム(基本的には編集不可のところ)の表示位置(列)をプログラムから変更できるのでしょうか? 一列目にサブアイテム:1 二列目にサブアイテム:0という形にしたいのですが。。。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。

  • AutoCAD ビューポート枠線の表示

    autocadの[レイアウト]タブで、ビューポートの枠線を表示させるには どのようにしたら良いのでしょうか。 <症状> ■ビューポートの枠線をクリックすると、データは選択できます。  表示だけされません。 ■[レイアウト]タブで表示される「用紙」の大きさより広い部分  (画面上のグレー部分)では、[モデル]タブにあるデータが表示されません。 2つめに記述した通り、「用紙」の大きさ(範囲)内にビューポートの枠線を配置すると 枠線が見えるのですが、「用紙」範囲外までビューポートを広げると、枠線データが 表示されなくなります。 どこかを設定すればなおるのでしょうか。

  • ビューポートと印刷範囲がずれる

    お世話になります。AUTOCADを体験版にてちょっとしたお手伝いをしている初心者です。ビューポートに表示されてるものと印刷されるものがずれていて悩んでいます。 ビューポート枠が太い線になり、画面を移動して印刷したい大きさと範囲にしたり、尺度をあれこれ試すのですが、ビューポート枠から外れた範囲が印刷されたり、中心部分をうまく選択できません。どうぞ、解決策をよろしくお願いします。

  • 株取引でツインモニターにするには?

    最近、株式投資をはじめた(WinXP、ADSL環境)の ですが、ノートパソコン一台で対応しているので、 たくさんウインドウを開いて、いざという売買 チャンスを逃す時があります。 そこで質問ですが、現在使っているノートパソコン (去年買った)に市販のモニターを接続して、 ツインモニターで株式取引をしたいのですが、 この場合、何が必要なのでしょうか? ADSLのプロバイダー料に変化が生じますか? 元々、マケスピも使いたいと思っていたので、 この際、モニターも増やして、快適な環境に したいのですが。ビデオカードが必要と聞いた のですが、何を買えばいいのでしょうか? 2台といわず、4台くらいで取引してる 人をテレビで見たことがあって、圧倒されました…

  • リソースビューが表示されない(VC++ 6.0)

    VC++ 6.0を用いてプログラミングの勉強をしているものです. プロジェクトを起動した際,画面左部に表示されるワークスペースには ・Class View ・Resource View ・File View の3つのタブがあると思うのですが,Resource View内にあるフォルダをクリックすると 「このファイルは既にエディタ内に開いています」というメッセージボックスが表示され,ワークスペースに「ロードに失敗しました」という文章が先ほどのフォルダの1つ下階層の部分に表示されます. 確かに画面右部のエディタの部分に何らかのプログラム(おそらくですが,ダイアログやビットマップ,メニュー等の情報を文字化したものだと思われます)が表示されますが,非常に分かりにくく,思うような編集のやり方もわからず,困っています. このままビルド⇒実行してもうまく動いてくれるのですが,ダイアログボックスを手直ししたいので以前のように(以前はダイアログボックスやメニューが「図」として表示されていました)表示させたいと思っています. どなたかその方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか.よろしくお願いいたします.

  • radeonのTV出力(デュアルビュー)について

    現在、RADEON8500(AGP)にて、DVI出力(液晶モニターに接続)とS端子を使ったTV出力を使っております。 通常は、DVI出力の液晶モニターを使っているのですが、 動画を見るときには、クローンモードを使ってS端子で接続したアナログテレビにて鑑賞しております。 ところが、このクローンモードを使う場合、 液晶モニターとアナログテレビの解像度を同じにしなければならないため、 液晶モニターの解像度が落ちてしまいます。 最近のRADEONでは、クローンモードではなく、デュアルビューという機能があり、 この機能は、液晶モニターの解像度を落とすことなく、 アナログテレビに動画を映す事ができるようなので、 ビデオカードの交換を考えております。 AGPタイプのRADEONですと、どのモデルから、デュアルビューが使える様になっているのでしょうか? 例えば、9800シリーズだと使えるのでしょうか? 情報をお持ちの方、教えて頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダー リンクがビジュアルサイトビューに反映しない

    ホームページビルダーを使っています。 画像に、新しいhtmlファイルへのリンクを挿入しました。 アップロードもうまくいき、 ネット上ではちゃんとリンクされ表示されるのですが、 ビジュアルサイトビューには、 追加したファイルへのリンクが反映されません。 リンク先のファイルを編集するときは ファイル一覧から探して開いている状態です。 どうすればビジュアルサイトビューに反映するのでしょうか? それとも、ビジュアルサイトビューの樹形図の範囲には 限界があるということでしょうか?

  • ビデオカードによるPremiere Pro CS3の編集中プレビューへの影響

    GeForce8600GTとGeForce8800GTでは、Premiere Pro CS3で編集中の動画のリアルタイムプレビューの画質は明らかに違いが出ますでしょうか? 現在8600GTを使用していますが、タイトルを乗せただけでもその部分のプレビューが荒くなります。度々その部分だけレンダリングをしてプレビューするのも面倒なので、もしビデオカードの交換で高画質なプレビューが出来るようになるならビデオカードの交換をしようと思っているのですが、どうでしょう?

専門家に質問してみよう