• ベストアンサー

バスの出発点以外の停留所の場所、時刻、路線図、 料金を検索する方法

日にちごとに場所が違う派遣のバイトをしています。 郊外に行くので駅からよくバスを利用するのですが 発車地点以外の、各停留所のバス亭の場所、時刻、料金を 知りたいです。 また複数の停留所がある場合、別の駅に近かったり 次の派遣先のショートカットに使える場合もあるので その地域付近の走行路線一覧も見れたらなと思うのですが ネットで検索できる場所ってないのでしょうか。 やはり各バス会社に問い合わせるしかないのでしょうか? しかし、まだ行ったことない場所では管轄のバス会社が わからないので問合せ先がわからず毎回迷っています

• 5567
  • お礼率54% (644/1179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.2

バス会社次第です。 都バスのように地図上に経路を表示しているのから配布用バス時刻表を掲載しているのまで。 都営バス、横浜市営バスは全バス路線図を年一回印刷配布しています。 東京都内及び神奈川県は地図にバス路線図を印刷した地図を販売しています。 沖縄のように「県バス協会が沖縄島内のバス路線図」を配布しているバス協会もあります (ただ沖縄のバス路線図、抜けているバス停がそれなりにあったりして) エリア管轄のバス会社が分からない場合は「都道府県バス協会」へ問い合わせるのも手です。但し平日だけですけど。

5567
質問者

お礼

「都道府県バス協会」なんていうものがあるんですね! いい事を聞きました 早速問い合わせてみようと思います ありがとうございました

その他の回答 (1)

• acombun
回答No.1

私も知りたいです。 いつもバス会社のホームページで検索しています。

5567
質問者

お礼

駅すぱあと、みたいな総合的なサイトはないんですね... そういうサービス作ってくれればいいですよね ありがとうございました