• 締切済み

カフェっぽいインテリアにしたいのですが・・・

よく、カフェやファーストフードのお店に、屋根につけるブラインド(?)のようなものがありますが、あれは何と言うのですか?うまく言い表せないのですが、アーケードのようなものです。緑色のストライプをよく見かけます。また、購入する方法がありましたら教えて下さい。分かりにくい質問ですいません、よろしくお願いします。

みんなの回答

• SUNBELT
回答No.3

オーニング(日除け)といいます。 日本オーニング協会 http://www.awning.org/ 購入されたいのならショッピングサイトや検索エンジンで『オーニング』と入力してみてはいかがでしょう。 ただし屋外に設置するものなので、風雨に耐えるうるものでなくてはなりません。安価なものはすぐ破れたり、取れたりします。 相談できる購入先でのご購入を薦めます。 また、お近くのエクステリア会社やリフォーム会社に相談するのもいいと思います。プランニングなど他のアドバイスもあるかもしれません。 通販などでどうしても気に入ったものがあれば、ご自分で商品を通販購入し施工費だけを近くの業者に支払って施工依頼するか、そのエクステリア会社が購入するという形をとります。どちらにせよ、業者が選ぶ(提案する)商品ではありませんので、クレームに対してはあまり強くいえません。ご注意ください。 ご参考になれば。

参考URL:
http://www.0029.ne.jp/
noname#10213
noname#10213
回答No.2

「シェード」でしょうか。。 シェードというとかなりいろんなものを指してしまうと思うのですが(要は日除けという意味で)、おそらくお探しのものはそれに含まれるのではないかと思います。購入する方法は知らないのですが、ご自宅のお庭とかをカフェ風にされたいのであれば、参考URLのようなガーデン用のパラソルはいかがですか? インテリアにされる・・・ということなので、違うかもしれませんが。

参考URL:
http://www.bloom-s.co.jp/exterior/g-table_umbrella.htm
noname#2787
noname#2787
回答No.1