• 締切済み

イシガメの冬眠について

noname#10784の回答

noname#10784
noname#10784
回答No.2

また登場です。 亀は水中で冬眠します。 時々、息を吸いに水面まで首を伸ばしてましたよ。 さすがに4~5ヶ月何も食べなくても、息はしないとまずいようですね。 以前、飼っていた池は、ホームセンターで売っているプラスチックのひょうたん池です。 深さは30cm前後ですね。 今はかなり深い(50~60cm)くらいの、マンホール(コンクリート)を利用して池にしています。 あまり浅すぎると、池に氷が張った場合亀もいっしょに凍らないような深さが必要でしょう。 亀と冬眠で検索してみたらいくつか出てきました。 参考までにどうぞ http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/9438/index.html http://member.nifty.ne.jp/nakatsu/vet/kame.html http://www.linkclub.or.jp/~ishii-k/home/htbrept.htm