• ベストアンサー

Word2003でアイコンが保存されない

ユーザー設定でショートカットアイコンをお好みで作った後Wordを閉じるとせっかく作った設定が消えてしまいます。なぜなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ここでも割と多い質問の一つですね。 AdobeAcrobat7.0 がインストールされていませんか? もしもそうなら、最新のバージョンにして下さい。 [WD2003] ツールバーやスタイル 定型句をカスタマイズしても 変更内容が保存されない http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;897680 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?225964%2B002

関連するQ&A

  • wordやexelのデスクトップのアイコン作成について

    microsoft officeをPCにインストールすると、自動的にデスクトップにoutlookのショートカットアイコンが作成されると思うのですが、wordやexelのアイコンも作りたいと思い、スタートメニューからプログラムのメニューをたどり、wordやexelの項目上で右クリックして「送る」からデスクトップにショートカットを作成を選択してショートカットアイコンを作りましたが、名前の部分に「~~のショートカット」と付いて、更にアイコンの左下にショートカットを示す矢印マークが付いてしまいます。 名前は修正すれば良いのですが、アイコン上の矢印マークを消して、outlookのアイコンと同じ様にしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? もしかしたらwordやexelの環境設定などからアイコンを作る方法があるのでしょうか? 気にしなければ問題無い、どうでも良い様なくだらない質問ですが、ご存知の方がいらしたらアドバイスをお願い致します。

  • ワードのアイコンが消えた!

    いつもワードのアイコンのショートカットをデスク上につくり、ワードを起こしていましたが、まちがってそのアイコンをごみ箱に捨ててしまいました。すると、すべてのプログラムのOFFICEのフォルダーの中のアイコンが消えてしまいました。エクセルやアウトルックはあるのですが・・・ USBに保存してあるワードのデータはPCで使えるので、ソフトそのものを削除したのではないと思うのですが、どうなってしまったのでしょうか? 初心者ですが、よろしくお願いいたします。 ソニーVAIO ノート VISTA

  • アイコンがおかしいです。

    質問です。 ユーザーアカウントを使ってユーザー(標準)を新しく登録しました。 でも、新しいユーザの方にはデスクトップにもスタートのMicrosoft Officeの中にも エクセル・ ワード がありませんでした。 これに関しては以前質問されている方への回答を参考にAll Userを使ってショートカットなどつくることができました。 しかし、アイコンの絵がおかしいんです。。。 ワードは通常通り(青にw)なんですが エクセルが‘白の紙にデスクトップ全体’のような変な絵のアイコンになってしまいました。 スタートメニューのアイコンは普通の(緑にx)になっています。 何度ショートカットを作るにしてもこうなってしまいます。 どうしたら普通のアイコンになりますか? あまりパソコンは詳しくなくてすみませんが、どうぞ回答よろしくお願いします。 ちなみにバージョンはVistaです。

  • wordのアイコンの反映方法

    こんにちわ☆ wordで脚注などの良く使うものを、ユーザ設定から 上のツールバーに脚注のアイコンを表示するようにしたのですが、 wordを1回閉じてしまうと、次にwordを起動したら 先ほど表示させたアイコンが消えてしまいます。 wordを閉じてしまっても、一度表示させたアイコンが 次回以降の起動でも反映されるようにするには どうしたら良いのでしょうか? ちなみに、ユーザ設定で保存先が Normal.dot になっていることは確認済みです。 ただし、レジストリを触るのは危険なので、 レジストリをいじらないで出来る方法で・・・(^^; 誰か分かる方いましたら教えてくださいm(_ _)m

  • IEのアイコンからワードが開いて困っています

     お早う御座います。  win 7、 Internetexplorer Ver9、 Office 2010 です。  webサイトのショートカットアイコンをUSBとかメールで別のPCに取り込みました。  しかし、 その後そのアイコンをクリックするとワードが立ち上がり、Webサイトの表示になりません。  何故でしょうか、これを修復するにはどのようにしたらいいのでしょうか。  思い当たるのは、ショートカットアイコンをUSBとかメールで別のPCに取り込んだ時に、移動時に「プロパティ情報は移動できません・・・・・」みたいな警告のダイヤログが開きましたが、気にせずに OKをしたのが、まずかったのでしょうか。  そのまま、Internetexplorerが開くアイコンもあるようです。  困っています、だれか修復の仕方をご存知の方、宜しくお願いします。

  • WORDのアイコンがなくなってしまいました。

    XPで、いつのまにか、右隅の時刻が表示されている部分に、WORDのときのアイコンがなくなってしまいました。WORD自身は使えるのですが、いろいろな設定ができなくて困っています。どうしたら、復元できるのでしょうか?

  • 変更したデスクトップアイコンが元のアイコンに戻ってしまう

    デスクトップのネットのショートカットアイコンを好みのアイコンに変えると自然に元のアイコンに戻ってしまいます。戻らない方法はないでしょうか。よろしくお願いします。

  • エクセルやワードのアイコンが変わってしまった

    お世話になります。 緊急ではありませんが少し困っています…。 今回、会社で使っているパソコンが新しくなりました。 Windows7professionalです。 初め、デスクトップにエクセル・ワード・ライブメールの ショートカットが作ってあったのですが、 あまりデスクトップにアイコンを並べたくないので削除しました。 すると、スタートメニューやタスクバーに表示されるアイコンが 従来のエクセルやワードのものではなくなってしまいました。 よく「不明なファイル」とかの時に表示される、 紙の右上端がちょっと折ってあるようなアイコンになってしまったんです。 タスクバーにアイコンを並べて表示した時に、 エクセル・ワード・メールを起動していれば 同じアイコンが横に3つ並ぶような状態になっています。 カーソルを合わせないとどれがどれかわからないので、 ちょっと不便です。なんとか元に戻したいです。 良い方法がありましたらどうか教えてください!

  • Word再起動後表示アイコンが少なくなっている

    Word2003ですが、ツールバーに自分に必要なアイコンを設定して表示しているわけですが、再起動した後になると表示されないアイコンがいくつかあります。とりあえずは、その都度 設定して表示しているのですが、何か原因があるのでしょうか。とりわけ、標準と書式設定ぐらいしかだしていないのでスペース上は問題ないのと思うのですが、考えられることがありましたら教えてください。

  • word2003で保存データアイコンからだと・・・

    宜しくお願いします XP、Word2003です 保存データアイコンをクリックして開きますと、Wordは起動しますが、文章ウインドウの所がグレーでデータが開きませんのでファイル⇒開く⇒目的のファイルをクリックして開いていますがこのような状況で困っています、Word2003を再インストールしましたが直りませんデータアイコンをクリックして使える方法を教えてください。

専門家に質問してみよう