• ベストアンサー

モエ・シャンドンについて詳しく教えてください。

この前、モエ・シャンドンを飲みました。 ご馳走していただいた人は結構誇らしげにふるまっていたのですが、有名なものでしょうか? お酒にはほとんど無知に近いので、どんなものなのか詳しく教えてください。 またお値段も教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.4

ドンペリニオンという高級なシャンペンを造っているメーカーですね。 社名と同じモエエシャンドンという名前だったら3000円ぐらいからあります。 http://store.yahoo.co.jp/kawachi/a5b7a5e3a5f3a5d1a5f3-a5e2a5a8a5a8a5b7a5e3a5f3a5c9a5f3b3c6bcef.html ドンペリだったら定価で18万円とか(店で飲むと30万円越えたりします(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

他の解答者様が挙げられていない点を補足しますと、 モエ・エ・シャンドンは自動車レースのF1の表彰台での シャンパンファイトの際に使われていたと思います。 つまり、「勝利の美酒」というわけですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mn214
  • ベストアンサー率23% (306/1302)
回答No.3

有名なシャンパンのメーカーですね。 誇らしげにふるまっていた、とのことですが、普通のモエ・シャンドンならそれほど高くないと思います。 この会社の最高級品を“ドンぺリニオン”といい、これはシャンパンの中ではトップクラスの物であり、非常に有名でよく気どって“ドンペリ”と言われるものです。 なお余談ですが、“モエ・シャンドン”とコニャックで有名な“ヘネシー”とバッグで有名な“ルイ・ヴィトン”は一つの企業グループなっていて、“LVMH”という名称になっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haltea
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.2

洋酒屋でアルバイト経験のある者です。 モエシャンドンはシャンパンの中ではかなりスタンダードなもので、 値段は正規輸入品の場合、フルボトルで4000~5000円だと思います。 味は比較的辛口です。 恋人の誕生日などにレストランで無難に選択できるシャンパンですね。 レストランだと7000~10000円くらいでしょうか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Katocon
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.1

モエ・シャンドンは、シャンパンではたぶん一番有名ですね。 スパークリングワイン(発泡性のワイン)のなかで、 フランスのシャンパーニュ地方のをシャンパンといいます。 値段はフルボトルで4000円前後でしょうか。 またワンランク上で有名な「ドンペリニョン」(通称ドンペリ)というのもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モエ・エ・シャンドンとヴーヴクリコ、もらった時どちらが嬉しいですか?

    モエ・エ・シャンドンかヴーヴクリコをお友達にプレゼント したいのですが、もし貴方がもらったとしたら、どちらが 嬉しいと思いますか。 どちらも金額的には相違ないので、個人の主観でお答えいただければ と思います。どうぞ宜しくお願いします。

  • モエ・エ・シャンドンを使用したチョコレート

    もうすぐバレンタインなので、今からどんなチョコレートを プレゼントしようか考えている者です。 去年、彼が私に「このシャンパンが美味しくてすごく好きなんだよ」と教えてくれた 「モエ・エ・シャンドン」を使ったチョコレートをプレゼントしたいな~と思っています。 そこで皆さんに質問です。 もしモエ・エ・シャンドンを使用したチョコレートがあれば、メーカー名やお店の名前、または商品名を教えてほしいです。 ボンボンのようなものでもOKです。 例としてこんな感じです。 http://recette-marina.com/SHOP/V007.html ↑も良いと思うのですが、女性向けという感じでしたので・・・。 シャンパンと一緒にチョコレート、というのも考えましたが今回はあくまで「使用したもの」で行こうと思っています!! 宜しくお願いします!

  • モエシャンとヴーヴ・クリコ

    モエシャンとヴーヴ・クリコ モエシャンとヴーヴ・クリコの種類と価格帯を教えてください。(ドン・ペリニヨン以外) 1、女性に人気なモエシャン、ヴーヴ・クリコの種類を教えてください。 2、モエシャンとヴーヴ・クリコ 種類別の値段を教えてください。(成城石井や酒屋で買った場合) 3、女性の場合、ヴーヴ・クリコとモエシャンなら貰ってどっちが嬉しいですか?

  • ドンペリとモエエシャンドンの違い。

    皆さまはじめまして。チビオニと申します。 シャンパンの種類である、「ドンペリニョン」と「モエ・エ・シャンドン」って、同じものなんでしょうか?? 違うとしたら、どう違うのか教えて下さいませ<(_ _)>

  • ロゼのシャンパンを探しています

    モエ・エ・シャンドンの ロゼ アンペリアルが大好きなのですが なにぶん 気軽に求められるお値段ではないので いつも特別な日の とっておき シャンパンとして飲んでいます。 このシャンパンに似た味でもっと安価なシャンパンをご存知の方 いらっしゃいませんでしょうか? シャンパンに限らず スパークリングワインでも結構です。 どうぞ よろしくお願い致します。

  • 北京でシャンパンが買える場所

    北京でモエ・シャンドンまたはヴーヴ・クリコのシャンパンが買える場所をご存知の方、情報を教えてください。よろしくお願いします。

  • このシャンパーニュは受けるでしょうか…

    ある人に飲んでもらいたくて、ジャックセロス エクスキューズを手に入れたんですが、実は私自身飲んだことがなく、好みに合わなかったら… とも考えました。 その人のスパークリングの好みは、モエ・エ・シャンドン(甘口ならアスティ)と本人から聞いたことがあるのですが、ジャックセロスは人を選ぶようなスパークリングでしょうか?

  • パリでシャンパンをお土産に買いたい

    フランスでシャンパンをお土産に買いたいと思っています。 友人の希望で、モエ・エ・シャンドンを買おうと思っているのですが、日本で買うより本場だとはやり安いのでしょうか? 免税の範囲内は3本以内と聞きました。

  • モエシャンドンンの金額

    友人の結婚披露パーティに乾杯用として「モエ・シャンドン」を使用することになりました。 私がお酒買出し担当だったので某デパートで購入したら1本4500円でした。 でも急遽予定より大勢の人か訪れるという事で追加を頼まれ、予算もあるのでその4500円の金額を幹事さんに伝えると激怒されました。 最近は量販店で安く購入できるとの事。そこで、今度は某スーパー併設の酒屋に行くと2980円でした。 でも箱のパッケージとかも違うし・・・輸入元も違うし・・・偽物?逆輸入だから安いの? と????マークがとびかっています。 このままだと、安いモエの金額×本数しか幹事からもらえないみたいなので、高いのと安いのとの違いを教えてください。 同じなら、デパートはぼったくり?なんですかねぇ~。

  • アクアパッツァを白ワインではなくシャンパンで?

    アクアパッツァを白ワインではなくシャンパンで? アクアパッツァには白ワインを入れて蒸し煮するのが普通だと思いますが、 白ワインではなくシャンパンでも代用できるでしょうか? キャンプのメニューにする予定ですが、荷物を出来るだけ少なくする為、 乾杯用のシャンパンをアクアパッツァにも使えないのかな、と思ったのです。 ご経験のある方や、イタリアンに詳しい方是非ご回答よろしくお願いします。 シャンパンは一般的なモエ・エ・シャンドンを持って行くつもりです。

このQ&Aのポイント
  • Windows11でパーソナル編集長Ver.14を再インストール後、作業中にシャットダウンしてしまう問題に困っています。
  • 現在のバージョンで作業したいが、アップグレードしても同じ状況になるか不安です。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう