• ベストアンサー

超能力について

テレパシー・サイコキネシス(?)・テレポーテーション など超能力用語を詳しく解説できる方いらっしゃいましたら教えてください。 また超能力に詳しいHPをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#241470
noname#241470
回答No.1

 下記のサイトは、結構詳しいです。お尋ねの3点についての解説も掲載されています。 「ミステリー用語の基礎知識 超能力・超心理基礎用語」 http://www.gakken.co.jp/mu/wesp.html

参考URL:
http://www.gakken.co.jp/mu/wesp.html
aquaqua
質問者

お礼

自分でも検索をかけましたが良いHPが見つかりません。 ここのサイトは素晴らしかった!私が探していたものでした。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 一番凄い超能力は何でしょうか?

    一番凄い超能力は何でしょうか? 【一例】 予知能力 リモート・ビューイング(遠隔透視) サイコメトリー(物体に残る人の残留思念を読み取れる) テレパシー(言葉を用いず意思の疎通を図る) サイコキネシス(念動力) テレポーテーション(瞬間移動) 読心術(相手の考えてることが分かる) 甦生 タイムトラベル 時を止める

  • 超能力(テレポーテーションとサイコキネシス)を身につけたいのですが?

    超能力(テレポーテーションとサイコキネシス)を身につけたいが、 具体的な習得方法を記載したサイト及び、そのメカニズムを ご教示願います。 ・テレポーテーション=瞬間移動 ・サイコキネシス=念力で、重いものを持ち上げたりする

  • 超能力授かるとしたら?

    あくまでSFチックなもの限定で、何か一つだけ超能力が授かるとしたらどんな能力が欲しいですか? テレポーテーション(どこでもドア)?→交通費タダ。セコッ!!・・ 時間旅行・・?→過去に行ったら得体の知れない宇宙人扱いされて攻撃されたらヤダな。でも友達になりたい。 遠隔透視とか、テレパシー??→通信費タダ。セコッ!!

  • 超能力について

    子供は此れに憧れますよね、一つあげて見ますと・・ 読心術(テレパシー等)が有るけど、此れ、大変ですよ・・ 一人なら良いけど、人数が増えて行ったらどうなると思いますか? 阿鼻叫喚地獄ですよー、考えて見て下さいねー さて、此の上で、貴方の欲しい超能力とはどう言う能力ですか? 教えて下さい、お願いします

  • 超能力について

    超能力についてお聞きしたく存じます。超能力の団体があります。わたしは会員なのですが、10年前からです。一般には伏せてあるのですが、会長レベルの超能力では、相手の心を読む能力を持っています。最初は驚いたのですが、会長と懇意にしていたら、教えてくれました。言葉もテレパシーみたいに送ることができるので、対面だけではなく、遠隔でも会話ができます。電話みたいにです。 ところが会長と仲たがいしてしまいました。そうしたら、遠隔から苛められるようになりました。超能力だけに、なすすべがありません。 余談ですが、会長は、能力の伝授によって、代々能力を授かっております。初代会長は、能力が自然発生した、と本では言っておりましたが、実際は伝授されることによって身につけたのです。 超能力者は、まがいものではない場合、テレパシーなどの能力があることは伏せているのですが、会長レベルになると、伝授によって取得しております。憑依のような能力もあります。 団体以外では、まがいものではない気功家も、超能力を伝授によって身につけています。まあ、極一部の伝統的な団体にのみ限られますが。 そして私はまがいものではない気功家と出会うことができました。団体出身者の気功家です。彼は、唯一と言ってよいほどの例外者として、団体の超能力を超える能力を身につけていました。超能力は癒しや他の目的に様々利用できるのですが、使用方法を変えれば、人を苦しめる武器にもなるのです。 しかし、その気功家は、武器に対抗する防具としての術をいくつか持っていたのです。私は困っていたので師事しようと思ったのですが、日ごろの行いが悪いため、波紋になってしまったのです。ゆえに防具としての術を伝授してもらうことができませんでした。 しかし、その気功家の本家を探しております。その気功家はだめだったとしても、別の団体があるのではないか、と思うのです。そこで相談です。 気功家でまがいものではない超能力を持っている方(普通はおおやけにはしないのですが)で、誰か紹介してほしいです。

  • いろいろな超能力・・・もっと有効な役立て方、ありませんか?

    世の中にはいろいろな超能力を誇示する人がいます。 その能力の真偽については疑わしい面も多いでしょうが、もし本当にその超能力を持っているとしても、殆ど役には立っていないように思えます。 それなら、そんなに大袈裟な効果でなくてもいいので、もっと有効な役立て方が、考えられないものなんでしょうかね。 例えば、ユリ・ゲラーの「スプーン曲げ」ですけど、あんなにスプーンを曲げてしまったら、役に立たないものを作り出しているだけなので、全然世の中の為にならないような気がします。 この能力は、どんなことに役立てれば有効になりそうでしょうか。 ビールやジュースの空缶を、ペチャンコに潰すとかなら、役に立ちそうな気もしますが、どうでしょうか・・・ 他にも、空中浮揚、透視、念写、テレパシーなどなど、いろいろな超能力がありますが、どんなものでも結構ですので、有効な役立て方を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 超能力を使ってみたい。

    土曜日のテレビで、サイコメトリーというのが紹介されていたんです。 あれを見て、「いいなぁ!サイコメトリー、使ってみたいなぁ」と、本気で思いました。 サイコメトリーの他にも、透視、予知、霊視、千里眼、テレパシー、念動力等、とりあえずさまざまな超能力を使ってみたいです。 いまのところ、気の放出らしきものは出来るようになりました。

  • jどんな超能力が欲しい?

    完全に楽しみ目的のアンケートです!(連続投稿ゴメンナサイ・・) 念力、透視、瞬間移動、千里眼(全部日本語だw)、火を操る能力(パイロなんとか・・?w)などなどいろいろな超能力がありますが、1つだけ、神様にそんな能力がもらえるなら、皆さんだったらどんな超能力が欲しいですか? (物理的な困難さとかそういうのは無視してください 超能力ですから^-^) 私は、「瞬間移動・テレポーテーション」ですねーw 理由は、商売にも使えそうだし、人助けも出来そうですし、遅刻もなくなりそうですしw

  • どんな超能力でも使えたら、何をしたい?

    ひとつだけ、選べます。 私は、テレポーテーションですね。自分だけでなく、人もテレポーテーションできるようにしたいです。 そして、旅行代理店を細々と開きます、インフラが破壊されない程度の。 あなた方は、どうですか?

  • フィクション内で使われる超能力と言えば……?

    マンガや小説などで使われる「超能力」といえば、(とりあえず今現在自分の思いつく限りを挙げますと↓) 念力・テレパシー・未来予知・サイコメトリー・テレポート・透視・千里眼・念写・人体浮遊・パイロキネシス(発火能力)・ヒーリング(治癒)・アポート(物質転送)・念写 ……などがありますが、これら以外ではどのような超能力がありますでしょうか? 特定の一作品でしか使われないオリジナルの超能力を除き、いくつかの作品で使われているようなものでお願いいたします。