• ベストアンサー

海外ebayオークションでの支払いについて

Yumikoitの回答

  • Yumikoit
  • ベストアンサー率38% (849/2209)
回答No.1

さしあたり質問の2の方を。 海外送金のことなんですが、確かに私も郵便局に行って「MoneyOrder」といったら通じませんでした。でも郵便局の海外送金のことです。 http://www.yu-cho.yusei.go.jp/s0000000/ssk20000.htm http://www.people.or.jp/~MuuMuu/ebay/ebay08.html

参考URL:
http://www.yu-cho.yusei.go.jp/s0000000/ssk20000.htm
GS-1
質問者

お礼

ありがとうございました。 郵便局の人に詳しく教えて もらいます。

関連するQ&A

  • ebay Money orderのPay Nowについて

    ebayで確認ミスでpaypalを許可していないセラーからアイテムを落札してしまい、 結局Money orderで支払いをすることになりました。 支払い方については郵便局で手続きを済ませようと考えているのですが、 My ebayのPay Nowのアイコンをクリックすると Pay via Money Order / Cashier?'s Check: Email Sellerというページが最後に出てきます。 これは何を意味するページなのでしょうか? またクリックするとどうなってしまうのでしょうか? ebayでMoney orderの経験のある方がおりましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • EBAYの支払いはどのくらい延ばせますか?

    こんにちは 現在、イーベイのオークションで支払いをする所まで 来ているんですが、セラーがあらゆる意味で怪しい (マネーオーダー、発送先がPOBOX)ので、他の同時期の 落札者の評価をみてからマネーオーダーを送金したいと 考えているのですが、イーベイの支払期限って 何日くらいなのでしょうか? 具体的に期限がわからなくても、経験から どのくらい時間をかけても許してもらえるかなど 参考までに教えていただけたら勉強になります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ebayのpaypalの支払いについて

    ebayでいつもは落札した後にセラーか送料を含めた合計金額の Pay Now が届くので、そこからいつも支払いをしていたのですが、 今回落札したセラーの方から以下の内容が自動送信で送られてきました。 送料が分からないので、こちらの住所など送信して 合計金額のPay Now が届くのを待っていたところ、 早く払ってくださいとゆう催促のメールが届きました。 いつもはPay Now を押して合計を払っていたので、 今回はどのように支払っていいのか分かりません。 ebay経験者の方でこのような英文で届いた場合、 どのように支払っていいのか教えてください。 また、質問でセラーの方に送料はお伺いしたのですが、 勝手にその金額を合計して支払ってもよいのでしょうか? よろしくお願いします。 Dear 00000000, You are the winning buyer for the item below. Thank you for your business! Item title: 00000000 Item number: 00000000 Seller User ID: 00000000 Your total is: $31.77 per item To be calculated insurance (optional) $0.00 Sales discounts (-) or charges (+) To be calculated shipping/handling ----- To be calculated = Total Please send me your shipping address and payment. The following payment methods are accepted: PayPal, Money Order/Cashiers Check If you want to mail your payment, please send it and include a copy of thispage to:

  • ebayで返品したい

    失礼します。 ebayでアメリカのセラーから落札しまして 支払済み、先方もすぐに発送していただき到着待ちの状況です。 ですが、事情が変わり落札品が不要になりました。 で、キャンセルしたい、届きしだい送り返してよいか? とセラーへ連絡してますが、まだ返事がありません。 Returns: 3 day money back, buyer pays return と記載されてますが、こちらの都合で返品は可能でしょうか? セラーはTop Rated Sellerのマークがついてます。 英語が苦手な為、困ってます。 よろしければアドバイスお願いたします。

  • ebayの落札後の英文教えてください。

    初めてebayオークションのアイテムを落札しようと考えています。 自分が欲しいアイテムは日本に送ってくれるセラーが少ないので、 今回アメリカに住んでる友達に相談して、 落札後のメールで発送先だけアメリカに住んでる友達の名前と住所宛に 送ってもらう方法を考えたのですが、 どのような英文を書いていいのか分かりません。 ペーパルのお支払いは私の名前で、発送先の名前は友人の名前だと 相手も変に思うような気がするので、 何かうまくセラーの方に理解してもらえる英文を書ける方が おりましたら教えてください。 できれば、ebay経験者の方で落札後のメールの流れの中で 書いていただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • ebayの落札と支払いは同時に行われるものなのか?

    ebayにて落札時の疑問点です。 同一のセラーから複数の商品を落札し購入しようとしています。 (それらの商品は小さいものなので、同梱発送可能なものです。) その際、商品を一つ一つ落札する作業を行おうとしたのですが、 「buy it now」ボタンを押して落札しようとすると、 「Checkout: Review order」→「支払方法の選択」→「注文内容の確認」へと移行してゆき、 「確認して支払う」ボタンを押すと、支払いが完了してしまいます。 落札から支払いへと一気に進んでしまいます。 これでは、商品一点ごとに支払いを済ませなくてはいけないのが煩雑で、 商品ごとに送料が加算されているようなので、高くついてしまいます。 同梱の送料も算出したうえで、 落札した商品をまとめたインボイスを送ってもらい、 そこから一度の支払いで清算できる、 と他の質問ページにあったのですが、やり方がわかりません。 落札と支払いは別々の手続きで行うことができないのでしょうか。 教えていただきたいです。

  • ebayの支払いについて

    イーベイで絵を落札したいと思っていて、 $25~と小額から購入できそうなので、 是非欲しいなと考えています。 出品者の評価は32で、100%Positiveなので、 信頼は置けそうなのですが、ペイパルは受け付けていなく、小切手や国際為替となりそうです。 支払い方法の説明に Paying with personal check, cashiers check or money orders You can pay with a personal check, cashiers check or a money order as long as your seller accepts this payment method. After you click the Pay Now button and sent your information to the seller, you will receive detailed payment instructions. Advantages Payment is traceable to a particular mailing address and provides proof of payment. Covered up to $200 under the eBay Standard Purchase Protection Program (minus $25 for processing costs). Most banks offer a stop payment service if problems arise before the check is cashed. Some money order services may have the option to stop payment if problems arise before the payment is cashed. Disadvantages Sellers must wait for funds to clear. Payment is extremely difficult to recover in cases of fraud. このようにあって、$200の記述部分の説明が今一よく分からなく、 イーベイから送られてくるPAY NOWのボタンを押せば 郵便局に行かなくとも国際為替を支払うことが出来るのかなど、翻訳も兼ねてアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ebayのpaypal支払いについて教えて下さい!!

    ebayのpaypal支払いについて教えて下さい!! ebayで2つの商品を同じ売り手さんから落札したのですが 1つの送料が約15ドルで2つ合わせて約30ドルになるので 売り手さんに連絡して同梱をお願いしたところ 快諾して頂いて送料約20ドルになったのですが ebayの「pay now」からは30ドルの送料のままでしか支払いができません。 paypalのページから送金するにしてもebay経由での連絡ですので相手のアドレスがわかりません。 相手のアドレスがわかる方法かなにか、とりあえずどうやって支払えばいいのかわかりません。 相手さまのいることですので、できるだけ早く支払いを完了したいので どなたか知恵をお貸し下さい!!お願いいたします!!

  • イーベイ(ebay)、ペイパル×と言われたのですが、ペイパルとリンクしているインボイスが…

    いつもこちらでお世話になっております。 教育>英語カテゴリに質問したのですが、カテゴリ違いではないかと思い、こちらで再度質問させてください。 イーベイで落札しました。 支払いについて、セラーはアメリカ国内に住んでいるconfirmed addressのバイヤーのみPAYPALの支払いを受け付けており、それ以外はマネーオーダーなどで支払ってくださいとのことでした。 入札前に、セラーにペイパルで支払いたい旨お願いしたのですが、ペイパルはダメとのことでした。 しかし落札し、インボイスが送られてきたのですが、PAY NOWからペイパルで支払えるインボイスなのです。 セラーに確認しようと思うのですが、一度確認してダメだといわれたので、もう一度聞くのも不安です。 出品時にペイパルを選択した場合、インボイスには必ずペイパルから支払えるような設定が付いてくるようになっているのでしょうか? それとも、出品の際、confirmed addressしか受け付けないと記載しているので、バイヤーもわかっているだろうというつもりなのでしょうか? アドバイスいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ebay イーベイ 「CONFIRMATION」について教えてください。

    こんばんは。 ebayでセラーをしています。 buy it nowで数量5個で売っている商品のうちアメリカ在住のバイヤー(スコアは「0」です)が2個落札しました。 しかし落札だけで入金がなく、翌日にインボイスを送りました。 すると翌日次のようなメールがebay経由ではなく、直接私のメールアドレスにきました。 件名:ORDER ○○○(←落札された商品の番号)FROM EBAY 本文:PLEASE E-MAIL ME CONFIRMATION THAT THIS ORDER HAS BEEN ENTERED. THANK YOU. このCONFIRMATIONの意味をはじめ、どうして欲しいのかがわかりません。解釈の仕方を教えてください。お願いします。