• ベストアンサー

海外のホテル予約のサイト

海外旅行するに当たって、 海外のホテルの予約や口コミなどを見るサイトで、 お勧めのものがあったら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • scribbly
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.1

◆ホテルクラブ http://www.hotelclub.net/ ◆エイビーロードネット http://www.ab-road.net/hotel_ctlg/ ◆アップルワールド コム http://appleworld.com/ ◆オクトパストラベルコム http://www.octopustravel.co.jp/etour/index.html ◆地球の歩き方掲示板 http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/theme_list.php/theme_id/5/ この辺りを検索して情報収集をしています。いかがでしょうか? 口コミは、感じ方に個人差がありますので、あくまでも一意見としてとらえています。

参考URL:
http://www.hikaku.com/kaigaihotel/
toranako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、色々とあるのですね。 一応サイトを探しては見ていたのですが、 どれが有名なのか分からず質問いたしました。

その他の回答 (3)

  • fatpigs
  • ベストアンサー率10% (32/310)
回答No.4

海外のホテルは、海外の旅行エージェント(日本の旅行会社の海外支店ではない)を通して予約するのが一番確実で安いです。 ホテルへ直接予約すると、料金は何かプロモをやってたりする場合以外は高い料金を提示されますし、また、空いているのに「満室」といわれることもしばしばあります。 これは旅行会社がそのホテルの部屋を押さえてしまっているためで、日本でも同様の行為が行われています。 よって、現地の旅行会社を捜すのが一番良いですね。 日本で海外のホテルを予約すると、「日本用」の割高料金が一律に適用されましてまったくメリットないです。 日本の旅行会社を利用するのは特別に安くしているパッケージツアーなどを利用するだけと考えておいたほうが得策ですよ。

toranako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、旅行会社が抑えてある分もあるんですね。 勉強になりました。

  • tahoe
  • ベストアンサー率24% (17/70)
回答No.3

こんにちは。 口コミサイトはたくさんありますが、結構辛口の書込みが多いので、あんまり真にうけるとどこにも泊まりたくなくなっちゃいますが、、、、、 http://www.tripadvisor.com http://www.expedia.com http://www.hotel-helpline.com/ http://travel.ian.com/index.jsp その他いろいろいりますが、yahoo.comで泊まりたい場所の地域を見ていくとサイトの右に出る広告サイトをチェックしていただくと、↑のような大手のサイトよりも安かったりしますよ。。 ホテルのサイトと検索サイトでも金額がかなり違います。。 具体的に地域を教えていただけると、オススメは提示できるかも

toranako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに辛口のものも目立ちますよね。 今回は私は旅行しないのですが、 知人に頼まれてホテルを調べていて、 これはビジネス旅行なので参考までに調べただけなのですが、 自分が旅行する時にこういうサイトがあると後々便利だなと思って。

noname#37852
noname#37852
回答No.2

海外のホテル予約サイト と読んで、海外の「ホテル予約サイト」(英語)を思い浮かべたのですが、日本語サイトでしょうか? No.1の方が挙げてらっしゃるのが主なところです。 あと、JHCというのもあります。 http://www.jhchotel.com/ HISでもホテルだけ予約することができます。 英語でOKでしたら、予約に使ったことはないのですがクチコミが面白いサイトがあります。    ↓

参考URL:
http://www.tripadvisor.com/
toranako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応、日本語のサイトで探しております。 でも英語の方も便利そうですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ホテル予約について

    海外に行くとき、ホテルの予約はどうされていますか? 予約はいろいろなサイトがあり、最低価格保証とかいろいろうたっておりますが、今まで幸いにスムーズにチェックインできています。 オーバーブッキングとか勝手にキャンセルされていたとかよく聞きます。 ホテル予約サイトはどこまで信頼できるのでしょうか?運営はどこなのかとか責任問題とかはWEBでは表記されておりません。 一番確実なのは、ホテルに直接、予約するといわれています。 口コミとかで調べてもいいことしか言っていませんので、信用できません。 年間、かなりな数で海外のホテルに宿泊しております。 おすすめのホテルの予約方法をアドバイスお願いします。

  • 海外旅行 ホテル予約サイトについて

    海外旅行 ホテル予約サイトについて 7年ぶりの海外旅行が決定しました。 飛行機は往復予約済み(ANA)の為、あとは ホテルの予約をしなければなりません。 予約サイトが沢山ありすぎて、調べると 同じホテルでも料金に差があり、 一体、どこが良いのか分からなくなりました。 場所はサムイ島のチャウエンビーチ沿いのホテルを探し中です。 Agotaというサイトが一番格安なようでしたが、 料金の支払いなどトラブルが多いようで、 (クレジットカード先払いでも、現地で支払いが発生しアフターケアが全くなかったなど) 格安だからと飛びつくのも危険かなと思いました。 或いは、ホテルに直接予約をした方が割高でも 確実なのでしょうか? 検索上位にはオクトパス、アップルなどがありました。 これらのサイト経由でも、上記のような事はあるのでしょうか?

  • ホテルを予約したのに部屋がないと言われるって何故?

    海外のホテルのクチコミを見てると、 「ホテルを予約したはずなのに現地へ行ったらホテルのフロントで『部屋はない!』と冷たく言われ相手にされなかった。」とか 「二人旅なのでダブルの部屋を予約したのに何故かシングルの部屋に通され、料金はちゃっかりダブルの料金をと取られて腹がたった。」というような、思わぬトラブルのクチコミを見かけます。 私は個人旅行で海外へ行ったことがありますが、そういうトラブルにあったことは今のところありません。 私はホテルを予約するときは日本で知名度の高い旅行代理店で予約しています。 ホテルを予約したはずなのに部屋がないというのは日本では考えられないことですよね。 そういうトラブルってクチコミを書いた人が自分でネットで予約したつもりでも、ミスをしてちゃんと予約ができてなかったとか、 小さな旅行代理店(力のない零細な旅行代理店)で予約して、そういうトラブルになったのではないでしょうか? 有名な旅行代理店で海外のホテルを予約して、いざ現地へ行ったらフロントで「あなたの部屋はありません。」とか言われたら困りますよね。 もし有名旅行代理店でホテルを予約して、現地でホテルがなかったら、帰国後、客からクレームの嵐になって、旅行代理店も困ると思いますが、どう思いますか。 あるいは実際、ホテルを予約したのに現地で予約されてなくて困ったという経験はありますか。

  • 海外ホテル予約サイト

    はじめまして。 日系で海外のホテル予約サイトを運営している会社(旅行会社または個人)を探しています。大手ではなく、小規模の方が好ましいです。ご存知の方はお知らせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 海外ホテルの予約について

    バリ島やハワイなどの南の島へ海外旅行を計画しているのですが 今回、航空券は別手配で 現地のホテルのみ事前に予約したいと考えています。 ところが、これまでパック旅行ばかりしてきたもので 「ホテルのみ」の予約をどうすればいいのかよく分かりません。。 ネットからも直接予約できると思うのですが、 不慣れなこともあり不安なので、 できれば代理店を通したいのです。 大手の旅行会社でも探せば「ホテルだけ」対応が あるのでしょうか。 もしお勧めの方法があればぜひ教えてください。

  • 海外のホテルだけ予約

    海外のホテルだけ予約 海外旅行の際、ホテルだけを予約する場合 1.ホテルへ直接予約(ホテルのサイトからなど) 2.旅行代理店経由で予約 3.予約専門?サイト 4.その他(具体的にあれば教えてください) 上記の中では、一般的にどれが安く予約できるものなのでしょうか? 時期にもよるかもしれませんが・・・ 3の予約専門サイトと書いてあるのは、詳しくはよくわからないのですが ネット上で検索して予約できるサイトをイメージしてます。 楽天トラベルとか、そういう感じです。 でも楽天トラベルは海外ホテルの数が少ないですよね。 ネット検索して出てきた予約サイトも、聞いたことないものが多くて 本当にちゃんと予約できるのか、不安といえば不安です。 私がよく行くのは、中国と台湾なのですが 旅行代理店によって得意な(安くなる)地域や国とかあるのでしょうか。 例えばこの代理店はヨーロッパのホテル予約に強い、とか。 いつもは台北のホテルは「台北ナビ」で予約して それ以外の場合は自宅最寄の代理店で頼むことが多いです。 あと、ホリデイインがあるときは、直接予約したりします。 もっと何軒か比較すればいいのかもしれませんが いつもまあ、こんなもん?と適当に決めてしまいます^^; でも台北ナビはたぶんですが、結構安いような気がしてます。 というか、そもそもホテルだけの予約では、どこで予約しても あまり安くならないものなんでしょうか? (マイルだけはたくさんあるので、航空券はいつも特典航空券か  e-クーポンにして正規割引航空券を購入するので  セットになってるものは不要なんです。) 皆さんの今までの経験などからどんな感じなのか 感想的なものでも構いませんので教えてください!

  • 海外ホテルの予約サイトってどうですか?

    個人旅行初心者です。 いままでは、ホテルの予約を旅行会社に依頼していましたが、 次回は、ネットの予約サイトを利用してみようかと考えています。 ただ、初めてなのでちょっと不安があります。 ちゃんと予約されているかどうかとか、 支払いでトラブルがないかとか・・・・ いまのところ、APPLE WORLDを検討しておりますが、 そのあたりいかがなものでしょうか? 利用したことがある方に伺いたいと思います。 また、他にお勧めのサイトをご存知でしたらご紹介願います。

  • 海外旅行でのホテル予約サイトについてお聞かせ下さい

    海外旅行に行く際にホテルを予約するかと思いますが、みなさんは主にどの予約サイトを利用されていますか? それと、ホテルの予約サイトを利用するということはツアーではないと思いますが、目的はやはり旅行を安く済ませたい、好きなホテルに泊まりたい…などでしょうか? その場合、何を基準にホテルを選ばれていますか? 国によって得意・不得意なサイトもあるような気もするんですが…みなさんどうお考えでしょうか?(例えば、タイならagoda、香港・台湾なら楽天…など) 年代、性別にも関係すると思うので、できれば、性別・年齢・どれくらいの頻度で利用するかなども教えていただけないでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。

  • 海外のホテルの予約し方

    来月カナダに行きます。トロントに行ってからバンフによる予定ですが、バンフ2泊分のホテルを予約する必要が出てきました。そこで基本的な質問ですが どうやって取るのが一番安いのでしょうか? 各旅行サイトのホテル検索から予約する場合と、 旅行代理店で申し込む場合と、 直接海外のホテルのサイトから予約を入れる場合と 値段は違うのでしょうか? 例えば、レイクルイーズのシャトーレイクルイーズに 泊まろうとした場合、ホテル自身のHPで検索すると 宿泊予定日で検索するとno roomと出てきます。 部屋がないということは、旅行サイトや旅行代理店で 申し込んでもないということですよね。 各旅行会社で人気ホテルは確保してたりするんでしょうか? すみませんが教えて下さい。

  • 海外のホテル予約方法 お勧めのサイト

    マイレージで貯まったので特典を使って海外旅行を予定しております。 行き先は韓国かハワイですが一つ問題なのがホテル代なのです。 スタンダードよりちょっと落ちるホテルでも一泊二万-三万位するのですね。 三日も泊まるとなると…ツアーで行くのとさほど変わらないのでは? と色々考えてしまいます。 日本のホテルですとネット予約割引+早割とかありますが 海外のホテルではないのですか? インターネットで予約出来る旅行会社でお勧めのところが ありましたら教えて下さい。 楽〇、エク〇なんとかはどうなのでしょう? トラブルが多いと聞いたのですが…