• ベストアンサー

アクロバットリーダーをアップデートしようとすると・・・

素人のため、教えて下さい。 現在、アクロバットリーダー7.0がすでにインストールされています。毎日立ち上げるとアップデートするように指示が出るので言われた通り、アップデートのダウンロードを試みていますが、結局「ファイルをダウンロードできませんでした。サーバ (408) にアクセスできません。後でもう一度やり直してください。」となってしまいます。 現在は、Windows XPを使用しております。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

>「windows インストーラサービスでアップグレード修正プログラムをインストールできません。アップグレードするプログラムがないか、またはアップグレード修正プログラムでアップグレードするプログラムがこのコンピュータにあり、アップグレード修正プログラムが正しいかどうか確認してください。」と出ます。 下記URLを参考にしてみてください。 エラーメッセージが表示され 7.0.5 にアップデートできない(Windows 版 Acrobat 7.0 Standard) http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/448b10039648c80d49256f47002c7456/ec119244bdcfe49e4925709a0026ee25?OpenDocument ※レジストリを操作しますので、念のためバックアップを取ってください。 レジストリのバックアップ方法 http://www.trendmicro.com/jp/security/general/reg_bk.htm

その他の回答 (7)

  • sgmOK
  • ベストアンサー率42% (167/391)
回答No.8

アップグレードするプログラムが残っていると毎回インストールを促す表示がでます。ダウンロードできたが、インストールができないとのこと思います。 ウイルス対策ソフトが常駐している場合は、常駐ソフトとコンフリクトを起こして、正常に Acrobat 7.0 がインストールされないことがある可能性はありますが、小生もウィルスバスター2006を使用していますが、問題はありませんでした。もしやと思うのであれば、ファイアウォールそのものを停止してインストールを試みたら如何でしょうか? もう一つ、何の状況でそうなったかは覚えておりませんが、WINDOWS INSTALLERが無効になってしまったことがあります。当然インストールはできません。下記確認を。 コントロールパネル⇒管理ツール⇒コンピューターの管理⇒サービスとアプリケーション⇒サービス、「Windows Installer」を右クリック、プロパティ選択。スタートアップの種類(E)が「無効」になっておりませんか? 「自動」或いは「手動」に。

yuta0927
質問者

お礼

なんと!無効になっていました。一応、「自動」にしてみました。その後、下の方達のご意見を基にいろいろ試してみましたが、どうもうまくいきません。 どうもいろんな方にご迷惑をおかけするのでもう諦めます。どうもありがとうございました。

回答No.7

No.2です。 No.5で回答したのは、レジストリの確認だけなのでバックアップは必要ないみたいです。ごめんなさい。 下記URLでAdobe Reader 7.0.8フルインストール版をインストールしてみてください。 http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html

  • mono9211
  • ベストアンサー率49% (294/593)
回答No.6

こちらから最新版Adobe Reader 7.0.8のセットアップファイルをダウンロードして、 インストールした方が早そうですが、いかがでしょうか。 Adobe-ダウンロード http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html

yuta0927
質問者

お礼

何度もあるがとうございます。以前に、7.0をアンインストールして再度白紙の状態からインストールを試みたのですが「この場所には同じ名前のファイルが既に存在します。「置換」をクリックして既存のファイルを上書きするか、「保存先の変更」をクリックして別のダウンロード先を指定します。」とメッセージが出ます。「置換」を押下してみるとadobe Download Managerが接続中…となり、「ファイルをダウンロードできませんでした。サーバ (408) にアクセスできません。後でもう一度やり直してください。」のメッセージになります。 なんだかいろんな方にご迷惑をおかけしているので、諦めます。本当にどうもありがとうございました。(自分でもどうしたらいいか分からなくなりました。)

  • sgmOK
  • ベストアンサー率42% (167/391)
回答No.4

LANにプロキシサーバーを使用していませんか? ツール⇒インターネットオプション⇒接続⇒LANの設定⇒プロキシサーバー、これにレ点が入っていませんか?

yuta0927
質問者

お礼

ありがとうございます。レ点が入っていたので一度消して、ダウンロードをしました。7.03までアップグレードできました。その後、7.05のAc705Rdp efgi.exeまでダウンロードしました。それをインストールしようとすると(実行ボタン)「windows インストーラサービスでアップグレード修正プログラムをインストールできません。アップグレードするプログラムがないか、またはアップグレード修正プログラムでアップグレードするプログラムがこのコンピュータにあり、アップグレード修正プログラムが正しいかどうか確認してください。」と出ます。 要は、毎日アップグレードしろと出ないようになれば 私はこれでいいと思うのですが…。 要領を得ないお返事で申し訳ありません。

回答No.3

No.2です。 >セキュリティソフトはウィルスバスターを使用しています。それのどこを見ればファイアウォールでAdobe Readerがインターネットに接続できるようになっているかどうか分かるのでしょうか? 自分は、Norton,McAfeeしか使ったことが無いので申し訳ありませんが、下記URLからアップデートしてみてください。 >アクロバットリーダー7.0がすでにインストールされています。 そのソフトを起動して、メニューバーの「ヘルプ」⇒「更新」を実行してみても駄目ならば、下記URLからアップデートしてみてください。 どちらか分かりませんので、両方書いておきます。 (Adobe Readerだと思いますが) Adobe Readeer(Version7.x)アップデート http://www.adobe.com/jp/support/downloads/acrwin.html Adobe Acrobat(Version7.x)アップデート(PDF作成) http://www.adobe.com/jp/support/downloads/acwin.html

yuta0927
質問者

お礼

ありがとうございます。上の方法でなんとか7.03までアップデートすることができましたが…。 no.4さんの回答と同じ回答になってしまうのですが、 その先が分かりません。 要領を得ない返事で申し訳ありません。

回答No.2

セキュリティソフトを使っていると思いますので、そのソフトのファイアウォールでAdobe Readerがインターネットに接続できるようになっていますか? それと、暫く経ってから実行してみる。 もし違っていたら、下記URLからアップデートしてみてください。 http://www.adobe.com/jp/support/downloads/acrwin.html

yuta0927
質問者

お礼

質問に質問でお答えして申し訳ありません。 セキュリティソフトはウィルスバスターを使用しています。それのどこを見ればファイアウォールでAdobe Readerがインターネットに接続できるようになっているかどうか分かるのでしょうか?

回答No.1

インターネットにはつながっているのでしょうか? インターネットにつながっていないとアップデートできません。

yuta0927
質問者

お礼

回答ありがとうございます。インターネットには繋がっています。

関連するQ&A

  • acrobat6.0をAdobe Reader v7.0.3へアップデートしたい。

    パソコン初心者です。 OSはXPです。 今僕はacrobat6.0がPCに入っているのですが、 古くて動作が遅いと聞いたので新しい Adobe Reader v7.0.3 へのアップデートをしようとおもっています。 しかしhttp://www.adobe.co.jp/support/downloads/2986.htmlからアップデートしようと思ったのですが・・・ (1) Update Manager を使用して自動的にアップデートを行います: Adobe Reader を起動し、[ヘルプ] メニューから [アップデートの有無を今すぐチェック] を選択してアップデータをダウンロードし、インストールを行います。 (2) 左上の「download」ボタンからAdobe Reader 7.0.3 アップデータをダウンロードし、インストールを行います。 Adobe Reader 7.0.3 を適用する前に、Adobe Reader 7.0.1 および 7.0.2 アップデートをインストールしてください。 上のように書いてあったのですが、 さすがにここまでしか集中力が持たず、 あまりわかりません。 もっと簡略化して説明していただけませんか?? もっと簡単な方法をお願いします。 お答え待ってます。

  • Acrobat Reader で表示できない

    パソコン ど初心者です。 Acrobat Reader5.0 を国税庁のHPで路線価図を見る為に、 ダウンロードしたのですが、図が表示されません。 「ページが表示されました」とでますが、画面は真っ白なままです。 Acrobat Reader5.0はちゃんとダウンロードできていると思うのですが。   過去の質問回答にあった以下のことをやってみましたが、路線価図は出ません。 ・Acrobat Readerの環境設定でPDFをブラウザに表示にチェックが入っていました。 ・もう一度ダウンロードしました。 ・セキュリティを高いから低いにしてみました。 Windows95を使っています。95は対応してる様なんですが。 ど素人ですので、用語もよくわかりません。 どうか宜しくお願いします。

  • Acrobat Reader5.1ダウンロード

    Acrobat Reader5.1ダウンロードしたいんですが 某ソフトをセットアップしようとするんですが、「Acrobat Reader5.0以上をインストールして下さい」と出て 終了してしまいます・・・ Acrobat Readerはadobe readerと一緒なんでしょうか? それと現在、adobe reader10.1が入っています

  • アクロバットリーダーについて

    アクロバットリーダー5をダウンロード、インストールしました。 その後時々「フォントがないため表示できません」というのが出ます。 そう言えば最近、読み込みに時間がかかるのでフォントの整理をしました。 サイズの大きい日本語。中国語。韓国語を削除しました。もちろんWindowsが使うものは残すようにチェックしてましたが、アクロバットリーダーをインストールする時に、フォントも一緒に入っていたんでしょうか。 それを特定する方法はありますか。

  • Adobe Acrobat Readerについて

    Windows XPをつかっています。ブラウザはIE8とFirefoxをつかっています。 Adode Acrobat Readerがうまくいきません。どのようにすればよいのでしょうか。Adobe Acrobat Readerを見ようとすると、このファイルを保存しますか、または開くためのプログラムをオンラインで、検索しますか。という文章がでてきて、ファイルを見ようとすると、ファイルを開けません。とでます。Adobe Acrobat Readerに関するプログラムをアン インストールして、あらたにやりなおそうとしても、GgetpPlas(R)adobe というプログラムがアンインストールつまり削除できません。 どのようにすれば、Adobe Acrobat Readerをうまく見ることができるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • ADOBE ACROBATおよびReaderのアップデートについて

    ACROBATおよびReaderのアップデートについて教えてください。 ヘルプの中のアップデートの有無の確認をクリックすると、 左側に現在のアップデートが表示されるので選んでアップデートをしてみても、再度同じように確認するとさきほどアップデートしたはずの ものがやはり現在のアップデートの中に入っています。 アップデートの仕方が間違っているのでしようか? ご教授いただけると幸いです。

  • Adobe Reader 7.01/7.02へのアップデートについて

    Adobe Acrobat Standard (6.03、自宅)とProfessionsals(6.03、職場)で使用しています。Adobe Reader 7.0の起動が速いのでダウンロード・インストールして使用していました。ごく最近、Adobe Reader 7.0から7.01/7.02のアップデートを試みたのですが、自宅ではできましたが職場ではできません。要するに、「現在、アップデートする項目はみつかりません」という表示が出てそれ以上何もできません。一方、Adobeのホームページから、アップデート用のファイルをダウンロード・インストールしても、アップデートできません。またAdobeのホームページのインストールに関する注意事項を見ましたが該当する項目が見当たりません。このような状況なのですが、アップデートできるようにするにはどうのようにすればいいかどなたか御存じないでしょうか。以前、「教えてGoo」で、同じ質問をしましたが適切ではない回答でしたので、再度、お尋ねいたします。よろしくお願い致します。

  • Adobe reader7.0が7.01/7.02にアップデートできない

    Adobe readerのアップデートについて、以下のような質問を致します。 Adobe reader 7.03が最新バージョンかと思いますが、私の場合、7.0をダウンロード・インストールでききるのですが、それ以上できません。アドバイス・ご助言をお願い致します。 具体的には、 Adobe reader7.0を起動して、「ヘルプ」から」アップデートの有無を今すぐチェック」をクリックします。そうすると「現在新しいアップデートはありません」という表示がでます。これ以上、ナンもできません。 一方、Adobeのホープページから7.01をダウンロード・インストールすると、パソコンでは「正常インストール完了」というような表示がでます。 しかしAdobe reader のバージョン表示は7.0のままで7.01になりません。この場合も、、「ヘルプ」から」アップデートの有無を今すぐチェック」をクリックします。そうすると「現在新しいアップデートはありません」という表示がでます。したがって、Adobe reader 7.01は正常にインストールできていないように思います。 一方、同じパソコン(XO/SP2)にAdobe Acrobat 6.0 Professionalをインストールしています。このソフトを起動して、「ヘルプ」から「更新」をクリックした場合も「現在、新しい更新はありません」という表示が出て、アップデートできません。 Adobe readerのアップデートができるようご助言をお願い致します。 現在、セキュリティソフトとして、Norton Internet Securityをインストールしています。

  • アクロバットリーダーでPDFが開けない

    ネット上のPDFを開こうとすると、次の文言が表示されて、 PDFを開くことができません。現在、アクロバットリーダー9を インストールしております。 「実行中のアクロバットリーダーは、WEBブラウザ内でのPDFの表示に使用することができません。アクロバットリーダーバージョン8、または、9が必要です。終了してからもう一度やり直してください。」 いったい、どうやったらネットに貼ってあるPDFを開くことができるのでしょうか。ご教示お願いします。

  • Acrobatのアップデートについて

    初心者のため、皆様からいつも助けられており、感謝しています。 昨日、NEC BIGLOBEから次のようなメールが届きました。   Adobe Reader および Acrobat、Flash Player を最新版にアップ  デートしてください。 Adobe Reader、Flash Player はアップデート済みです。 Acrobat は どこを見れば現在のバージョンを確認できますか? AdobeReaderをアップデートすればセットで Acrobat も9.1.1にアップデートされているのでしょうか? よろしくお願いいたします。