• 締切済み

教えてください。

florenzの回答

• florenz
回答No.1

ゲーテ・インスティテュートは、ドイツが半官半民で世界で展開している正統なドイツ語コースです。先生もしっかりとした先生です。 ゲーテの各資格試験(ZD、ZMP、ZOP、KDS、GDS等)は、ドイツが公的にドイツ語力を要求する際に判断の基準とする資格でもあります。 ゲーテに通っていると、各レベル(初級・中級等のレベル)終了時に受ける試験がこの資格試験で、その試験を受ける前の学期は試験対策になっています。 レベルチェックテストですが、教室によって多少違いはあるようですが、東京はアンケート(今までどこでどれくらいドイツ語を勉強したか)を書き、先生と軽くお話し(会話力を見る)してクラスを決めていました。 入ったクラスが簡単すぎる、または難しすぎる場合は、学期途中でも上や下のクラスに移ることが可能です。 ゲーテのドイツ語コースは、読む・書く・聞く・話すを総合的に学ぶので、文法はもちろんのこと聞き取りや話すこともちゃんとやってくれます。 内容が、生活に密着した内容であることもいいと思います。

参考URL:
http://www.goethe.de/os/tok/jpindex.htm
mariba
質問者

お礼

有り難うございました。近く申し込みがあるので、行ってみようと思います。大変勉強になりました。