ほんとうにいいのかな??

今、少し迷ってます・・・。 1年付き合ってた彼氏に、喧嘩ばかりしてたので、 「距離をおこう」 っていわれて、それ...

sizuku さんからの 回答

• 2001/01/03 01:23
  • 回答No.7
sizuku

こんにちは。

そっかぁ、毎日でも会えるんだ。いいなぁ(笑)
喧嘩の原因、ちょっと気になったので、もう少しだけ
言わせて下さいね。

私は、どちらかというと、reppyさんの彼と似てるみたい。
自分が他の男友達と遊びに行くのはいいけど、彼はいやっていうタイプです。

自分の気持には自信があって、別に他の人に気持が動かな
いって思っているから、全然気にならないんだけど、
彼が自分をどれだけ思ってくれているかに自信が足りないから不安になっちゃうのね。
でも、それは彼にしてみたら、信用されていないみたいで
すごく、すごく悔しいことだったみたいなの。

ただ彼の考え方に合わせていると、無理が来て辛くなって
しまうと思う。それに、彼や彼女がいるからって、異性の友だちは作らない、遊ばないなんてつまらないと思う。

お互いの信頼関係を作っていくのが今は大切なんだと思
うよ。その方法はカップルによりけりだと思うけど、ま
ずは彼を信じてみたらどうでしょう?
どうせ、一度は別れて、今だって別れようかなって迷っ
てる。だったら、浮気されたって私は傷つかない。
とにかく信じているよ。という気分で・・・・。
(あくまで気分です。やっぱり、浮気は許せない(笑))
聞いている限り、仲が良すぎて喧嘩しているみたいだか
ら、自分にも、彼にも自信と余裕をもって2人でいることを楽しんで下さい。

異性の友だちの件は、ルールを作って行くしかないよね。
内緒では女友達と2人では出かけない、とかさ。
彼が内緒でいったら、reppyさんが男友達と遊びに行って
も絶対に怒らない。とかね。

がんばって!
お礼コメント
reppy

お礼率 100% (7/7)

またまたありがとうです。
本当にそう!自分の気持ちには、自信があるけど、相手の気持ちにはそれほど自信がなかったんだよねー。だから、余計ムキになっていってたのかも・・。
確かに、彼に、付き合うなら男友達とは遊びに行くなってゆわれたら、別れる方を選ぶと思う。別に、彼より男友達を選んだとかじゃなくて、私自身の生活が辛くなるから。まさしく、sizukuさんのいうとうりで・・。
ルールを決めるのはいいかもしんない。かなり。彼が私のこと信じてくれるんだったら私も彼を信じようと思える一歩かもしれないー。
今は、冬休みでお互い実家に帰ってるから、戻ったら、会って、ちゃんと、これからのことで、いろいろ話してみようと思ってる。
がんばってみます! 助かりました。いろいろと!
投稿日時:2001/01/04 01:51
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。